本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、相変わらず奥の方を掘る。その結果、一番北側の根っこを押さえていた大きな石が次々と掘り出される。黒いチューブのようなものも掘り出される。ゴムの棒のようなものの、ところどころに尖った金具のようなものがついていて、何かの機械の部品のように見える。たぶん、建築系の機械の壊れた部品か何かなんだと思う。今朝は、雪の降った次の日で、とても寒くて、しかもうっすらと雪が積もっていて、道路が少し怖かったのでした。どうも、家を出たところの国道の一部に塩カルがまいてなかった気がする。

PCの復旧作業の方は、DAZ系のソフトのインストールが一通り済む。そして、鍵をつける前の自分の部屋から、買ったばかりの未登録のカードキーが消えていることに気づく。だいたい、どこかの引き出しの隅にしまった記憶があるのですが、どこを見つけてもなくて。みんなが「部屋に鍵をつけろ」と言う理由が分かった気がする。つけない限り、こういうことが続くのだろう、と思う。

昨夜は先週の「夜会」を見て寝る。見ていると、4番目の子が降臨してきて、二人でちょこちょこと仲良くする。昨夜も雪が降っていて、けっこう寒かったのでした。