本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日はエアコン用の打ち合わせ、ということで出かけて。で、エアコンは何を使うのかもう決まっているわけですし、室外機もそれに伴って決まるから、主なその2つは良いのですが、それに伴う細かな部材がどうなるのかな、と思って。Panasonicの製品をPanasonicから買うわけですから、普通に考えたら細かい部品もPanasonicの製品を使うと思うのですが、一応型番も良いものがあれば、それにしたいわけですし。でもって、細かい部材は良く分からないので、カタログを持ってきて下さい、と送っておいたら、ごく薄いエアコン用のカタログを持ってきて、細かい部材のカタログを持ってきていなくて。で、しかもPanasonicではエアコンの配管用の部材を作っていない、って言い出すわけで。でも、家に帰ってちゃんと調べてみたら、カタログにはちゃんと載っていますし、通販なんかでも買えますよ、ということで-;。

今日、帰ってくる時に、消防車が2台出ましたし、帰ってきてからヘリコプターや飛行機が微妙に出るわけで。何があるんだろう? と思ったのですが。しかも、どうも、宅配の荷物とかを受け取っている隙に家にも入られているらしくて-;。そして、NTTからも電話があって、なんだか良く分からないのですが、ひたすら工事を急がなきゃ、みたいに言われたわけで。だって、物事には順番ってものがあるんじゃないの? と思うわけで。結局、いろいろな警告は、家に入られることに対する警告だったり、おかしな品物を掴まされそうになっていることへの警告だったり、急ぐ必要のない工事を急かされて主導権を取られないように、とか、そういうことへの警告だったんだろうな、と思うわけで。そんな一日だったわけなのですが。