本日の日誌

昨夜は夢を見て。なんだかまだ学生で、同級生全員が寮みたいなところに住んでいて。で、私の部屋に何故か秘密の通路みたいなものがあって、そこを辿って行ってみたら2番目の子の部屋に繋がっていて、で、そこを通って2番目の子と密かに付き合っていて。でも、卒業したら2番目の子がさっさと引っ越してしまって、連絡先も教えてくれなくて困っていて。でも、そうしたら私を好きな別の誰かが、私のためにせっせと働いてくれた、っていう夢を見て。なんだかちょっと悲しい夢? だったのですが、誰が送ってきた夢なのかはっきりしなくて。

で、本日は「お仕事」だったので、出かけて来て。途中で、潤君が表紙の雑誌を家においてきた、って気が付いて。亀の子とかが「いい気味」って呟いていた気がするのですが-;。でも、今朝の亀の子はちょっと悲しそうであって。「ん?」と思っていたら、なんとなく昔のことを思い出している感じであって。どうもその人は、昔真面目にお付き合いしていた人に「亀ちゃん」って呼ばれて可愛がって貰っていたらしいのですが。なんというか、その時の思いとかときどき思い出すと、それが私の方にも伝わってきてしまうらしくて@@。そういうときは、周りのいろんな兄さん達の反応が微妙なわけで-;。ご当人も、こちらに知られたくないことがばれてしまって「激ヤバ」って言っているわけですが、どうも「目の力」に差がありすぎるとそういう現象が起きてしまうようで。蛙の子が面白がって「亀ちゃん」って呼んだら真っ赤になって「目が回りそう」って言っていたわけですが。いろんな人からはわりと「悪趣味女王」って言われる気がするわけで@@。でも、その人KAT-TUNの曲がかかるとふっと降臨してきて、投げキスとか送ってくるわけで。そういうこまめさをうらやましがっている人もいた気がするのですが。

で、今日は何か良いことがあったのは、蛇の兄さんがしょっちゅう降臨してきてくれていて。どうも、福山君のドラマの視聴率が今一な感じであって-;。だって、それ面白くないし、って言えないし、言いたくないし? という感じであって-;。しかも、なんだか福山君の表情も嫌そうな気がするわけで-;。どんな役でも、もっと楽しそう? というか、そんな感じならまだ安心できるのに><、と思うわけで。これって、いつ頃撮影してたんだろう? と思うというか、なんか「早くやめたい」ってけっこう嘆かれていた気がするわけで;;。でも、今日は「いやな仕事は頑張ってとっとと終わらせるんだ。」って割と明るく言っていたわけで。最近の兄さんのマイブームは、「可愛くて食べちゃいたい」って言って、蛇の男の子が蛙の子に巻き付いて頭から飲み込もうとする絵を送ってくることなわけで-;。兄さんがちょっと明るくなってくれてうれしかったのですが。

で、「お仕事」の方は、床下点検口のあたりをやっていて、午前中はものすごくまったりした感じで仕事をしていて。それなのに、午後になったらサイディング屋さん、屋根屋さん、電気屋さんと、出入りできる業者さんが勢揃いした感じであって、急に忙しくなって。なんでだろう? って思ったら、どうも点検口になんとか「十字」を入れたり、断熱材を横向きに入れようとしたり、と画策していたようで。断熱材もほとんど引き上げられてしまっていて。余ったモノがあれば、自由な形に貼れたと思うのですが、駄目なら無しの方向でお願いして。字の方向はともかく、縦貼りにするように、って言われる気がするわけで。それ以外には、雨樋の縦樋のパイプの数を、なにげなく1本増やされそうになったりとか、そんな感じの一日であって。それ以外では、玄関のところとか、プリント板をどう貼ったら良いのかチェックして。間に合うように整理できれば良いと思うのですが。

