本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。まだ学生で、高校生だったのが、何故か急に中学生になっていて。学校の勉強が格段に優しくなったので、はりきって授業を受けたら、教科書を丸覚えさせられる、という夢で。

ときどき目が覚めたら、KinKi-Kidsの「もう君以外愛せない」とか「薄荷キャンデー」がかかっていた。安室ちゃんのベストアルバムを買ったのだけれど、その中から良いと思われる曲をウォークマンに入れる気になかなかなれなかった。どうしても、学生時代に良く聴いていた曲は昔を思い出させるし、安室ちゃんのパンチのある曲に飲み込まれてしまう気がするからだ。でも、7番目の兄さんから、「怖くないから、大丈夫。」と言われるので、入れようかな、と思う。

今日の作業は、昨日崩した土の片付けだった。大きなコンクリートも半分くらいは出たと思うので、少しずつ動かせるかどうか試してみようと思う。

それから、養子の子のことで、「そろそろお受験の準備を始めたい。」と言われる。まだ1歳にもならないうちから、そういうことを始めるんだーー、と思ったわけですが、都会だし、いろいろと虐められたりしたら困るし、現代はそういうことも必要なのかもしれない、と思う。ディアーヌの姉さん達が、「ここなら大丈夫」というところに入れなきゃ-、と思う。そこで、「蛇の兄さんにも協力して貰いたい。」と言われるので、「どうぞ、どうぞ。」と答えたら、兄さんに「妻神に売り飛ばされる。」と言って泣かれる-;。「何言ってるの。私たちが生まれ育った、公立一択しかないようなど田舎と違うんだから、私の「連れ子」のためにお願いね。」と言ったら、兄さんに「死亡フラグが立った。」と言われる-;。私が男装して、面接とかで「父親です。」と言えたら、一番手っ取り早いのにーー、と思うのですがー;。必要なことくらい、協力してね、と思うわけです-;。