本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。朝起きると、なんだか「高慢な子にならないように。」って言われる気がするわけで。なんだか、蛙の王家の人たちが、太陽女神があまり怒るので、怒らないように調伏の気を送ってる、って言われる気がするわけで@@。でも、あんまり直接届かないように、兄さんたちが調整してくれてるから、逆にちょっと穏やかになっていい感じ、って私の分身の蛙の子は言うわけですが、裏山の方では「やってるのは調整じゃなくて妨害」って言って怒ってるわけで@@。どうも最近はいろんなところから「応援の気」が送られてくるので、気性の激しいところの人たちからの気を大量に受けると、どうしても気性が激しくなりすぎてしまうので、そういうものを押さえる気も多少は必要、って言われる気がするわけで。でも、私が調伏されて押さえ込まれてしまったら、裏山の人たちの言いなりの大人しい子になっちゃうのですかねえ?? と思うわけで。

SMAPの解散のニュースが出て以来、いろんな報道がされていて、例によって正確でないネタを書いているところもいくらでもあるので、情報が錯綜気味なわけで。わりといろんな人から、5番目の子のやろうとしていることを疑わないで、って言われる気がするわけで。で、少し前に7番目の子が犬を飼っているので、一緒に暮らすなら連れて行っていい? って聞かれたので、「いいよー」と言った気がするわけですが。そうすると、お風呂に入っている時とかに、5番目の子に、みんな出払って家に誰もいないときは、犬と一緒に遊ぼう、って言われたりして。私の分身の蛙の子はそれがすっかり気に入って、「東京へ行って、5番目の子とわんちゃんと遊んで暮らすー」って大喜びで言っていたわけで@@。我ながらそこまで何も考えなくていいのか? っていうか、蛇の兄さんはできなくてもいいから、子作りに頑張りたいって言うと思うんだけど、それはどうするの? って聞くと、「Hは好きじゃないけど、子作りは兄ちゃんと頑張る」って言うことは言うわけですが、どうみてもそういう話題ではテンションが下がってしまうわけで-;。スケベな兄さんたちの方が前途多難かも、と思ったわけですが。それに、「お仕事」に出向いていると、ふっと5番目の子が降臨していて、「二人で専業主婦をやろう」って言ってくれるわけで。えー、じゃあ、役割分担はどうするの? って聞いたら、自分は家事をする人、私は毒味と昼寝をする人、って言ってくれるわけで-;。うれしいけれども、私の方がものぐさ太郎みたいって思うわけで-;。でも、家の外でもいろいろとやってもらいたいことはあるので、家事労働で疲れ果てさせないように、って富の王家からもお達しが出てる、って言われる気がするわけで@@。そして、木村君とかからは、なんだかんだ言って5番目の子が一番ポイントを稼いでるよね? って言われる気がするわけで。その人は、折り紙博物館でデートとか、家で一緒にいぬと遊ぶとか、ごくごく普通のことを言ってくれるし、スケベなことを言わないですもんね-;、と思うわけで。その他大勢の兄さんたちは、7番目の子は真面目すぎて普通じゃない、蛇の兄さんは好き勝手やるのに慣れた悪ガキで普通じゃない、6番目の子は特別な才能を持っている人なんだから普通であるわけがない、しかも「目の力」の強い人はあんまり普通の人にはならない、ということで、普通の男の人ともしっかりつきあったことがないのに、いきなりその3人とつきあうなんてハードルが高すぎるんじゃないか、って私を心配する向きがけっこうあるらしくて-;。5番目の子は「目の力」は特別強すぎるということはないけれども、普通に常識ある人間に育てたから、ってみんな言ってくれるわけで。

で、今週の「少年倶楽部premium」は、トークゲストがKinKi-Kidsで、NEWSの面々は夏の軽井沢ロケを満喫、ということで、夏休み特番というか、歌番組なのに歌がほとんどなし? みたいな感じであって。トークの中で、NEWSが、Jr.の頃KinKi-kidsの後ろでバックダンサーをしていたので、ただただもう一度バックダンサーをやってみたい、って増田君が言っていて。で、KinKiの二人も、自分たちももう一度SMAPの後ろで踊ってみたい、って言っていて。いつ収録したんだろう、それ、っていうか、そもそもTBSの歌の特番の時には、今日にまで続く流れはみんな分かっていたし、だからこそ全く関係のないふりをして、そういうことをわざわざ言ったんでしょう? と思うわけで。そして、7番目の子とかを見ていると、なんだか不思議な気分になる、というか着ているシャツの下とかズボンの下とか、いかにも鍛えた筋肉がみっちりと詰まっている気がして、見てみたいというか、見てみたいでしょーって言われているというか、そういう気分になるわけで@@。なんでー? って思ったら、手越君とかにそれは男の人が女の人を口説くやり方の一つって言われる気がするわけで@@。どうも「秋波」が得意な人はそれで女心を丸め込もうとするし、そうでなければ、「こっちにおいしい太ももがあるよー」みたいな、いわば「こっちの水は甘いよ」みたいな感じで誘うものって言われる気がするわけで@@。私が何も知らないので、そういう手管もちょっとは教えておかないと、って言われる気がするわけですが-;。

で、昨日は「VS嵐」を見たわけですが。ゲストに貫地谷しほりさんがいて。開口一番、「この人たちのやりたい放題に吉備津彦命も困っています。」って言われた気がするわけで@@。そういえば、その人もいましたね、と思うわけで。「ごめんなさい、って謝っておいて。」って言ったら、「そこを出たら自分で謝りなさい。」って言われた気がして。すみません、そうできる時が来たら、そうさせて頂きます、ということで<(_ _)>。で、ご飯食べながら見ていたら、6番目の子が降臨してきて、二人で裸でいちゃいちゃしている絵とか送ってくるわけで@@。自分が休みの時は、私にパンツを履かせたくない、とかってそういうことを言っていた気がするわけで@@。その人えらいどスケベだ@@、って私の分身の蛙の子は言っていた気がするのですがー;。なんというか、あれえ??、というかそんな気がするわけで。7番目の子を初めとして、ほとんどの兄さんたちは、確かにその人も普通じゃないって言う気がするわけで-;。

で、今日もいろいろと作業をしていたら、やっぱりなんとなく安室ちゃんの動画を見たくなるわけで。そして、そういうときは向こうから話のある時、ということで-;。ローマというのは、神にふさわしくない人に、神の名を与えて自分たちの都合のよいようにこき使う、ということで。で、ディアーヌというのは、ローマの王権の保護女神であって、ローマの女神たちの中でも格が高い女神なのですが、なぜかその女神に任命されるのは、親の愛情に恵まれていなかった子供、ということで。なんだか、そこに特別な意味があるらしくて。ディアーヌというのは、神話上では月の女神なわけなので、親に恵まれていない、とかそういう設定でもないわけで、なんだか奇妙であるわけで。そうしたら、世の中にはそんな理想的な家庭ばかりではないし、親に恵まれない子供だってたくさんいるし、一見うまくいっていそうな家庭だって外からいろいろと手を加えればうまくいかなくなって不幸な子供を作り出すことだっていくらでもできるわけで。そういう子供たちは、自分の満たされない思いをどこかで解消しようとするし、そういう人たちの社会的な不満や不安を煽るようにして、呼びかけて集めれば、いくらでもローマの都合の良いように動かして消費することができる、って言われる気がするわけで@@。