本日の日誌

昨日はこの夏一番の暑さであって。夜もけっこうせわしなかった気がするわけで。だいたい、兄さん達は8時半頃から活動開始してましたよねえ? と思うわけで。9時半頃に「絶対に負けねえ」って言って騒いでる子とか、もっと遅くなってから1番目の子と直接会って、「話せば話すほどいい人なのに」って文句言ってくる代理人の子とかいた気がするわけで-;。お願いだから、私がいないところで、男同士でいろいろと話を勝手に決めないように、って思ったわけですがー;。でも、「しやがれ」を一緒に見ようって言ってくる人もいた気がするので、ずっと見ていて。6番目の子からは、「こちらの行動をある程度把握してくれていれば、何かあった時に(私に)口添えして貰えるし気が楽。」って言われた気がするわけで。蛇の兄さんは、「その人、国主代行なのをいいことに、自分でも言えないようなことをずけずけと言ってるんじゃないの?」って呟いていた気がするわけですが@@。

でもって、土曜日の夜は「しやがれ」から生放送の「SmaSTATION!?」に流れるのが恒例であって。でも、早速オリンピックの予選とかの中継があって、試合時間の延長に伴って放送時間も繰り下げられたりしたわけで。テレビ朝日のオリンピック中継の特別キャスターに福山君がなっているので、生放送だし、ちょっと顔が見たいな-、と思ったら少しは見ていいよ、とは言われていたわけで。(でも、基本的にはスポーツの中継がメインなので、長時間は見ては駄目、って言われていた気がするわけで。)時間が延長された分、ちょっと女子バレーの中継を流して、見る、というか聞いてきたわけで。試合が終わった後に、福山君が登場していたので、ちょっとラッキーと思って。全身真っ黒な服装で、相変わらず格好良かったのですが。でも、なんだか私が見ていると、蛇の兄さんがちょっと格好つける気がして@@。「あれー?」というかなんだかそんな感じであって。どうも、「大人の恋愛」的なネタを持ち出すと私が割と拒否反応を示すので、女心をしっかり捕まえておくために、中学生の恋愛みたいな可愛らしいところからいけ、ってことになったらしくてですねえ??@@ ちょっと気張ってる兄さんも新鮮で可愛かった気がするのですが。で、その後は「SmaSTATION!?」を見て。香取君の服相はそれほど悪くなかったわけですが、ズボンが白黒で字が一杯だったので、気になって。でも、相変わらず優しい目であって。

で、朝方夢を見て。家の中にいたら、石井とか2,3人の人が家の中に無理矢理入って来ようとしていて、自分がせっせと窓の戸締まりとかしている夢で。目が覚めて、敵もせっせと家の中に入って来ようとしているんだなー、と思ったのですが。今日も家でお留守番の日であったので、家に籠もっていて。七夕なので、お墓掃除に来る人が多くて、朝っぱらから家の周りに人がけっこういましたし、朝ご飯を食べようとしたら消防自動車が鐘を鳴らしながら家の前を通って行くわけで@@。しかも、家人が畑に出ようとすると、また消防自動車の鐘の音がするわけで-;。

でもって、普段はそういうことはないわけですが、嵐のコンサートのことが気になって。ネットでいろいろと検索してみたのですが、潤君は4月クールのドラマの撮影の後、「ナタラージュ」という映画を撮っていたらしいのですが、そのロケを富山でやっていて、北陸新幹線で東京からせっせと通っていた、とかって話をしたらしくて。いつも長野駅で「長野-、長野ー」っていうアナウンスを聞いていた、とかってライブで言ったらしいのですが。その人、蛇の兄さんと同様、けっこうこちらが思っているよりも身近をうろうろしてたのかも、とふと思って。「そういうことをわざわざ回りくどく、でも確実に伝えてくるところが、その人の執念もすごいよね。」って兄さんに言われた気がするわけで@@。「そうかも」って思うわけで。一方、総本家の方は朝っぱらからしかめっ面した蛙の絵を送ってくるので、とっても昨夜楽しい話し合いがあった感じには見えないわけで-;。だいたい、真面目な子よりも、亀の子とか6番目の子とか、なんで(元)遊び人ばっかり好きになるのさ? って文句を言われる気がするわけで@@。私の分身の蛙の子は、「その二人は好きな人ができて、真実の愛に目覚めて更正したんで(棒読み)」って、我ながら「げっ」って思うような返事をしてた気がするわけですが@@。そもそも人の好みについて、いろいろと言われる筋合いはないですよう、というか、その二人、けっこう甘えん坊さんだし、こまめだし可愛いんだもん、と思うわけで-;。しかも、6番目の子は私にはとっても優しいし、って思うわけで-;。

