本日の日誌

昨夜は、ときどき24時間テレビをつまみ食い的に見ていて。9時前後にたまたま見て見たら、羽生君が熊本地震のチャリティーショーで滑っていて。白黒の衣装を着ていて、曲が「白鳥の湖」だったのではっとして。最近ではスポーツ番組を全く見ないので、羽生君が滑っている姿を見ることも希なわけですが。以前に彼がアイスショーで「家族になろうよ」で演技していたことを思い出して。滑り終わった後に、被災者に向けて、今も大変だし、これからも大変なこともあるかもしれないけれども頑張って下さい、というようなことを言っていて。でも、「目の力」では「見て貰えて良かった」って言ってくれた気がして。口で言ったことは、きっと蛇の兄さんが我が家に対して言った言葉なんだろうな、と思って。基本的には24時間テレビは生放送なので、メインパーソナリティーはNEWSですが、ジャニーズWESTもアシスタントで出ているのか、小瀧君とかも出演していて。暇な時にちょこちょこと見て欲しい、と言われた意味が分かった気がしたのですが。羽生君の言葉を聞いて、ちょっと涙がこぼれそうになったのでした。

で、昨夜は特に夢も見ず。本日もお留守番であったのですが、なんとなくNEWSの兄さんたちと結縁するために24時間テレビを見ていた方が良い気がして。で、金曜日のMステで、それほど悪い服装ではないのに、タモリさんがなんだかちょっと暗い顔をしていた気がして気になっていて。で、24時間テレビを見る前には、昨夜の「しやがれ」のスペシャルの録画も見て。オリンピックでメダルを取った選手たちがゲストに出ていたわけですが。ともかく、さおりんとかに「本当にその二人でいいのか?」って詰問される気がするわけで@@。なにげに、蛙の目の人たちが多いですよねえ? そこ?? って思ったわけで。しかも「言いたいことが全部言えない」って言われる気がするわけで。7番目の子が「それだけ言えれば充分やん」って答えていた気がするわけで@@。でもって、昨夜は「SmaSTATION!?」が終わった後、「しやがれ」の方も見て、ちょうど最後の15分くらい見れたわけで。6番目の子に開口一番「パンツの件はとりあえず保留で」って言われた気がするわけで@@。で、今日になって改めて全部見てみたら、なんだか私が見ていない時には、その人はつまらなそうな顔をしていて元気がない気がするわけで。私が見るようになると、なんだかちょっとうれしそうにしているし、4番目の子は妙にせっせと「目の力」を使っているし。何かあるのかな? なんなんだろうな? と思っていて。そして、6番目の子は今日もけっこう働いてきて、疲れているんだろうな、という気がして。疲れていて、無理して怪我しないでねえ、と思ったのですが。で、今日の24時間テレビの方は、朝からまっすーが、きりっとした「目の力」を使っていて、気合いが入っているなあ、と思って。そして、手越君の表情がちょっと暗い気がして。

