本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日はお休みの日なので、家で留守番をしていて。なんだか、疲れがたまったのか、気候のせいなのかぼーっとしてしまって。

で、たまった録画を見たり、パソコンのソフトの整理をしたりしていて。KinKi-Kidsの「ブンブブーン」を見ている時に、ふと7番目の子から、フェンスの柱の位置のこととか話しかけられて。やっぱり、必要なことをそうやって話して来れるなんて、その人は「目の力」が強いな-、と思って。

そして、天気が良かったので、あまり燃やすものがなさげなのに、父親が畑で枯れ草みたいなものを集めて燃やしていて。で、見ていたら最後に咲いていたひまわりがまだ青いのに早々に折って燃やそうとしていて。まだ青いし、どう見ても燃えそうもなくて。そういうものを無理矢理燃やそうとすると、やけどとかするんじゃないの? と思うわけで。しかも、小鳥達が楽しみにしているのを知っているのに、種まで一緒に燃やしてしまうわけで。もう実はついていたので、目を盗んで種だけは急いで回収しておいたのですが。

で、動画の整理をしていて、月曜日にやっていた「嵐スタジアム」を見直していたら、潤君がハート模様のついたネクタイをしていることに気が付いて。(翔君もそんな感じであって。)なんだか、意味ありげだなあ、とかって思って見ていて。

で、石掘りに行っていた人達の方は、地面の下の方から材木が出て来たそうで。本当にいろんなものを埋め込まれているなあ、と思ったのですが。