本日の日誌

今日は「お仕事」はお休みだったわけですが、突然工務店の人が来るかもしれないので、現地にお出かけして。でも、眠くてずっと寝ていて-;。

で、昨日どっと疲れたので、今後のこととか頭がちょっと回らなくて-;。それで、帰り際にまず補正しなければならないことを補正せねば、ということで、支線に細工をしたり、西側だけ大きく削られてエコキュートの台の穴埋めをしたりして。で、まずはいろいろと不必要なものが散らかされているから、片付けてもらわなければいけないし、そうしてから外構、と思うわけで。しかも電気も通して、古いポールも即撤去して貰わなければ、ということで。そして、ポールが通電したら、そこに電話用の回線も引かなければならないわけで。そういう配線用の部品も、できるだけ相手方に話して、良いモノを揃えなければな、と思って。でも、できること、しなければならないことも、だいぶ限られて来たように思うわけで、一つが完了すると、「本当に終わったの?」という感じで気抜けしてしまう気がして。

で、本日は「VS嵐」を見て。どうにも4番目の子が「行きたくない」って言ってため息をついている気がするわけで-;。6番目の子は、夫が妻の近くに行くのに、挨拶くらいして何が悪い、と思っているということのようで。でもって、大野君と守達神は、「今回の主役は守達神」って言ってくるわけで。相葉君は、最近は特にいつも悲しげな目をしているので、見ていて楽しいどころではなく、お見かけする度に「ごめんなさい」って言いたくなる気がするわけで-;。今日はそんな一日だったわけです。