でもって、いろいろ情報を調べてみたわけですが、帰りとかはけっこう大変だった人も多かったようで。会場のエムウェーブは駅からけっこう遠くて、シャトルバスくらいしか頼れる足がなくて、タクシーが捕まれば運が良い方、みたいな感じだったようで。(しかも、会場周辺は、普段は人気もなくて、夜は割とよろしからぬ人達のたまり場だったりするらしくて、そこでの野宿はお勧めできないらしくて。)でもって、道路が混雑してバスの回転が悪いもので、帰りのお客さんがなかなかはけなかったらしくて。コンサートが19時40分頃に終わったので、出口に近い席で早めに会場を出た人は早めのバスに乗れたけれども、遅くなってしまった人は2時間待ちとかで、終電に間に合わないから駅まで歩いたとかそういう人もいたらしくて@@。ライブで2時間半、飛んだり跳ねたりした後に、暑い中駅まで歩くんだ? しかもグッズとかの荷物も持って?? って正直思うわけで-;。そういう目に合わされても、きっとまた次のコンサートも「当選すればどこへでも行く」っていう勢いで行くんだよね? と思うわけで。流石にそういうのは、どういう事情があっても「愛」だー、と思ったわけですがー;。流石に自分じゃそういうことやる気がしないしー;、と思って><。びんずるの方は6時から始まって9時頃までやっていたらしいので、駅は一時けっこう混雑したらしいのですが。でも、運営側もいろいろと配慮したし、お客さん達も用心してたし、オールナイトの店とかがけっこう臨時で開かれていたらしいので、あんまり大きな混乱はなかったようなのですが。開催の方もけっこう異例づくめで、どこでも一日2公演なのに、長野だけ1公演とか、時間を前倒しとか配慮がけっこうあったようで。(でも、会場の規模としては今回のアリーナツアーとしては最大級であったらしくて。)そこまでして拘ってコンサートをやりたかったのですかねえ? と思ったのですが。兄さんからは、お祭りとかそういう時は、人が大勢集まるので、普段だったら絶対にそこにいない人も来るし、敵も大勢集まってくるけど、味方と効率良く会うには絶好の機会だからねえ、って言われる気がするわけで。それで、嵐の兄さん達はびんずるのお祭りに合わせて来たし、兄さんは地球の裏側のお祭りに出かけてるんだ? 世界中から人が集まるから? と思ったわけで。

でも、ともかく4番目の子は、「仕事が終わったらとっとと東京に逃げ帰る」って朝から言っていた気がするわけで-;。誰得とは言わないけれども、その人と6番目の子に対する圧力がけっこう強かったので、淡々と会うべき人に会って、やるべきことをやってきた守達神が一番得るものは多かったかも、って言われる気がするわけで。そして、なんだかんだ言って、「近くにいると、やっぱり声が届きやすくなるね」って言われる気がするわけで。6番目の子に取り憑かれて、守られていた2日間だった気がするわけで。でもって、「この写真が好き」って言って、卒業写真の写真の絵を送ってくるので、「それ、どうしたの?」って聞きましたら、2番目の子に見せて貰った、って言う気がするわけで。その人はやっぱり落ち込んでいるらしいのですが。でも、兄さん達がその人のことを私に言おうとすると、蛇の兄さんが、「自分が外国に行っているすきにそいつの話を(私に)しちゃ駄目」って怒る気がするわけで@@。兄さんもときどき「島流し状態です」って言って降臨してくるわけですが。

でもって、オリンピック期間中なので、別に見る気がなくても、テレビを見ていればオリンピックネタも目に入ってくる、ということで。だいたい、昨今のスポーツ中継っていうと、誰か有名なアーティストがテーマ曲を唄う、みたいなことが流行っていて。福山君もテレ朝のオリンピックのテーマを唄っているわけですが。日テレは嵐、TBSがSMAP、NHKが安室ちゃんという具合になっているわけで。で、NHKをたまたま見た時に、丁度安室ちゃんの「Hero」のNHK版ミュージックビデオが流れていて。CGがバリバリ使われていて、金色の合成的なセットの中を、ローマかギリシャ風の衣装を着た安室ちゃんが颯爽と歩いている、という図だったわけですが。スポーツ中継にテーマ曲を作るのは分かるわけですが、でも音楽がメインということもないのに、いつからこんなにお金をかけてミュージックビデオまで作るようになったんだろう? と思って愕然として。一番最初に、蜘蛛をイメージさせるような意匠が出て来ますし、まさに「ローマの栄光」そのものっていう図じゃん、って思って。金が我が家によろしくないものだっていうことがひしひしと伝わってくる気がしたのですが。そのミュージックビデオを見ていると、「私から奪った名前を返せ」とか「お前なんか呪われて死ね」とかって言われる気がするわけで@@。でもって、家を建てるのに、せっせといろんな邪魔をされているわけですが、「そこを出たら、アルファ・ロメオ社と組んで、ユーピテルの名前に挑む気だろうが?」って言われる気がするわけで@@。そういや、そんな話もあったね、っていうかだから更に倍増しでいやがらせされるんだー、って思ったわけですがー;。ともかく、同族からは「男の趣味が悪い」って言われるし、敵からは「死ね」って言われるし、可哀想なあたし、と思うわけですが-;。(でも、大抵の人は男の趣味なんて人それぞれなんだから、自分の好きな人と幸せになるべき、って言ってくれるわけですがー;。)7番目の子からは、私は現実はともかくとして理想としては、わりと「たくましい系」の女の人が好きなので、男の人に頼りたいっていうよりは、自分が肝っ玉母さんみたいに面倒を見なければ、っていう気分になってしまう人、というかそういうものに憧れがあって、割とそういう女に人に甘えて頼るような駄目男を好きになっちゃうタイプでしょ? って突っ込まれるわけで-;。確かに、頼りがいのある男の人がいてくれるとうれしいけど、現実問題として男の人が頼りがいがあるかどうかとか、あんまり考えないし、気にしないタイプかも、と思うわけで-;。いかにも年下男子らしく甘えてくれる人は嫌いではないですー;。しかも、私に「かわいい」って言われるとドキドキする、とかって言われる気がするんだものーー、と思うわけで-;。そういう意味では充実した2日間だった気がするのですが。