本日の日誌

昨夜は、なんだか夢を見た気はするのですが、はっきりしない夢であって、良く覚えていなくて。本日は、天気予報が、おとといまで雨であって、昨日の時点では曇りで、どうなるのかなあ、と思っていたら、午前中、ほんのわずかに雨が当たる時があった程度であって。ほぼ晴れの日と同じように作業ができて。今日は、朝出かけて来るときから対向車が多くて、妙な日であって。午前中はヘリコプターもかなり飛びましたし、「何があるんだろう?」という感じであって。お手紙を出しに行くときにも、いつも車を停めておく駐車場が満杯だったりとか、常にないことが多くあったのですが。でも、午後には静かになったので、何か手紙を出す邪魔をされることが多かったのかな、と思って。穴の方は、そろそろ崩れてくる土の中に、以前に詰め込んだ外の土の匂いがするようになってきたので、そのあたりは、もうあまり掘り崩す必要はない気がするわけで。崩れた土を片付けて埋め戻せば、先に進めると思うのです。

そろそろ年賀状の季節であって、最近では、毎年年賀状のキャンペーンキャラクターを嵐が務めていて。来年は、翔君と相葉君が年男だそうで。で、郵便局へ行くと、彼らのポスターが貼ってあるのですが、そのせいか、郵便局へ行くと、せっせと小さいハートマークを飛ばしてきて、「秋波」を送ってくる筆頭がいるわけで。彼に秋波を送られると、いつも、いつにもまして、ぼーっとしてしまうわけで-;。6番目の子は、とても情熱的な人だな、と思う。

昨夜は「うたコン」と「おじゃmap」の録画を見て寝て。あーやちゃんと倉木さんが出たから見たわけで、帰る時にも道路が割と混んでいて、親に「今日は何かテレビがあるのか?」と聞かれるほどであって。「うたコン」はNHKらしい番組だと思うのですが、ともかく生放送だった気がするわけで。ときどき味方が出演するので、そういうときはできるだけ見よう、と思って。前半は生で見れたので、あーやちゃんと倉木さんに挨拶はできて。でも、二人とも歌うのは後の方であったので、歌は録画しておいたものを見て。倉木さんには、「私が口を出すべき立場ではないけれども、本当に6番目の子と組んで良いのか、良く考えて下さい。」と言われてしまって-;。でも、あーやちゃんの方は、3人の中では、6番目の子が一番ましだと思っていると思うわけで。でも、だいたい今のところは、蛇の兄さんと6番目の子と7番目の兄さんは、大筋では協力して動いている、と思うわけで。だいたい、若い兄さん達も「自分たちは太陽女神を一番に使えることが仕事」と言ってくれるわけですが、どうも1番目の子と2番目の子の立場がだいぶなくなりそう、ということで、蛙の王家に使えている人達には評判がよろしくないし、富の王家も「太陽女神と庶民の出の6番目の子を正式に結婚させた」ってあまり言われると「対面」があんまりよろしくない、ということで、その点ではそれこそ形式だけでも、「ちょっと釘を刺しておかなければ」と思っているらしくて。富の王家のおっちゃんも微妙に2枚舌であって、私に対しては「3人のうち、誰を選んで貰ってもいいし、蛇の目の人なら、他の人でもいい。」と言うわけですが、部下には「本当にそれでいいのか一考をして下さい。」と言わせる、ということで-;。でも、誰かが「富の王家の当主も心配しています。」とかって言おう物なら、「きゃーきゃー、自分がそう言っていたって言っちゃだめーー。6番目の子が怖いから。」って騒ぐわけで-;。兄さん達からは「日和見」とつっこまれるわけですが-;。だいたい、6番目の子と守達神を指示する有力者は、大名家と徳川公爵家、と言われるわけで。「神族」の人達も一枚岩ではないようなのですが。でも、大抵の兄さん達は、そういう周囲の思惑に振り回される必要はない、と思っているようで。

で、若い兄さん達の中ではJUMPの兄さん達が、「一番富の王家に近い」と言われるわけで。で、彼らの番組である「いただきハイジャンプ」がリニューアルして、今日からまた放送が再開されるわけですが。先週までそのことを覚えていたのに、昨日はすっかり忘れ果てていて。穴を掘っていたら、「そういえば、「いただきハイジャンプ」の録画をセットするのを忘れたーー」と気がついて。「涼ちゃん、知念君、ごめん。」と思ったのですが。どうにも「週末に「しやがれ」と「ニノさん」を続けて見られるとはじき出されてしまう。」と言って嘆かれるわけで-;。来週は覚えていられるように頑張る、と思う。大名家の当主は当主で、神家党出身の太陽女神を、富の王家に全面的に抱え込まれるのはいやであって、武家の家に生まれた子は、軍神の才能があるならそれに相応しく鍛えたい、と思っているらしくて。けっこういろんな思惑があって、忘れさせられちゃうことは忘れさせられてしまうわけで-;。でも、大名家の当主については、「あの人は生粋の武人」と言う人が多くて、人望が厚い人らしいです。私としては、引き抜いてくれた富の王家のおっちゃんも大事なわけですが、こちらの方は兄さん達に振り回され気味らしいですー;。

で、昨日は長瀬君のお誕生日だった、ということで。どうも、おめでとうございます<(_ _)>。