本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、奥の方の木の根っこをある程度掘れるようになったので、今後どこまで掘るのかを、おおまかに見当をつけるためにかなり掘り崩してみる。その結果、元々見えていた根っこはだいぶ掘り出すことができた気がする。根っこの周囲には、根っこを抑えるために、これでもか、と石が詰めてある。そして、南に掘れば掘るほど、外が近いと見えて、土の状態が緩くなっている。

昨夜は、フォントの設定の途中までをする。フォントは、古い時代のWindowsから、ファイルの仕様がほとんど変わらないので、昔のものがそのまま使える。

昨夜は、先週の「99.9%」を見て寝る。なんだか、先週の事件に使われた凶器は、恋人とおそろいで買った「モアイ像の写真立て」であった。テレビを見終わって、自分の部屋に戻ったら、たまたま、これからインストールしようと思って出しておいた、「MoI(モアイ)」というソフトが目に見えるところの一番上に置いてあった-;。偶然だと思うけれども、ここにもモアイがある、とふと思った。なんだか、我が家にあるものばかり、ネタで取り上げている?? とふと思う。