本日の日誌

ええと、昨夜はデラックス・マツコの番組に福山君がゲストで出ているのを見て。なんだか、逆流性食道炎がどうのと言っていた気がして。それは酒の飲み過ぎでは? と思うわけで、どこまでネタなんだかー;、と思ったわけですが。なんとなーく、蛇の兄さんに「赤ちゃんも生まれるんだし、お酒は控えた方がいいよ。」って言ったら、人の姿のままの兄さんが降臨してきて、大まじめに私の手をとって、「なんで好きでもない餓鬼のために自分がお酒を控えなきゃいけないのか?」って聞いてくるわけでーー;。きっと、誰かさんのお父さんもそういうこと言って早死にしたんじゃないの?? と思ったわけですがー;。ともかく、誰かさんからは愛する妻神に「大切なあたしのために禁酒して」って言って貰えたら考えるから、手紙にそう書いて構って欲しい、って言われる気がするわけで-;。構ってあげるのはいのですけれども、周りの人が「子育て」に関して心配するのが分かる気がする、と思うわけで-;。

で、昨夜はなんだか夢を見て。蛇の兄さんと結婚していて、兄さんがものすごく優しくて、「同族の旦那さんじゃなくても幸せー」って思って。で、そこらへんを歩き回って、目が覚める直前に「同族のお婿さんの中では誰が一番好き?」って聞かれたので「4番目の子」って答えたら、「やっぱその人かー」って言われて目が覚めて。その人もだいたい蛇の兄さんと同じくらいに降臨してくるようになって、ほどよく「目の力」も強くてそこそこお話もできるし、賢くて脳みそを使うような場面では一番頼りになるし、ちょこちょこと愚痴もこぼしてくれるし、蛇の兄さんと同じで「妻を取り戻したい」っていう目をしてるし、しかも最近気合いが入って、けっこう目がすわってる気がするわけで。割と親しみをもてて好きなわけですが。

でもって、いろいろと整理をしていたら、そういえば昨日は1番目の子の誕生日だったのにー、日記に「お誕生日、おめでとう」って書く予定だったのにー、ってふと気が付いて@@。そういえば、テレビを見ていてすっかりそのことを忘れ去っていたかも、っていうか兄さんに「やられたー」と思ったわけで-;。どうりで、ご機嫌だったわけだ、と思って-;。裏山からは、私もあんまり丈夫ではないし、大人しいお婿さんと、おひな様とお内裏様のようにお似合いだと思ったのに-、って嘆かれるわけで-;。でも、昨今の状況からいって、裏山からは「ヤンキー好き」って言われるようになった気がするわけで-;。しかも、私自身、そうやって裏山に住まうお偉いさんに振り回されるのも好きではないわけで。私の分身の蛙の子は「総本家の言いなりにならないためにはそれなりの勢力が必要」って呟くわけで。それを聞くと4番目の子は突っ伏してしまうわけですがー;。まあ、でも蛇の目の兄さん達は、それほど嫌がってもいないかな、ということで-;。

で、今日はお休みだったので、家でお留守番していて。動画の整理をしたり、週末なのでKAT-TUNのDVDを見たりしていて。新しい家の方では、玄関先の深いところから大きな石がゴロゴロと出て来たらしくて-;。毎回そんなことばかりなのですが。

ということで、「お誕生日おめでとうございます。当日に忘れちゃってごめんなさい<(_ _)>。」ということで。もう10月になってしまったのでした。