本日の日誌

でもって、昨日今日というのは、水内郡の方は来訪者に対して、あんまり歓迎ムードではない気がするわけで-;。でも、不思議なことに橋を渡って更級郡の方に入ると、「妻問いの先触れに、富の王家から正式な使者が来る」って言って、割とうれしそうな雰囲気が溢れている気がして。今では、橋があって同じ町のように行き来していても、やっぱり水内郡と更級郡では、同じ神を擁していても、そもそもの勢力範囲が違うのですねえ? と思って。更級郡の方が、富の王家の支持者が多そうなのですが。

同じ「蛙の目」のお婿さんでも、まっすーの方は4番目の子よりも更に庶民的なお家の子だし、名乗りを上げたからには、7番目の子に協力して、蛙の王家とは一線を画す、って宣言したらしくて、蛇の目の兄さん達からは「思ってたよりもずっと立派」って言われて誉められているらしいのですが。でも、その人と関わると、NEWSの兄さん達と関わる機会が増えるし、加藤君と小山君は王家の忠実な臣下、ということで、その人達の述べることを採用するにしてもしないにしても、話を聞く機会を多めに与えればそれで充分、って兄さん達は思っているらしくて-;。みんな、いろんなしがらみとかに振り回されて大変ね、って思ったのですが。7番目の子なんかは、さすがに本気で喧嘩する気の時には、6番目の子もしっかり理論武装するよね、って呟いていた気がするわけで@@。どうも、お使者というよりは喧嘩しに来るんじゃないの、その人?? と思ったのですが-;。

で、そういえば、今週の「VS嵐」の時間にアイスのパピコのCMが流れていて。出ているのは、誰とは言いませんけれども、新婚ということになっている某女優さんなわけで。なんか、コメディちっくというか、思ってたのとちょっと違う感じのCMだった気がするわけで。どうにも、その人が「早く離婚してすっきりしたい」って呟いていた気がするわけで@@。気のせい? というか、なんというか、そんな感じであって-;。私の分身の蛙の子は、情け容赦なく「すっかり愛想を尽かされてますね」って言ってた気がするわけですがー;。蛇の兄さんは、元々その女とは仲良しじゃない、って呟き返した気がするわけでーー;。今週発売の週刊誌に、フッキーがいろいろな事情でブランド物とか、身につけられないので、靴ばっかり買っている、みたいな記事が載っていて。でも、その人、結婚前に出た夜会でも靴マニアなことをカミングアウトしてた気が? と思うわけで。しかも、今週発売の週女には、フッキーが、例の事件以来、「ひとりでは怖い」とかって言って、旦那が忙しくて家に帰ってこない時は、実家に帰ったりしている、という記事が載っていたわけで。そういうことなので、福山君は引っ越しを考えている、とかそういう内容だったのですが。でも、去年の9月末には、「SCOOP」という映画の撮影中だったし、それが終わったら年末のライブの準備、年が明けるとドラマ「ラヴソング」の撮影、それが終わると「追捕」の撮影で大阪行き、しかもテレ朝のオリンピックの特別キャスターとかで今現在はブラジルに行っているわけで、そもそも結婚以来、家に帰る隙もないくらいに仕事ばっかりしてるでしょ? ということは、「妻」は実家にいっぱなしってこと? って突っ込みたい気分なのはファンだけではない気がするわけですがー;。例え、地球の裏側にいても、蛇の兄さんだったら「目の力」でお話ができる、ということで。ときどき、何かあると、兄さんに「締め上げられたい?」って聞かれる気がするのですがー;。

そろそろ夏本番で暑いわけですが。本日は「お休み」ですし、新しい家は蛙の人たちの声も良く届くので、本日は家で大人しくしている方が吉、って言われた気がするわけで。

どうも、6番目の子は、蛙の人たちと接触すると早速、蛇の兄さんが再生期間で不在の間は、自分が国主なんだから自分に従え、って言ったらしくて、「なんで、そんなこと許したのさ?」ってけっこう朝っぱらから裏山から文句が来た気がするわけで@@。そういや、去年そういうことがありましたねえ? 諏訪に2回も出向いて大変でしたとも? ということで、私の分身の蛙の子は、「そんな昔のことは知らねー」って言っていた気がするのですが-;。4番目の子は、風当たりが強くて気持ちが悪い、ゲロ吐かずに無事に済めばいいけど、って言ってくるわけで@@。まあ、蛙の人たちの標的になっているのは臨時国主サマと、その子の二人ということで、残りはそうでもないて言われる気がするわけですがー;。

