しかし

イタリアの車については、一部の人達には「いいじゃん、その車を買う頃には運転手も付いてくることだし。」って言われるわけで。それって、蛇の兄さんに車を買わせて、運転もさせるってこと?? ということで、プラカードなお姉さん達に「兄さんの稼ぎを食い潰してしまえ」って唆されたのはこのこと? って思うわけですが@@。どっちにしても、イタリアの車なんて、独身の内に買うのは危険すぎる代物とは言われるわけで。安心して、そんなもの買うお金は「無い」から。というか、性能の良い国産車のトヨタの方が個人的には好きなんだけど? と思うわけですが><。(でも、話が纏まったときに、自分が買わなかったら、他の誰かが買うって言い出すでしょうが。そんなことで、男の面子を潰されるわけにはいかない、って兄さんには言われるわけで。思わず「面子じゃご飯は食べられないですよ?」って呟いたら大爆笑されたわけでーー;。)

そして、誰かさんからは「騎馬民族の神サマみたい」とは言ったけど、「かっこいい」って言ってくれてないじゃんーー、って言われるわけで。かっこいいですとも? でも、驚きの方が強いから、って思うわけで。で、福山君は10代限定でライブをやるとかで、Zepp TOKYOでやるって告知されていたので、そこはいろいろ試してみるのには手頃ないい箱だよね? って思わず思うわけで。で、兄さんからは、かつて私がそこへ足繁く通って、私の気が残っているから結縁しに行くんだ、って言われるわけで。すみませんねえ、足繁く通っていてねえ;、と思うわけですが><。そして、関係者が私に縁のあるところに出入りできるようになったということは、それぞれの距離が近くなった証拠って言われるわけで@@。不思議だね、お互いに東京に住んでいた時には、住んでいた距離は近かったのに、そんなにみんなと遠くにいたのね? って思うわけで。

そして、いろいろな動画を見ていると、印欧語族の人達からは「敵との取引には気をつけて下さい。」って言われるわけで。そっか、あなたたちは独立独歩の精神が強いから、誰かに支配されたりするのは嫌なんですね? と思うわけで。(「そういうことは、やっぱすぐ分かるんだ。」って兄さんに言われるわけで。)私もそういうことは好きではないですし。後は、名前繋がりでケルトの荼枳尼は誰? って聞かれるわけで。それはタラニスだと思うわけですが。北方の印欧語圏の子音の変化は、私にはよく理解しにくくて北欧神話のトールも別名ドンナーとかって言って、タラニスとか荼枳尼の変形みたいに書いてあるのですが、子音がどう変化するとそうなるのか私にはちょっと追いつけないわけで;。

夏至です

昨夜は夢を見て、で、我が家が何故かものすごい高台にあって、眼下に田んぼとか畑が見えるわけ。で、家の周りは囲いがしてあるから、敵が入り込めないのですが、敵がものすごい形相で、家の周りに「かつら」を撒いていて、それが田畑を被い尽くしていて。で、目が覚めて、「どこかに呪いがばらまかれている」ってこと? と思ったわけですが、良く分からなくて。

で、今日はともかく、数を数えたり、位置を調整したり、ということで、まずその作業に専念して、午前中はそれで終わってしまったわけで。で、お昼を食べながらなんとなく福山君の顔が見たくなって「残響」のジャケットを見ていたわけで。兄さんが、そこから目の力を送ってくるのが分かるわけで。で、その後、「作業も一段落したし、何をしようかな?」と思ったら、「念のため、いろんなものの長さを測ってみるように。」って言われて、土台の捨てコンの幅を測ってみたら約「80cm」であって。そんな長さで頼んでないし、あんなに念入りに測って枠を作ってたのに、なんでこの長さ?@@ って思うわけで。当然「わざとやったな;」ってすぐに分かるわけで。このままだと床下に80と40の呪いが入りまくり、ということで、削ってくれるように工務店さんにお願いしたわけですが。これだから、みんな呪いが残ってしまった時のために、喰いきる力をつけるのも大切、って言うんだなあ、と思うわけですが。これは「ちょっと」の残りには入らないでしょ、と思うわけで。朝方の夢はこのことだったんだ、と思ったのです。その後、敷地の別の場所にさびた「八幡線」の屑みたいなものも文字通り「撒かれて」ましたし。呪いは残ると言うよりも、日々入れられるのですーー;。全くもう。

で、蛇の兄さんは本音では、あそこは自分の土地だから、どんな呪いが入れられても、自分が喰いきってみせる、って言い切れるほどの力を身につけたいらしくて。私経由で「悪魔」な皆様の気を貰えると、気を狂わせずに自分でもその気を使える、とは言うわけですが、一度にたくさんの悪魔の気を吸収すると目眩と吐き気がする、と言ってお嘆きなわけで;。一方、飯縄山の蛙蛇娘は、悪魔の気を送って貰って、至極ご機嫌ということで、「この差は何だろう?」とかお嘆きになるわけですがーー;。で、今夜はBSプレミアムで福山君が出る歌番組があるのですが、「櫻井翔に阻まれて、放送中に見て貰えない。」って、これまた微妙なことを言われるわけで。だって、生放送の結縁優先じゃないですかーーー@@、って思うわけですが。そして、印欧語族というか、悪魔な皆様は私のことを見て、「本当に蛙なんだ。」とか言う人もいるらしくてですねえ? 一応、蛇の尻尾とか生えてても、蛙の姿には見えるらしいのですが。

