本日の日誌

本日もお休みなので、家で留守番をしていて。で、録画を見たり、動画の整理をしたりしていて。で、以前から調子の悪かったDVDレコーダーがついに、HDからDVDへのダビングができない状態に陥ってしまってー;。アナログでも良いから、できるだけお安くPCに動画をキャプチャできる方法がないかどうか模索中です。

昼間に、明るいうちに取りに行くものがあって畑に行ったら、花畑のデイジーが植えてある部分が勝手に耕されていて。昨日はひまわりの種を燃やそうとするし、今日はデイジーをうなうし、石が掘られれば掘られるほど、一部の家人の敵意も、敵の敵意も強くなる気がして。デイジーそのものは、他にいくらでもあるので掘られても構わないわけですが、これ以上やられるともっと大事なものがあるので。一応釘はさしておいたのですが。で、お出かけ組の方は、某スーパーの駐車場で、買い物をしている間に、車の鍵を勝手に開けられた、とのことで。犯人がばれさえしなければ、軽犯罪みたいなことはいくらでもやってくれるわけですがー;。

で、先週の「ブンブブーン」(田舎なので本局よりは数週間遅れて放送されるわけですが)を見ていたら、BBQで光一君が屋外でせっせと汗をかきながら料理していて。それを見ながら、汗をかいている姿がどことなくセクシー、とかってなんとなく思っていたら、7番目の子から「そうやって汗をかいているところをベッドの中で見たくない?」って聞かれた気がするわけで@@。その人ってそういうこと言う人? と思った、というか、いろんな兄さん達から、その人も「目の力」で女心を口説くようなことを「やればできる子」って言われる気がするわけで@@。でもって、KAT-TUNの「10ks」を見た後は、嵐の「Japonism」を見るのが週末のお約束の流れ、ということで見ていて。どうも、最近嵐の動画とか番組とか見ていると、人のことを裸にした絵を送ってくる人がいる気がするわけでーー;。4番目の子は、「その人に協力しないと、自分も見て貰えないし-;」って言ってくる気がするわけで-;。なんだか、最近、積極的な人が多いぞ、と思うわけで。で、昨日の「嵐にしやがれ」では、翔君が松川村に来ていて。田舎に来れば来たで、お味方もけっこういるし、うれしいこともあるけど、「お前がもっとしっかりしなきゃ」って言われることも多い-;、って4番目の子が言っていた気がして。そして、アスパラの木がなんだか分からなかったり、アシナガバチで固まってしまうところは、やっぱり都会っ子だー、と思って。私も自分のことを、そんなど田舎の農村の子だとは思ったことがあんまりないわけですが。でも、やっぱり田舎者かも、と思ったのでした。