でもって、そもそも6番目の子は交渉なんかする気はないので、そもそも帝位につくに相応しいだけの「目の力」を持つ子供が家系から生まれたら、その子は朝廷にお返し申し上げる、というのが赤ん坊を預かった時からの約束だったはず。であれば、該当者が朝廷のある土地に移り住むことに何の不都合もないはずだし、今の都は東京であることを忘れないように。受け入れ体制は万全を期して、しっかり面倒を見て守るから、連れ出すことを許して欲しい、って言いたいことを言うだけ言って終わり、ということで、「王族でもないくせに国主面するなんて口惜しいーー」って怒ってる蛙の王族達が大勢いるらしいのですがー;。そして、総本家はそういう小賢しい理屈をその人一人が考え出したはずがない。誰が言わせているのか、なんて言われなくても、誰が考えた理屈なのかは一目瞭然って言って4番目の子の事を怒っているわけで-;。4番目の子は自分の立場からいえば、どちらにも協力はする、両方を繋いでいくのが自分の役目だから、って言っているらしいのですがー;。そして、6番目の子は好きな人に会いに行きたいのに行けないので、すこぶる機嫌が悪い、って言われる気がするわけで@@。

だいたい、長野で大規模なコンサートっていうと、去年関ジャニがコンサートをやって、帰れなくなったエイターが続出とかそういう騒ぎがあったそうで。ちょっとネットで調べて見たら、嵐の今回のツアーの中で、「長野が最大の難所」とかって書かれているサイトがあって-;。鹿児島とかもツアーに入っているはずなんだけど、長野の方が難所なんだ? というか、どこの僻地なんだろう、長野って、と思うわけで-;。しかも、びんずる祭りと日程が重なるので、コンサートの開演時間を1時間前倒ししたり、新幹線の増便なんかも行うそうなのですが。でも、会場と駅はけっこう距離もあるし、お祭りの客でも混雑するだろうし、大丈夫か? みたいな感じであるようでー;。まあ、この季節で熱中症が最大の心配ということのようなので、野宿しても凍死する人はいないかも? 蚊という名前の吸血鬼に血を吸い尽くされなければ、という気がするわけで-;。

どうも、びんずるの日程を最終的に決めるのは4月末、ということで、その頃には嵐のライブがあるって既に分かっていて、タクシー業界なんかは祭りの日程をずらすように要請したらしいのですが、結局日程を変えずにブッキングすることにした、ということらしくて。びんずるって私は行ったことないですけど、長野市に縁のある人がきっと一杯集まってくるのですよねえ? と思うわけで。どちらかというと、日程の決め方になんか悪意を感じるというか、むしろびんずると重なるのが嫌なら、そっちこそ来るな、みたいな感じ? って微妙に思うわけで-;。最初っから蛙の人たちは、その人たちのことを快く迎える気なしですねえ? でも、蛙の人たちが大勢集まる時をわざわざ選んで乗り込んで来る方も、気合いは入ってますよねえ? と思うわけで。でもって、夕方になったら4番目の子の気分も回復したようで、「守ってもらえてるし」って言ってくるわけで。なんで? って思ったのですが、「開演時間に合わせて気分が回復するってことは、客の中に富の王家の手の者がいっぱい紛れ込んでいるんじゃないの?」って兄さんに言われる気がするわけで@@。だいたい、「神」と直接接触する機会というのはめったにないので、交渉は公式、非公式を問わず時間が許す限り続けられるはず、って兄さん達に言われる気がするわけで。妻問いするのも大騒ぎなんだ? と思うわけですが。ともかく、交渉事は6番目の子がする、蛙の人たちが私に直接いろいろ言ってきたら、それは7番目の子がブロックする、ということになっているらしいのですがー;。

だいたい、昨日くらいから一部の姉さん達から、「好きな人がすぐ近くまで来ているのに会えないなんて辛いよね」って慰めて貰える気がするわけで。一部の兄さん達からは「本当にその人(6番目の子)、『会えなくて寂しい』なんて思われるほど好かれてるのかね?」って突っ込まれる気がするわけで-;。オリンピックの開催期間中だから、実を言うと蛇の兄さんを生で見る機会は探せばあるはずなのですが。でも、スポーツ番組は危険だから敢えて見ることを避けるように、って言われる気がするわけで。亀の子が「好きな人に会えなくて辛くて寂しい時は自分を見て」って言ってくれるので、亀梨君がゲストで出ていた「しやがれ」とかずっと昨日は見ていて。そういうところで、細やかな気遣いをするところは、その人は絶対に外さないよね、って兄さん達に呟かれていた気がするわけですがー;。今日はともかく、ビデオデッキの容量が一杯になってしまわないように整理していたわけで。今日はいつにも増して暑い一日でしたし、明日も同様に暑いそうなので、来ているお客さん達がただただ大変だな、と思ったのでした。でも、いろいろな動画を見ていると、斗馬クンとかから、足の好きなのが7番目の子、尻の好きなのが6番目の子って言われる気がするわけで@@。しばしの休息をしっかり休めれば、と思うのですが。