で、家に帰ったら今日は土曜日だから、「嵐にしやがれ」だな、と思って。なんだかもう「潤君とその他大勢の番組」でしょ?、って言われる気がするわけで-;。6番目の子からは、今日は自分の写真を忘れていったのが、一番の大失態、って言われた気がするわけですが-;。でも、家に帰ってくると「敵の気」が一杯に満ちているので、私の「気」が弱くなって、亀の子も目が回らなくなるらしくて。自分では良く分からないので、不思議な気もするのですが。でも、YKKの製品をたくさん使ったら、ご挨拶を頂いた気もするわけで。ちょっと不思議なこともあった一日だったのでした。

本日の日誌

昨日はPerfumeとBABY METALの姉さん達のCDを買ったわけですが。PerfumeのCDは予約特典が一杯ついているものを買ってしまって(それが欲しいモノの中で一番安かったのですが)。最近のCD商法は、Amazon限定でグッズがつくものとかあるんだ?? という感じであって。で、届いた箱が予想していたものよりもかなり大きかったので、CD1枚にどんなおまけがついているの??@@ みたいな感じであったのですが。箱を開けてみたら中身はそれほど大きくなくてほっとして。で、どういうわけかその姉さん達の「目」が入ると私の「目の力」も少し強くなるようで、なんだか亀の子が「目が回る」とかって言うわけで@@。「調整をかけなきゃ」って筆頭の子が言うのですが。でも、そういうのはだいたいは夜寝ている間にやるものなようで。お昼寝している間にも、軽く調整はできる、って言われたのですが。

で、「八芒星」というものは、敵も良く利用しているわけですが、それは元々は「季節の円滑な循環を司る神の印」でもあるし、二つの十字を組み合わせたものでもあるわけです。母系の考え方からいえば、「子供を産む母親」と「育ての母親」がいるわけで、「氏より育ち」という言葉がありますけれども、誰が「養母」であるのか、ということはとても重要なわけで。ローマを創設したと言われる伝説上の人物ロームルスは、太陽女神ウェスタの息子で、月の女神ディアーヌの養い子であるわけですから、血筋も大切だけれども、狩りの女神ディアーヌの乳を飲んで育った子供だからこそ、立派な狩人(すなわち戦士)になれたわけで。だから、西方の概念から言えば、太陽女神よりも月の女神の方が、格が上ならしくて。で、神の紋章が「十字」っていうのは、キリスト教に限らないわけで、西方の神々の多くは古くから、シンプルな「十字」を神紋に持っているわけで(神長官家の紋章も「丸に十字」なわけですし)。ローマの「八芒星」は、ウェスタとディアーヌに二つの紋を組み合わせたもの、って言われる気がするわけで。産みの母がいて、育ての母がいて、そうやって育てられた子供が長じればまた新たな親になるわけですから、それも季節の循環とはちょっと違うけれども、「生命の循環」の正しい形態、ということで。狩猟民の「八芒星」は、人や動物の多くの犠牲の上に成り立つ「循環」であって。でも、それがあるからこそ共同体は存続できるわけで、重要なものであったわけです。でも、農耕が始まって穀物が得られるようになると、「季節の循環」によって得られる収穫も大きく変わるわけで。そして、人工が増えても耐えられるだけの食料生産が可能になるわけで。そうすると、仏教のように不殺生を唱える思想が出現しても、それに対して人類が生き残れるだけの環境が整っているということになるわけで。狩猟・採集しかない時代に「不殺生」なんて言っていると、生き残ることも厳しいわけですから、仏教は農耕文化の上に立脚した宗教とも言えるのですか。でも、その前身はバラモン教であって、更に古くは印欧語族という狩猟民の宗教思想から発生しているわけだから。八宝輪が仏教的な季節や生命の「循環」の思想の象徴、というのはその前身にある狩猟民の八芒星に対する「循環」の思想と連続性があるわけです。私の出身母体は蛙の人たちであって、農耕文化を持つ彼らは、独自の豊穣の神に対する信仰を今も持ち続けているか、あるいは大抵が大乗仏教徒である、ということで(チベット仏教なんかも大乗仏教ですし)。新しい家には、大乗の数字である65をできるだけ詰め込んで、大乗的な八宝輪の思想を強くしたいらしくて。で、その思想は古くは狩猟民の八芒星信仰に通じるものだから、外の世界で応援してくれている人達の「気」は、大乗の八宝輪の力にできるだけ変換して纏めていきたい、って言われる気がするわけで。

