本日の日誌

昨夜はなんだか旅館みたいなところに親と泊まっている夢を見て。で、ものすごく大きくて迷路みたいな旅館なのですが、親が旅館の中をものすごくチェックしていて、旅館の人に嫌がられてもあちこちチェックしている、という夢を見て。目が覚めて、きっと親に新しい家のあちこちを細かくチェックして貰え、ってことなのかなあ、と思って。

でもって、目が覚めたら亀の子が「怨霊退散」って書いた小さな十字架を持って降臨してきて。筆頭の子が失礼すぎって言ってぷすぷす怒ってた気がするわけで@@。それで前の日にあったことを思い出して-;。で、「お仕事」の方は本日も時間稼ぎという感じのまったりした感じであって。そして午後になって、大型家電関連の業者さんが来て、水曜日にいろいろと搬入することになって、少し打ち合わせをして。で、その人達が帰った直後にヘリコプターが出て、空に飛行機雲で「×」印が出て。で、その後帰り道の道中でも飛行機がかなり飛んでいて、家に帰ってきたら上空にもたくさんの「×」が描かれていて。たぶん家電関連で気をつけるように、ということで、今までも副資材(接着剤とかテープとか)で使いたくないメーカーの使いたくない製品を持ち込まれそうになったことが何度もあったので、それが心配で、帰りにショールームに寄って、副資材のリストをあらかじめ教えてくれるように伝えて貰うことにして。でも、きっといろいろと企んでくるのだろうな、と思って。「SmaSTATION!?」を見ても、香取君のネクタイが水玉ですし、ズボンもチェックなので、気をつけて行かなきゃなー、と思ったのですが-;。

で、家に帰る途中で寄ったスーパーの雑誌コーナーをちょこちょこと覗いたのですが、JUMPの兄さん達が表紙の雑誌があって、「昨日の筆頭は怖かったね」って言われた気がするわけで@@。亀梨君が表紙の雑誌もあって、例によって亀の子から「かっこいいでしょ?」って聞かれる気がするわけで。蛙の子が「うんうん」って返事すると喜んでくれるわけで、二人でそうやってじゃれあっていると、誰かから「幸せそうだねえ」って突っ込まれる気がするわけで-;。毎日、あそこに呪い、とかそっちに呪い、とかそんなことばっかりで気を揉んでいるので、たまには好きな人とまったりじゃれあうのもいいのではないの? と思うわけで。で、潤君が表紙の雑誌はなかったので、ジュレームのPOPがあるかどうか探しに行かないと、筆頭の子が寂しがるな、と思って探しに行って。行ったら、並んでいる相葉君に「自分の立場が全くなし」って言われる気がするわけでーー;。「しやがれ」にゲストで出ていた菊池君からは、1番目の子に『早く死ね』って言わんばかりの態度を取る筆頭ってどうなの? って言われる気がするわけで@@。蛇の兄さんは、6番目の子が1番目と2番目の子に冷たいことは全然気にしないし、って蛙の人たちに泣きつかれるわけで-;。でも、昨日の筆頭の様子はなんだか私も怖いと思ったわけで、いろんな所の女性陣から、「妻神を恐がらせてどうする」って怒られたようで。それで少しは大人しくなった、って4番目の子に言われる気がするわけですが;;。ともかく、喧嘩はしないでくださいよう-;、ということと、大型家電の勝負をよっぽど気をつけなければ、と思ったわけで。それが入ってしまえば、もう持ち込む品物のメーカーとかで呪いを入れるようなことはほぼできなくなる気がしますので。(あとは玄関のモルタルくらいであって)蛇の兄さんは、新しい家の外壁に、大きな大蛇の兄さんが巻き付いている絵を送ってきますし、そうやって守ってくれているんだな、と思って。いろんなことが大詰めだな、と思うわけです。