で、今日は配筋の検査があったのですが、検査員さんは名前が分からなくて、私は本体の方は、相対する人が敵か味方かすぐに分かるほどの目の力は持っていないわけですが、私の「気」の方はちゃんとそれが分かってるらしくて、私の中の蛙蛇娘は「エトルリアのティニアです。」って勝手に名乗って、「気、いる?」って聞いて相手に何か渡しているわけで@@。で、渡しているものは、自分では「赤福」に見えるわけです。で、蛇の兄さんからは「あの餅がそんなに気に入ったんだ?」って笑われるわけですが。伊勢に行ったとき、あればっかり食べてましたからねえーー;、って思うわけで。

そして、帰りにとあるところを走っていたら、アルファロメオの代理店のお店の前を通って、「十字と人を飲み込む大蛇」の、あの特徴的な紋章が目に入ったわけで。そうしたら、「ここの車に乗ってみたい?」って聞かれるわけで。乗るも何も、誰が買うの、そんな高級車(しかもイタリア車)? って思いましたら、当然私にそんな車を買えとは言わないけれども、将来的に買ってくれれば、味方になってもいいって言ってくる人達がいるんだけど。って言われるわけで。将来でも何でも、当然それは蛇の兄さん持ちのお金ですよねえ? ってまずは、それが一番に気になるわけですがーー;。そして、テンプル騎士団からも、蛇の兄さんは引いてなくて、私が引いている「血」のことを思い出させるように、って言われる、って言われるわけで@@。それは、いわゆる「子羊」の血、ダビデ王の末裔を名乗る人の血。と思うわけですが。で、蛇の兄さんからは「イタリアの貴族に助けて貰うのはいいけど、これはまず仲間内でやってる内ゲバとは違うってことを向こうに理解して貰わないと。」って言われるわけで。で、「ダビデ」というのはどういう意味って聞かれるわけで、それな「デーヴァ」のこと、ということはそういう名前を持っているということは、ダビデとイエス・キリストの出身母体であるユダ族は、「デーヴァ信仰」の人達なんだ? と思うわけで。で、ダビデとイエス・キリストの後継者として名乗りを上げて、デーヴァの名を食い切れ、とそそのかされるわけですが。しかし、ダビデとソロモンの王家の評価は両極に分かれるわけで、彼らは巧みな政治力で古代のユダヤに繁栄をもたらした王であるけれども、その一方で出身母体のユダ族を優遇して、結局国家が2分する原因ともなったわけだから。

で、ともかく「味方になりたい、と言っている相手の基本的な情報は調べて置いてね。」って兄さんから言われましたので、wikipediaで調べてみたわけですが、アルファロメオの「人を飲み込む蛇」の紋章はミラノの貴族ヴィスコンティ家の紋章ということで。「ヴィスコンティ」の意味は? って聞かれると、それは「ベス+蛙」ってことは、それも「蛙のベス」のことなんだ?@@ どっからどう見ても大蛇で「蛙」じゃないじゃん? と思うわけで。でも、名前からいえば、それが「青い目の蛙」の本性ということで、それで「本当に蛙なんだ?」って言われるんだ? って思うわけですがーー;。ということで、そこの皆様は名前繋がりのベス神の信仰者ということで。で、アルファロメオの公式ページを覗いてみたら、ただ一言「欲する物は支配と独裁」って言われるわけで。それが「デーヴァ」という神を信仰する人々が望むものなんですか? というか、いくら助けてくれるって言っても、そんなことを好む神サマの名前貰えないじゃーーん、と思うわけで@@。私と契約したいのであれば、私たちの希望には従って貰わないと困る、無制限に「契約」はできないのですけれども、と思うわけで。でも、なにせ、印欧語族系の人々は、「取引する権利のある人としか取引しない」ということで、私がこう書いておいて欲しい、って言われるわけで。望むのは公平さとか平等さとか穏健さとか、そういうのが神サマなんじゃないの?? とは思うわけですがーー;。

で、一方のテンプル騎士団は、「無実の罪を着せられて殺されたジャック・ド・モレー」のことを忘れないで欲しい、と言ってくるわけで。そして、彼らのその後を調べて欲しい、と言われるわけで。テンプル騎士団は、教皇とフランス王の謀略によって総長が殺され、財産が没収されたわけですが、フランス外にいた団員はホスピタル騎士団に合流し、ホスピタル騎士団は現在正式名が「ロードスおよびマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会」という名前でローマに本部があって、医療団体として活動をしてるらしいのですが。で、聖ヨハネって誰? って聞かれるわけで。で、調べたらバプテスマのヨハネのことらしくて。個人的には「また医者?」って思うわけですがーー;。それはキリストにとっては、先駆者というか、新興宗教家の先輩みたいな人で、サロメに首を切られた人、って思うわけで。

で、家に帰って、ネットを見ていたら、福山君のスーパードライの新CMが公開されていて、福山君が馬に乗って走り回っていたわけで。本当に騎馬民族の神サマみたいに見えますねえ、と思うわけで。いろんなことに意味があるのね、とは思うわけですが。相変わらずいろんなことがあった一日だったのでした。

(そして、自分から「ティニア」を名乗る祟り神。って笑われるわけで。なんというか、自分でも「その子何言ってるの?」というか、そんな感じで私の「気」は動くわけです。使い方なんて分かるわけもないわけですがーー;。)