本日の日誌

昨夜は夢を見て。なんだかまだ学生で、センセイの一人に何かの研究発表の資料作りを手伝って欲しい、みたいなことを言われて。で、勉強が忙しいし、無理、みたいなことを言って断ったのですが、「簡単だから」っていうようなことを言われて、無理矢理押しつけられて。で、何をしたら良いのか、良く分からないのに、当日いきなり発表から質疑応答までやって、っていうようなことを言われて、びっくりしてあたふたしてしまったところを、友達とかが来て手伝ってくれる、というような夢を見て。1番目の子と2番目の子が出て来て、その二人の夢を見るなんて珍しい、って思ったわけで。そして、敵の言っていることとやっていることが違うことがあったら要注意ってことなんだろうな、と思って。

で、本日はお休みなので、花をちょっと植えたり、昼寝したりしていて。お昼ご飯を食べている時に、昨夜の「嵐にしやがれ」を見て。潤君と相葉君がレモンの早絞り対決をしていて。なんというか、男の人の「手」って割とドキドキづるわけで、潤君の手も好きなわけですが、なんとなく相葉君から「自分の手とどこが違うんだろう?」とかって不思議がられてる気がするわけで-;。まあ、言われてみれなそういう気もするわけで、良く分からないけど、ドキドキする人としない人がいて、その違いがどこにあるのかは自分でも良く分からないのですが-;。みんな、指が5本ついているわけですし??

そして、昔、オンラインゲームを熱心にやっていた時期があって。その時に使っていたキャラは、自分でも大切にしていてせっせと育てていたわけで。で、不思議なことですが、ちょっと前に2015年の少年倶楽部プレミアムで光一君が、KAT-TUNとネットゲームの話をしている動画を見て。で、英語圏の人の顔文字の使い方とか話している動画だったので、FFXIをやっているのかなあ? となんとなく思って(このゲームは日米の人が同じサーバーでゲームをしているから)。でも、今の私はネトゲをやっている余裕もないしなー、と思っていて。そして、この間、なんとなく光一君のプロフィールを知りたくなって、Wikipediaで見て見たら、FFシリーズのゲームが好き、って書いてあって。やっぱり、その辺りのネトゲをやっているんだろうな、と思って。で、7番目の子から、一緒にネトゲをやろう、って誘われてる気がするわけで。私のキャラを取り戻せたら楽しいだろうな、とは思うわけですが、でも蛇の兄さんや6番目の子はゲームとか嫌いらしいので、あんまりできないかも? とも思うわけで。で、朝ご飯を食べながら、そういえば昨夜はなんだか普通のデートの約束をしたかも? そういうの始めてかも? とふと思って。そうしたら、7番目の子が「一緒にネトゲをやるっていうのはデートじゃないんだ?」って言って、大勢の人から「それは違うでしょ」って突っ込まれていた気がするわけで。なんだか、ネトゲをやっている人も多そうな気がするわけですが。(だいたい、そういう「目」のついている悪趣味なモノが好きというか、得意なのは7番目の子のゲームと蛇の兄さんの漫画って言われる気がするわけですが。)

でもって、福山君のマンションの部屋にコンシェルジュの人が無断で合い鍵で入り込んで、フッキーと鉢合わせして逮捕された件が、今日になってあちこちのメディアで取り上げられて報道されたらしくて。NHKのニュースでも取り上げられたらしいのですが。でも、何て言うか、我が家は勝手に入ってくる人がいて、箸とか下着とか油断していると持って行かれたり、家で買ったのではないソーセージが冷蔵庫に突っ込まれていたり、そういう妙なことが相次いでいて、でも、侵入者と鉢合わせしたことなんかないわけで。敵も、こちらの隙を非常に見張っていてついてくる、というそういう感じであって。鉢合わせすれば、こちらも現行犯で通報できるのに、という感じであって。蛇の兄さんも私に負けず劣らず敵にも監視されていると思うので、侵入者と「鉢合わせした」ということは、そのこと自体がもう意図的、というかそういうことなんだろうな、と思うわけで。そうするために、両者ともそこに居たんだろうし、それも10日以上かけて大騒ぎになるように、計画されていたのでは?? とかって思ってしまうわけで。

で、夕ご飯を食べながら「少年倶楽部プレミアム」の録画を見ていたら、NEWSの兄さん達から、今朝方の夢の意味は「おかしなことに騙されないように」っていうか、要するに福山君のニュースとか、いろんな意味で間に受けないように、っていう意味にとっとけば、って言われる気がするわけで。で、今回の「プレミアム」はKAT-TUNのライブレポートがある、っていうから見たわけで。見ていたら、6番目の子がふっと降臨してきて、「9時からは何を見るか分かってるね?」って言われる気がするわけで。分かっていますとも、深山センセーでしょう? って思うわけで。その人からは「一緒に盆栽博物館に行く?」って笑われた気がするのですが。というか、何だか私自身が、その人の収集している盆栽の仲間入りをする日が近い気がするのは何故? ってむしろ、そう思うわけで-;。KAT-TUNのライブの方は、ふっと中丸君が大きく見えたりして。中では中丸君が一番「目の力」が強いのだなあ、って思ったりしたのですが。亀梨君はいい男ではあるかもしれませんけれども、「目の力」的にはやっぱり労ってあげなければいけない人のような気がして。いつも「無理しちゃ駄目だよー」って思うのですが。でもって、いろんな動画を見ていたら、たまたま安室ちゃんの新曲のCMを見て。ふっと「その人が敵のディアーヌ」って言われた気がして@@。年を取っても、子供を産んでも、いつまでも若々しく人気の高い彼女な気がするのですが。そういう人気の秘密も、そのものすごい「目の力」に依るのだろうな、と思って。「そうなんだー」と思ったわけですが。

