本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、崩れた穴を埋めて、少しずつ北の方に掘り進めているところで。やはり、例によって、石垣を組んで穴を囲うようにして、その中に木の根っこを詰めてあるので、北側の石垣の端が、ちょっと見えてきたかな、という感じであって。でも、1本ワイヤーみたいなものが詰まっていて、それがどこまで入っているのかよくわからないのです。やはり周囲を石で抑えてあります。陽気がやや緩くなって春っぽくなったり、また寒くなったりして、気分的にはちときつい天気だったかな、と思う。ワイヤー用のものは、アース線のように見えるけれども、違うような気もするし、元がなんだったのかはっきしなくて。要は、南側のワイヤーに変わるものだと思う。でも、西側はいろんなパイプが外側に埋まっているので、思い切って太いものは埋められなかったのだと思う。

PCの復旧作業の方は、ようやくフォントのインストールが完了して。なんだか、ここまで来るのが大変だった気がします。次はSteamかな? (Steamとは、ソフトを通販しているサイトの専用ソフトで。これをインストールすると、そこで買ったソフトを一括で管理してくれるのです。だから、PCの内容が消えても、お店の方にソフトのデータが残っているから安心なシステムといえば、いえる。)

昨夜は「ニノさん」と「いただきハイジャンプ」を見る。なんとなく、「ニノさん」を見ていると、守達神も部屋に7番目の兄さんの「目」が入っているのはなんだかいやがってる気がするわけでー;。でも、兄さんは大切な人なのです。昨年末のご挨拶のお手紙に、兄さんに言われたことを、そのまま『好きな人にこんなことを言われて、とてもびっくりした。』というようなことを書いて送ったら、7番目の兄さんは「自分ことなのに、他人事みたいだ。」と思ったらしいのですが。でも、ともかく、嫌いな人のことは「好きな人」と書いたりしないだろう、と思って、それで少し元気になったらしくて。兄さんのツボにはまったポイントはそこかー、と思ったのですが。