本日の日誌

昨夜は夢を見て。なんだかまだ学生で、同級生全員が寮みたいなところに住んでいて。で、私の部屋に何故か秘密の通路みたいなものがあって、そこを辿って行ってみたら2番目の子の部屋に繋がっていて、で、そこを通って2番目の子と密かに付き合っていて。でも、卒業したら2番目の子がさっさと引っ越してしまって、連絡先も教えてくれなくて困っていて。でも、そうしたら私を好きな別の誰かが、私のためにせっせと働いてくれた、っていう夢を見て。なんだかちょっと悲しい夢? だったのですが、誰が送ってきた夢なのかはっきりしなくて。

で、本日は「お仕事」だったので、出かけて来て。途中で、潤君が表紙の雑誌を家においてきた、って気が付いて。亀の子とかが「いい気味」って呟いていた気がするのですが-;。でも、今朝の亀の子はちょっと悲しそうであって。「ん?」と思っていたら、なんとなく昔のことを思い出している感じであって。どうもその人は、昔真面目にお付き合いしていた人に「亀ちゃん」って呼ばれて可愛がって貰っていたらしいのですが。なんというか、その時の思いとかときどき思い出すと、それが私の方にも伝わってきてしまうらしくて@@。そういうときは、周りのいろんな兄さん達の反応が微妙なわけで-;。ご当人も、こちらに知られたくないことがばれてしまって「激ヤバ」って言っているわけですが、どうも「目の力」に差がありすぎるとそういう現象が起きてしまうようで。蛙の子が面白がって「亀ちゃん」って呼んだら真っ赤になって「目が回りそう」って言っていたわけですが。いろんな人からはわりと「悪趣味女王」って言われる気がするわけで@@。でも、その人KAT-TUNの曲がかかるとふっと降臨してきて、投げキスとか送ってくるわけで。そういうこまめさをうらやましがっている人もいた気がするのですが。

で、今日は何か良いことがあったのは、蛇の兄さんがしょっちゅう降臨してきてくれていて。どうも、福山君のドラマの視聴率が今一な感じであって-;。だって、それ面白くないし、って言えないし、言いたくないし? という感じであって-;。しかも、なんだか福山君の表情も嫌そうな気がするわけで-;。どんな役でも、もっと楽しそう? というか、そんな感じならまだ安心できるのに><、と思うわけで。これって、いつ頃撮影してたんだろう? と思うというか、なんか「早くやめたい」ってけっこう嘆かれていた気がするわけで;;。でも、今日は「いやな仕事は頑張ってとっとと終わらせるんだ。」って割と明るく言っていたわけで。最近の兄さんのマイブームは、「可愛くて食べちゃいたい」って言って、蛇の男の子が蛙の子に巻き付いて頭から飲み込もうとする絵を送ってくることなわけで-;。兄さんがちょっと明るくなってくれてうれしかったのですが。

で、「お仕事」の方は、床下点検口のあたりをやっていて、午前中はものすごくまったりした感じで仕事をしていて。それなのに、午後になったらサイディング屋さん、屋根屋さん、電気屋さんと、出入りできる業者さんが勢揃いした感じであって、急に忙しくなって。なんでだろう? って思ったら、どうも点検口になんとか「十字」を入れたり、断熱材を横向きに入れようとしたり、と画策していたようで。断熱材もほとんど引き上げられてしまっていて。余ったモノがあれば、自由な形に貼れたと思うのですが、駄目なら無しの方向でお願いして。字の方向はともかく、縦貼りにするように、って言われる気がするわけで。それ以外には、雨樋の縦樋のパイプの数を、なにげなく1本増やされそうになったりとか、そんな感じの一日であって。それ以外では、玄関のところとか、プリント板をどう貼ったら良いのかチェックして。間に合うように整理できれば良いと思うのですが。

で、家に帰ったら今日は土曜日だから、「嵐にしやがれ」だな、と思って。なんだかもう「潤君とその他大勢の番組」でしょ?、って言われる気がするわけで-;。6番目の子からは、今日は自分の写真を忘れていったのが、一番の大失態、って言われた気がするわけですが-;。でも、家に帰ってくると「敵の気」が一杯に満ちているので、私の「気」が弱くなって、亀の子も目が回らなくなるらしくて。自分では良く分からないので、不思議な気もするのですが。でも、YKKの製品をたくさん使ったら、ご挨拶を頂いた気もするわけで。ちょっと不思議なこともあった一日だったのでした。