本日の日誌

本日も「お仕事」であって。昨夜は昨夜で、電気製品のチェックをしていたので、午前様になってしまって。でもって、本日は洗面所と風呂との間の壁の仕上げとか、洗面所の天井貼りをしていて。なんだか、大工さんが朝からものすごくせかせかとしていて気になったわけです。むやみやたらと作業を急ぐ時は、何か企んでいる時だから。で、そういう時は「呪い」を入れようとしている時なわけで、だいたいこちらが気が付いて「呪い」を解いてしまうと帰ってしまうわけで。

で、まず、風呂の入り口を仕上げる時に、普通に下地の合板を貼れば良いのに、なんだかんだ言って胴縁的なものをやたらと入れたがって。で、何故か柱と組み合わせると「十字」になるように入れたがるわけで。他のところの壁と同じように貼ってくれ、って言って、そうして貰って。でもまだせかせかと作業していて。

お昼休みに疲れて寝ようとしたら、「間柱と引き戸の縁が十字になってないよね?」って聞かれて。そういえば、確認していないかも-、と思って見に行ったら十字になっていて-;。部屋の真ん中に十字があるのはいやだなあ、と思って、親と相談して、間柱とまぐさを少し離して貰って、間に小さな木ぎれを605のボンドをつけたものを、楔で入れておいて。でも、まだまだせかせかと作業されていて。

そして、午後も後半戦に入って、天井を貼る直前になって。ふと天井を見上げたら、点灯を下げる線が、梁桁の東側から下がっているのにふっと気が付いて。で、廊下に出てみたら、廊下の電灯もそんな感じであって。なんだか、ずっと前に線を引くときに、できるだけ南側とか西側からって言った気もするのですが、全然そんなことになってないし?? ということで。親に相談したら、大工さんに言って貰って、天井を貼る作業は一時中断することになって。でもって、そこの作業を中断しても、できることは一杯あった気がするのですが、大工さんがとっとと帰ってしまって。今日急いだのはそれかー、と思ったのですが。

壁の下地用の合板を貼って、ミトラスのタッカーの針を打ち込むと、割といろんな人から「ミトラスの気が満ちてきた」って言われる気がするわけで。で、そうすると、電灯の線とか、そういう細かい所に気が付けるようになるわけで。7番目の子の「目の力」のおかげなんだー、と思って。今日は6番目の子と7番目の子が割と交替でついていてくれた気がするわけで。

で、家に帰ってから、ご飯を食べながら「嵐にしやがれ」を見て。見ていると6番目の子から「自分を見て」って言われる気がするわけで。で、以前に「ラヴソング」を見ようとして、自律神経失調症の発作を起こして吐きそうになったので、こたつで寝ながら見てていいよ、って言われて。半分居眠りしながら見ていたのですが。で、福山君の動画とかを見ると、「ともかく、手紙、手紙、手紙」って言われる気がするわけで。どうも、兄さんに送ったお手紙は、関係者の皆さまでコピーして回し読みして、傾向と対策を練っているようで。亀の子が、「自分も婿に決まってから、お手紙を回して貰えるようになった」って嬉しそうに言っていたわけで。まあ、だから、何があっても書き続けなければいけない、ってそういうことらしいのですが。「SmaSTATION!?」を見たら、香取君の服装がそれほど悪くなくてほっとして。今日のゲストはきゃりーだったのですが、「昨日と言い、今日と言い、ダシに使われているあたしって何?」って呟かれていた気がするわけで-;。なんだか、5番目の子は、私と「おりがみ会館」とかへ遊びに行ったらデートとしては丁度いいんじゃないか、とか思っていそうな気がして。それも、渋い、というか、でもまあ、そういうのも好きなわけですが。そこも興味があったけれども、行かずじまいになってしまったところなのですよねー、と思って、ふと昔を思い出して。

で、行きつけのホームセンターで、今年は珍しくレモンタイムとオレンジミントが売っていたので、苗を買ってみて。たぶん、その2つが、新しい家に入れるように、ということでお婿さん達から送られた花、って言われる気がするわけで。頑張って育てます、っていうか、そのあたりは植えたら死ぬほど増えるくらい丈夫でしょ? と思うわけで。そういう丈夫さこそ我が家に必要なもの、ということらしくて。まあ、そんな一日だったわけだったのですが。でも、家の内装もだいぶ出来上がってきたな、と思うわけで。もう少し、とは思うのですが。