で、いろいろと動画を見ていたら、関ジャニ∞の兄さん達が、これ以上私の「目の力」が強まると自分達の身も危うい、とかって呟いていた気がするわけで@@。それを聞いて、6番目の子が「お前らに釣り合う女じゃねーわ」って言っていた気がするわけで@@。「じゃあ、誰に釣り合うんで?」って思ったら、「自分」って言われた気がするわけで@@。蛇の兄さんは、自分は一番目の子も二番目の子も嫌いでぐだぐだしちゃう方なのに、そこまではっきり「釣り合うのは自分」だって、なんで言い切れるんだろうって呟いていた気がするわけで@@。さあ、えらく女の人のことに関しては自信家なんじゃないの? という気がするわけですが、ご当人は「そういう言い方をされるのは心外」って言う気がするわけで-;。

で、夜は「VS嵐」を見て。ゲストはSexy Zoneの兄さん達であって。セクゾの兄さん達の目的はマリウス君を「夫」の列に押し込むことらしいのですが???。その人も割と真面目なお坊ちゃま育ちであって、サクソン人の血を引く人であるので、そちらの人達の代表者ということで、どちらかというと「断れないお相手」らしいのですが?? 2000年生まれって言ってたし、まだ子供じゃん、と思うわけですが、筆頭の子からは「もう4,5年もすれば子供じゃなくなるでしょ」って言われる気がするわけで@@。30も年下なのですけれど? 何の話?? という気がするわけで-;。でも、今回年齢がはっきりと分かったわけで、ご当人からは「そうやって少しずつ自分のことを知っていってくれればいい」って言われた気がするわけですが。年上の兄さん達が「自分のことを知っていって下さい」って言え、って突っ込んでいた気がするわけで@@。どうも思うことですが、ジャニーズのグループって、「目の力」が強かったりとか、特別な事情で将来有望と思われている人は、わざと最年少にもってくるように組む傾向がある気がするわけで。香取君はSMAPの末っ子ですし、准一君はV6の末っ子ですし、潤&二宮の二人は嵐の最年少ですし、山田君はJUMPの年少組ですし、マリウス君もセクゾの末っ子ですよねえ、と思うわけで。同じグループの年上の兄さん達は、そういう人達を支えたり育てたりする役割も負っているような気がするのですが。

で、昨夜は特に夢も見ず。寝るときに、家の設計でちょっと気になる部分があって考えていたら、ウェスタの姉さん達から「その部分はどんな形でも通るように「呪い」を送っておいてやる」って言われた気がするわけで@@。応援してくれてるのに「呪い」なんだ? と思ったら、いろんな人から、その人達は「本物の魔女」だから、呪いしかかけられないって言われる気がするわけで@@。そういう人達とは手を組んで、応援して貰っても、こちらにその「目の力」を受け止められるだけの人材がいないと何の役にも立たない、ということで。受け皿としての「目の力」は7番目の子が6~7割、蛇の兄さんが3割、6番目の子が1割弱くらい、って言われる気がするわけで。

でも、起きている時に、ちょっと夢を送って来られるような? 妙な感じがするわけで。だいたい、一日のんびり動画を見ていて。で、お昼ご飯を食べながら昨夜の「夜会」を見ていて。潤君がゲストで高額の盆栽とかが紹介されていたのですが。潤君は嵐のコンサート等の演出も手がけていて、打ち合わせとかにものすごく熱心とかそういう話は良く聞くわけで。盆栽とかも小さくて細かいですけれども、思うとおりに何十年もかけて育てていきたかったら、ものすごく細かい管理が必要なんじゃないの? と思うわけで。もしかして、その人は、自分が拘っているものに対して細かく管理するのが大好きというか、管理せずにいられない性格なんじゃないかと思うわけで。蛙の子は、「なんだか自分の将来がやばい気がする。(自分は)全然ずぼらな人なのに。」って言っていた気がするのですが-;。「好きなだけごろごろするのも込みだから」とは言って貰える気がするのですが。それもスケジュールの内なんだ? という気がするわけで-;。

