本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。自分が、ものすごく敷地の広い土地に住んでいて、敷地の中に家が何軒もあるような感じであって。で、家の中がものすごく入り組んでいるので、自分の行きたいところに行くのに、道に迷ってしまって、誰かに案内して貰わなければならないような感じであって。どこかの部屋を通ったら、床に布団が敷いてあって、そこら辺が血まみれであったりして。で、何故か門番がノブシコブシの吉村という人で、なんだか嫌そうに働いていて。目が覚めて、血まみれの布団ってどういう意味なんだろう? と思ったのですが、やっぱり床(というか、その下)が汚い、ということかなあ、と思って。敵もせっせと働かせられるようにならないといけないんだろうな、と思う。

作業の方は、奥の方のタール土を更にせっせと掘る。掘ると必ずといっていいほど、大きめの石の他にコンクリートのかけら、ビニールのゴミくず、錆びた金属(八幡線他)が出てくる気がする。今日は、それ以外に50cmくらいの、やや太めの(直径2cmくらい)の木の根っこが掘り出せた。

昨夜はお正月に放送された「VS嵐」の続きを見て。今日もそれを見て、「鉄腕DASH」のスペシャルも少し見て。そんな一日だったのでした。