本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、根っこを掘り進む。今日の昼間は暖かったので、寒さによる苦労は乏しかった。

PCの復旧作業の方は、意を決してKONTAKT関連のファイルを新しいHDにコピーする。なんで、意を決しなければならないかというと、データが膨大で、コピーするのに非常に時間がかかるからである。でも、寒くて手がかじかむので、作業がなかなか進まなかった。そして、朝方パソコンを操作していたら、Windows10マシーンで、日本語入力のパレットが表示されていないのに気がついて、パレットの出し方で右往左往してしまう。

昨日発売の週刊誌は、亀梨君が表紙であって、グラビアも亀梨君だった。そして、そのすぐ次のページが潤君の記事であって。珍しく二人の記事が続いて並んでいる-、と思って。そして、家に帰ってから「思い切ってHDの内容をコピーしよう」と言われるわけで。そして、ちょっと前の「夜会」を見て寝て。で、今日親が、「近所のKという家が両方とも、敵意が強い気がする。」と言うわけで。それは、私も朝から感じた。で、「どうしてだろう?」とふと思ったのですが、それで、昨日がその人の誕生日だった、とふと思い出して。もちろん、恒例のご挨拶があるわけもないので。それで怒っているのだと思う。昨日に限って、亀の子と6番目の子が出張って頑張ったのは、私に余計なことを思い出させないためだったんだなあ、と思ったのでした。