本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。卒業式の謝恩会? というか宴会みたいなものに出て、で、同じクラスに何故か嵐の人たちもいて。会場を見回したら、大野君と翔君は離れたところに座っていて。でも、潤ちゃんと二宮君は来ていなくて。で、料理にお刺身の盛り合わせが大量に出てきて、本来なら食べてはいけないものなのだけれども、「まあ、いいや」という感じでバクバク食べて。イカやタコの刺身をたくさん食べる夢であって。

朝ご飯を食べながら、2年くらい前のテレビの録画を整理して見ていて。丁度福山君とX JAPANとEXILEを見て。EXILEの兄さん達も、なんだか味方になって嬉しそうー、という気がして。割と真面目な人も多くて、「人を呪う仕事なんて本当は嫌」と思ってやっていた人も多かったらしくて。特に一番初期のグループであるEXILEはお金も何もないところからたたき上げた人たちであるので、苦労人が多いらしくて。で、なんだか後ろの方に岩田君が映ってるなー、となんとなく気がついて。(岩田君とはEXILEと3代目のメンバーの一人で、割とイケメンらしい。しかも、いいとこのお坊ちゃまで慶應を出ているので、割とアイドルっぽい売り出しをしているという話なのだけれど。)

で、作業をしていて、奥の方をどうしようかな? とふと考えたら、岩田君がふっと降臨してきて、大名家のおっちゃんが「今日はその人たちにナビして貰って、彼らの実力を見せて貰おうかな。」と言うわけで。で、「もっと奥の方が気になるので掘ってみるように。」と言われたので、掘ってみたら大きめの石がゴロゴロとバケツに1杯以上出てくるし、その上に20cm四方以上あるアスファルトの塊が出てくるわけで。これは、もっと掘ってみないといけない、すぐには埋められない、と思って。割と穴掘りのナビの命令系統が2分されてますよねえ? と思うわけで。7番目の兄さんは全体を見て、キリの良いところでなるべく南側から掘って、南側から埋めていくように、と言うわけで。でも、その他大勢の人は今手をつけているところで、当面どこを掘るべきかを教えてくれる気がして。だいたい、穴掘りの総指揮は守達神だと以前から言われていて。それも忘れないで、と言われる気がするわけで。LDHの兄さん達の活躍のおかげで、アスファルトまで掘り出すことができたから、とりあえず今日のところは「合格」なのだと思う。声が届きやすい味方が増える、ということはいいことなんだな、と思う。

昨夜は「ブンブブーン」と「いただきハイジャンプ」を見る。「ブンブブーン」の方は今までの総集編というか、名場面集みたいな感じであって。最後が、北斗&佐々木健介夫妻がゲストの回であって。結婚記念の写真撮影のお手伝い、ということでしたけれども、あれが放送されたのは乳がんの手術の直前であったので、治療に入る前の元気な時に記念写真を撮っておきたい、とかそういうことは誰も分かっていたことだったと思うのですが。ひまわりの鉢が大量に用意されていて、なんとなく7番目の兄さんは「妻神が幸せに結婚するのを助けたいし、支えたいんだよ」と言いたいんだろうな、という気がするのですが。でも、そう言ってくれることに甘えていると、ときどき「好きな人と一生結婚できなくて悲しい」とかってぽろっと本音が聞こえちゃったりするので。そういうところに気を遣ってあげなければなー、という気にさせられるのですが。6番目の子は「自分と結婚してくれなくちゃヤダ」って言ってしまう子なので、7番目の兄さんとは対照的なコンビなのですが。

それから、米朝首脳会談の実現に向けて、正ちゃんとアメリカ政府の高官が直々に色々と交渉しているらしくて。その結果には、今のところトランプさんも大満足、ということらしくて。オリンピック以前は、「今すぐに戦争が始まるかも???」みたいなことを言ってた気がするし、ミサイルが降ってきそうもないところまで、警報とか出てうるさかった気がするのですが。オリンピック以来、そういうことがまるでなかったかのように話がどんどん進みますねえ? と思う。兄さん達は、富の王家の地盤を固めるためには、「アジアでの実績を上げることが大事。富の王家は東アジアでは新参者の王家だから。」と言う気がするわけなのですが。