本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日はお休みの日なので、家で留守番をしていて。なんだか、疲れがたまったのか、気候のせいなのかぼーっとしてしまって。

で、たまった録画を見たり、パソコンのソフトの整理をしたりしていて。KinKi-Kidsの「ブンブブーン」を見ている時に、ふと7番目の子から、フェンスの柱の位置のこととか話しかけられて。やっぱり、必要なことをそうやって話して来れるなんて、その人は「目の力」が強いな-、と思って。

そして、天気が良かったので、あまり燃やすものがなさげなのに、父親が畑で枯れ草みたいなものを集めて燃やしていて。で、見ていたら最後に咲いていたひまわりがまだ青いのに早々に折って燃やそうとしていて。まだ青いし、どう見ても燃えそうもなくて。そういうものを無理矢理燃やそうとすると、やけどとかするんじゃないの? と思うわけで。しかも、小鳥達が楽しみにしているのを知っているのに、種まで一緒に燃やしてしまうわけで。もう実はついていたので、目を盗んで種だけは急いで回収しておいたのですが。

で、動画の整理をしていて、月曜日にやっていた「嵐スタジアム」を見直していたら、潤君がハート模様のついたネクタイをしていることに気が付いて。(翔君もそんな感じであって。)なんだか、意味ありげだなあ、とかって思って見ていて。

で、石掘りに行っていた人達の方は、地面の下の方から材木が出て来たそうで。本当にいろんなものを埋め込まれているなあ、と思ったのですが。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。今日も石掘りに出かけて。で、代引きで品物を買ったのに、代金を収納してくれなかった件で、どうも相手方の言動が不安定で怪しく感じたので、親が気にして。それに、飛行機とかがけっこう出たので、集配センターまで直接支払いに行って。で、その後近くの農産物の直売センターに寄ってみて。なぜか、昔懐かしの懐メロ的な曲ばかりかかっていて、3曲目にKinKi-Kidsの「硝子の少年」がかかったので、「おー」と思って。どうにも、あの辺りに住んでいる一族郎党からは、「頼りになるのは7番目の子だけ」っていう気がするわけで-;。それでKinKiですか? そうですか? と思って。まあ、兄さんはほっとけば、1日1回と言わず、1番目の子のことをどんどん忘れさせようとすると思うので、7番目の子と6番目の子の尽力がなければ、1日1回も見に行かないかも、とは思うのですが-;。

で、午後昼寝をしていたら、「石を掘らないの?」って言われて起こされたので、せっせと石掘りにいそしんで。大きめの石を最後に掘り出して、ちょっと気が抜けたようになって帰ってきて。

夜はMステを見て。来週のゲストに嵐がいる、ということで表向きの理由は新しいアルバムのプロモーションなんだろうな、と思って。で、最近6番目の子が割とご機嫌というか、一時期に比べてちょっと浮上したようで。「どうしたのかな?」と思っていたら、関ジャニの兄さん達から、それは6番目の子へのお手紙に、私が『私の彼が、「一緒に暮らせるようになったら、クリームシチューを作って食べさせて上げたい。」と言っていた』と書いたから、って言われる気がするわけで。それは、その人がそう言ってきたから書いたわけですが。どうも、自分のことを「彼」と書いて貰って嬉しかったらしくて。その人は、そういう言葉とか言霊の使い方に関しては敏感だから、って言われる気がするわけで。4番目の子も「手紙を読んでいる」ってせっせとアプローチしてましたし。そういえば、嵐の「LOVE」のDVDを見ていた時にも、最後の方で5人がステージの上で固まってポーズを取る場面があって、昔の動画とか写真からでも「目の力」は送れるので、そのポーズをとった瞬間に6番目の子が「見て見て」って感じで、「目の力」を使ってきたので「ん?」と思って見ていたら、次の瞬間に潤君が投げキスをしていたので、「おおー、そういう「目の力」の使い方もできるんだー」と思って。そういうことを喜ぶと、「本当にそういうのが好きなの?」って割といろんな人に聞かれる気がするのですが-;(「キザ」っていうつっこみは確かに多く来るわけで-;)。でも、蛇の兄さんは芸能人芸能人している姿を見られるのがそもそも好きではないし、7番目の子はそういうことは面倒くさがってやってくれなさそうなので。私の分身の蛙の子は、「だって、他にあたしに投げキスしてくれる人がいないもんー」と言っているわけですが。源君も割と明るい表情でしたし、まあまあな一日だったのかな、と思ったのですが。