本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、奥の方をどんどん掘って、土を掘り進めている。なんだか、土中にゴムのチューブみたいなものが埋まっていそうな感じがする。ただ、天気の方は昨日とうって変わって、ほとんどが雪であった。昼間もとても冷え込んで寒かった。家の戸締まりの用心が良くなると、外でのいやがらせが増して、危険になる、と感じる。今朝は、早朝にもかかわらず、車がとても多く出没していて、かつ、トラックがものすごく多かった。

PCの復旧作業の方は、必要なソフトをダウンロードしつつ、DAZ関連のソフトのインストールにうつる。それから、以前に使用していたカレンダーソフトも復旧する。デスクトップに今月を挟んで、3ヶ月分のカレンダーを表示する、というシンプルなものなのだけれども、軽いし、使いやすいものだ。簡単なスケジュールとか、個人的な記念日みたいなものをメモできる機能がついていて、ここに兄さん達の誕生日をメモしてあるので、このソフトがないと誰の誕生日がいつなのか良く分からなくなるー;。ちなみに、新たにメモして、総勢を数えてみたら、26人であって。こんななのに、世間では「大の男嫌いの女神」と思われている感じだし-;。で、昼間作業していたら、ふっとここたんが降臨してきて。「『今のまままじめに働いてくれたら、大人になって妻問いしても良い』と、筆頭からお許しをもらったから、自分の誕生日も書いておいてください。」と言われるわけで@@。ここたんって、今いくつだっけ? 9歳? と思うわけで。最年少の婿さんですねえ? というか、40も年下?? と思うわけで。養子の子の、良いお兄さん的な存在になってくれればいいなあ? とかなんとなく思う。でも、その年で結婚相手を決めるのも早すぎませんか? と思うわけですが、筆頭からは「そんなことはないよ。みんな、だいたいそのくらいの年には名乗りを上げるって決めてるし、あと10年もしないうちに18歳(結婚できる年)になる。」と言われるわけで。そういう点では、兄さん達もあんまり普通の道は通ってないしねえ?? となんとなく思う。

昨夜は「MUSIC STATION」を見て寝る。JUMPの兄さん達が、十字が前後にはっきりとついているジャケットを着ていたので、その意味がとても気になる。そのわりには、中に着ているものの色は良いわけで。で、結局考えるに、内側が良くなればなるほど、外でのいやがらせが強くなるから気をつけろ、ということなのかなあ、と思う。家入レオちゃんの熱唱は、たぶん蛇の兄さんからのお歌なのだと思うけれども、全体に色が悪くて、その意味も気になる。ともかく、来週は2時間スペシャルで、嵐とSexy Zoneの2本立てです。お誕生日週間だし。オリンピックの最中? だと思うけれども、頑張るなあ、と思う。