本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。音楽家の兄さんと買い物?だかに出かけて、ものすごく大きなデパートみたいなところ?に行って。ものすごく大きくて高いビルであったので、上の方の階に行こうとしてエレベーターに乗ったら、エレベーターの中もものすごく広くて、何故か布団が並んでたくさん敷いてあって、上の方の階まで行くのにものすごく時間がかかるので、一人ずつ布団に寝て、目的地に着くまで寝ている、というような夢で、そこに何かゴタゴタしたものが加わっていた気がする。そして、利兄さんもちょっと出てきていた気がする。

作業の方は、昨日崩した土の片付けをしながら、ごくわずかづつ掘って。最後に、西側の壁に埋まっていた石を少し掘ったら、そのあたりの天井が保たなくなって崩れた-;。明日はそこも片付けないと-;。

PCの方は、フォントの設定を一通り終えて、細かいファイルをいくつか入れる。古いものは、メールデータがなんとか残っているので、なんとかなる気がする。でも、細かい設定はこれからである。昨夜は、「VS嵐」を見て寝る。どうも、Windows10は、ネットワークに接続すると、ネットワーク上の他のPCと勝手に同期するようになっているらしくて。同期されるとPCの速度も遅くなるし、システムを探りながら同期を解除する。それに、マイクロソフトアカウントでPCを立ち上げるのも嫌なので、ローカルの設定で起動するように設定し直す。古い方のノートパソコンは、ネットに接続しない方が、明らかに早く起動するし、動くので、そちらも設定をいろいろといじってみる。そんなこんなで、「今日は早く眠れる」と思ったのに、結局寝たのは1時過ぎだったのでしたー;。