で、午後に工務店さんから階段の設計図が届いて。階段の長さは、16段目の框の部分までで数えるから、どの長さが最適なのか計算しておくように、とかって言われる気がするわけで。あとは、心配な部分は削ったりするように、ということのようで(面取りを頼ったり)。急に階段の設計図を送りつけてくるのもなんだか妙な感じはするのですが。話は進んでいるのだな、と思うのです。

で、夜になって壁に貼るプリント版の設計図のことで親にいろいろと言われて。個人的には、引き戸が入ったのだから、その部分だけ書き直して、枚数を数え直せば良いのではないの? と軽く考えていたのですが、なんだか親が勘違いしていた部分もあったようで、微妙におかしなところがあって。細かく突き詰めれば、現場でしっかり確認しなければ分からない部分もあって、夜になってから言われてもこちらも良くわからないわけで。どうも微妙に飛行機が飛んだり、テレビに出る人が妙なプリントの服を着ていたり、って壁のプリント板がヘンって言いたいんだ-、って気が付いて。こちらはこちらで、昼間階段の設計図が来て、数字をいろいろと考えていたわけです。段の高さが180mmに近い179mmが良いのか、169mmが良いのか、とか。で、その状態で昼寝をしようとすると、従兄弟が「169にしろ」って念を送って来ようとして、みんなが従兄弟に向けて水鉄砲を撃っている夢を見るわけで@@。で、本日は金曜日でMステの日ですので、夕ご飯を食べながらあーやちゃんの出ていた「COVERS」を見て、Mステを見たのですが、Mステの時に親が「テレビがうるさい」とかって大騒ぎし出して。それでもって、計算ができないとかって言うわけで。だったら、Mステの時間はMステを見れば良いのに、と思うわけですが、恒例の弘中さんの衣装すら見ないわけで、びっくりしてしまって。しかも、そういうときに限って、白地に水色の蝶のプリントのワンピースとか着ているわけで@@。これもやっぱりプリント板のことなのかなあ、と思ったのですが。で、aikoとかそんな感じの人が「ユーピテルから奪った八芒星を返せ」って言っていた気がするわけで@@。ウェスタの姉さん達が直接降臨してきて、「そんな必要はない」って言ってやり返していた気がするわけで@@。その姉さん達も「目の力」が強いですねえ、と思うわけですが。どうもそのあたりの人達が蛇の兄さんとそりが合わないということで、ほっておくと私に兄さんを嫌いになるような「目の力」というか、暗示みたいなものを送りつけてくるらしくて@@。「夫」に対してそういう感情を持たせるようにするのはさすがにルール違反、っていろんな人が呟いていた気がするわけで。でもって、いろいろと不安な気がしながら寝ようとしたら、いろんな人達に不安があるならKinKi-Kidsの動画を見て、安心して寝るように、って言われた気がするわけで。ウェスタの姉さん達が推す人は、誰の目から見てもその人ですねえ? って思うわけで。剛君は「真に実力があれば、自分からしのごの言わなくても推してくれる人は必ずいるもの」って呟いていた気がするのですが。でも、6番目の子は「その人を1番に好きになっても、味も素っ気もなくてつまらないよ」っていう気がするわけで@@。いろんな人が「ライバルの弱点を良く分かっている」って呟いていた気がするわけで><。来週の「VS嵐」でも、わりとみんな良い服装してないでしょー、って思うわけで;。前途多難な一週間なのかなあ、と思ったのですが。でも、来週のMステは嵐とJUMPの2本立てということで。それを励みに頑張れれば良いのですが><。