本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。光一君が出てくる夢で、鬼ごっこをするような夢で。で、「宇宙旅行に行く」とかで、宇宙船に乗って、出発、というときに、どうしてもトイレに行きたくなって、トイレに行っている間に船が出発して、気持ち悪くなって目が回ってしまう、という夢で。目が覚めて、鬼ごっこをするあたり、やはり、「余計なものを片付けろ」ということなのかな、と思った。

作業の方は、大きな石を掘り出したので、その周囲を綺麗にする作業に入る。まだまだ周囲の土中に石が詰まっているし、直系2cmほどの木の枝も埋まっている。木の枝を掘っていたら、潰れた空き缶の残骸とビニールフィルムのなれの果てのようなものが出てきた。茶碗やガラスの欠片が出てくるのは、いつもの通りである。

そろそろ石が溜まってきたので、昨夜、石を持っていくように業者にFAXを送った。そのせいか、今日は作業中に、周囲が騒がしく、土手には不審な車が2台ほど停まっていた。