本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日は割と暖かくて晴れた日であって、他に予定もないので、作業に専念できた一日だった。ともかく、坑道の西側に埋められている木の枝等を掘り出さなければならないので、埋められているところの周囲を掘って様子をみつつ、全体に掘り進めた。東側の壁を埋める作業も大分進んだので、怖い感じはだんだんなくなってきた。坑道の北側からは、親がまた土管を掘り出した。いったい、何本の土管が埋まっているのだろう? と思う。場所はだいたいトイレと風呂の境あたりなので、水回りを汚くしろ、ということなのだと思う。

昨夜は「嵐にしやがれ」を見て寝て。今週は作業に専念できるといいなあ、と思ったのでした。