でもって、敵が工事をちょこまかと引き延ばしますし、なんだかそれが「何かを待っている」ように感じられるときがあって。去年も基礎の工事をそうやって引き延ばされて、そうしていたら唐突に福山君の結婚のニュースがあったなー、と思って。今年はいったい「何」を待っているんだろう? と時々思ったのですが。そうしたら、福山君とふっきーとの間に第1子ができて、安定期に入ったので、ファンクラブに妊娠報告があったっていうニュースが流れてきたわけで@@。「これかー」とは、さすがに思ったのですが。でも、じゃあ、これからどうなるの? って思ったら、テレビの中から小山君に「これで子供を理由にして仕事を減らしたら、今年の冬は暇になるよね。」って言われた気がするわけで@@。そういえば、SMAPの兄さんたちも、木村君以外の独身組は事務所との対立がどうので、ごたごたしているという感じの報道が連続しているから、少なくとも今ある以上の仕事なんか増えそうもない上に、「SMAPxSMAP」も終了してしまうわけで。今年の冬は、仕事の減りそうな兄さんたちが増えそうですねえ? と思ったわけで。意図的にやってんだ? それ?? って思ったわけですが。んでもって、「こういう状況になってもまだ1番目の子と2番目の子のところに帰ってくる気にならないのか?」って言われて、さおりんに「ちっ」って舌打ちされた気がするわけで@@。小山君はなんだか泣きそうな感じですし@@。あんたたち人の幸せとか考えてくれないんだ? って言ったら、そっちだって1番目の子と2番目の子の幸せを考えてくれないでしょ? って言い返されたので、私の分身の蛙の子は「ああ、じゃあ、私の幸せのことは考えてくれなくていいですー;。」って言っていたわけですがー;。蛙の目の人たちは、私の側につく人と、総本家の側につく人に2分されているらしくて、総本家の側についた人たちは、どんな状況でも容赦なし、ということのようで-;。蛇の兄さんに同情している蛇の目の人たちは泣いている人たちが多かった気がするわけですが、そういえば最近兄さんが泣きながら降臨してくることが多かったなあ、と思って。でも、上の方はそんことはどこふく風で、これで石井には妻が一人子供が一人、蛇の兄さんにも妻が一人子供が一人、で、どっちを選ぶのか? って言われる気がするわけでですねえ??@@ 何そのネタ? というか、思わず関係者全員私の目の前に並べて打ち首にしてやりたいって呟いたら、加藤君に「同族といえどもこうもりの羽を持っている魔女なんて、落ち込まずにそうやって毒づく女だと思ってた。」ってののしられる気がするわけで@@。そっちも情け容赦なしですか?? と思ったわけで@@。どうりで、6番目の子の攻勢が何重にも厳重だし、嵐の兄さんたちも強力に協力してたわけだ、と思うわけで。なんで、このタイミングでの発表になっていたかといえば、24時間テレビがあって、NEWSの兄さんたちが生放送で出ずっぱりだから、何かあればいつでもその人たちと話ができるし、前回私が動揺して蛇の兄さんが大暴れしたので、懲りた6番目の子がこういう布陣にして、総力を挙げて話を自分たちの方向に持って行くように準備してましたね? と思うわけで。ともかく、こちらの動揺がないように1日のうちにカタをつけてしまいたい、とそういうことだったようで。どうりで、4番目の子も必死で「目の力」を使ってたしなあ、と思うわけで。蛇の兄さんだけでなくて、6番目の子も7番目の子も頑張って無理して戦ってるんだなあ、と思って。だけど、結婚以来、人気の低下が叫ばれて久しい福山君なわけで。9月の末にファンクラブのイベントでライブをやることは知っているわけですが。でも、そろそろ時期的には「冬の大感謝祭」の発表があってもしかるべき時期だけど、それはどうするの?? 結婚の上に妊娠ということになると、ファン離れはさらに加速するだろうし、やるとしても大規模なツアーとかではなくてイベント的なものにならざるをえないかも? という気もするわけで。万が一にも大感謝祭を外すということになると、紅白はどうするの? 今年はあんまり大仰な音楽活動はしてない福山くんだけれども、それも外すの? 昨今では幕張のMステスペも出ない福山君というか、非常に意味ありげに、結婚以来一度もMステに出演していない福山君であるのに、と思うわけでーー;。本気で今年の冬からがっくり仕事を減らす気かも、と思ったわけですがー;。しかし、さすがに今回は、もう何があっても驚かない、というかさおりんの「舌打ち」に一番「げっ」と思ったわけで-;。っていうか、今夜はサンプル福山じゃん、見ないと締め上げられて騒ぎになるかもー;、って思うわけで。どうりで、ここのところ、「自分を見捨てたら婚約不履行で締め上げてやる」って言われたよ、と思うわけで@@。たいていの人は、私の今後の予定が変わらなさそう、ということで、「富の王家が賭に勝って勝ち上がりそうだ」って言っている気がするわけで@@。武蔵国からは、いろんな人たちが交代した国主が上京してくるのを待っているって言われる気がするわけで@@。リオのマリオからは「人の家にたつ人は、こんなことで動揺してはいけません。」って言われた気がするわけで。あんたたちにとっては、より「目の力」の強い神を手に入れるためなら、同族で王族の蛇の兄さんですら「駒」なんだ? って思ったわけですが。兄さんのために泣いてくれているのは下の方の人たちで、上の方は冷静至極っていうかそんなものなわけで。でも、兄さんも6番目の子もこういうときには頭に血が上りやすい、ということで。7番目の子は何かあったら全部自分が後始末しなきゃならないし、って言ってた気がするわけで-;。JUJU姉さんはけっこう私に同情してくれて、本来であれば私と1番目の子とを結びつけていくように話を持って行くはずだったものを、蛇の兄さんと結びつけるように持っていかなければいけないから、外では更に動きがあるだろうし、冷静にって言ってくれるわけで。香水の姉さんたちは、最終的に状況が気にいらなければ外に出てきたときに兄さんをふってしまえばいい、自分たちは自分たちの役に私がたってくれればそれでいいだけなんだから、って言ってくる気がするわけで@@。相変わらず、みんな自分のことしか言いませんよねえ?? と思うわけで-;。アスリートの勝負師の人たちも「目の力」が強いからな-、羽生君の心を込めた「白鳥の湖」の演技と、さおりんの「ちっ」の両極が忘れられない24時間テレビだった気がするわけですが。まっすーと手越君を初めとして、NEWSの兄さんたちも頑張ってましたね<(_ _)
>、ということで-;。

でもって、6番目の子は最近「Bittersweet」ばっかり送ってきたがるわけで。騒ぎの後なにげに見て見たら、6番目の子に、手紙の中に「おめでとう」って書いてやれば、って言われて。蛇の兄さんがいやがってぎゃーすか言って、「どうしてそういういけずを言うのか」って言っていた気がするわけですが。でも、6番目の子は、これで話が進めば誰がどう見ても、石井よりも兄さんの勝ちなんだから、そのくらいの嫌みを言われても当然だろうが、って言っている気がするわけで@@。でも、その人はその人で、自分の初婚を私に捧げたいって言ってくれる気がするので、まあ、40年くらいしたらそうなるのかも?? とは思うわけですが??

でもって、ろくでなしのエフライムの王家は、「毒蛇とあの女の子供なんて馬鹿しか生まれないに決まってる」とかって今から毒づいている気がするわけですが??@@ っていうか、人の命を命とも思わない、3700年の歴史を誇るろくでなしの王家めが! ってさすがにそんな気がするわけで-;。そういうやり方がいやなら、自分が頂点に立って、そういうやり方を変えていくしかない、って言われる気がするわけで。そんな器じゃないよー、せいぜいパンツの洗濯権を兄さん2、6番目の子1に割り振るくらいしか能のない女王な気がするし、と思うわけで-;。なんだか、あんまりな一日だった気がするわけですがー;。