ペルーン

でですねえ、「夢」の方なのですが、おとといははっきりしない夢を見て、で蛇の兄さんが出て来たところだけ覚えていたわけです。

で、昨日はペルーンを引き受けて、疲れていたわけですが「夜会」を録画しなければならなかったので、それが終わるまでPCの電源を落とせないので、うたた寝していたわけです。そしたら、「ペルーンを降ろします」って言われて、地震があったような感じでぐらぐら揺すられて、で次にはバスに乗ってどこかへ行こうとしていて、運転手さんが蛇の兄さんだった、ってそういう夢を見たわけで。「神を降ろす」って、そういえば東欧は、地中海周辺地域と違って、大規模な神殿に神が祀られているのではなくて、シベリアやアジアのシャーマニズムに近いものがあるわけで、彼らにとっては神は「降ろしてきて」お願い事をしたり、お話したりするものなんだ? と思ったわけで。

で、印欧語族の力が強力に入ると、私の姿が上半身が蛙で、下半身が蛇の姿になっちゃう、って言われるわけで。「本気でエキドナだ。」って言われるわけで。印欧語族にも女神はたくさんいるのに、なんでエキドナ? って思うわけで。そうすると、「人を解剖してお金を貰うのは、人をバラバラにすることを食い物にしてることと同じでしょ。トラキアの祭祀は、犠牲に鹿の皮を着せて、猟犬に追わせて八つ裂きにさせて神に捧げるものだから、人をバラバラにして食い物にするのが好きなのは、彼らの女神と同じ。」って言われるわけで@@。そういう、人を殺人犯みたいなこと言う? と思うわけですが。私だって、そういう仕事してたって、普段は普通の人だったわけで、トラキアの人達だって、そういう陰惨な祭祀をしていても普段は普通の人で正気さと冷静さを保って生きていたわけで、その人の本質が何を好むのか、ということと、どう生きるかというのはそれはまた別の問題、って言われるわけで@@。

で、今日は鉄筋を組む日だったのですが、事前に「設計図を下さい」って言っても持って来ないわけで、いい予感というものは全くしなかったわけで。で、持ってきたモノを見ると、できるだけこちらの希望に添わないように切ってきたでしょ、それ? みたいな感じであってーー;。それが分かっているから、みんな「どんなおかしな組み方をされても呪いを抑えていけるように」っていうことで、あちこちの神社に行かされたり、応援してくれてたんだな、と思うわけで。でも、ともかく組み方とか、できることはできるだけやって頑張ってみたわけですよ。で、敵が「十字」を封印に使うといっても、ローマは印欧語族の一派であって、結局それは印欧語族全体の文化だから、ローマよりも力が強ければ、印欧語族の神ならその力を使えるから、十字にはできるだけ切り込みをいれて、「ローマの十字」ではなくて「ペルーンの十字」に変えてしまえ、って言われるわけで。

で、できるだけのことはやったし、自分でもあまり予想してなかったことにも遭遇したわけで、切り込みも全部終わらずに帰ってきたので、明日もまた作業は続くわけですが。工務店さんの社長さんは、腰に今流行? の馬蹄形のアクセサリーをつけていて、その表と裏に日と月が彫られているわけで。それって、「遊牧民の文化の象徴」ということでローマの象徴なんですよねえ? と思うわけですが、それを見るとどっかの山に置いてきた蛙蛇女神が、「それは元は自分の象徴だ」って言って、石棒を持って暴れる、とか言われるわけで@@。ともかく神職に八つ当たりする神サマらしくて、「神サマと神職の仲が悪い例の典型」とか言われるわけですが;。で、鉄筋の切り込みが良かったのかどうかは、自分でも良く分からず、わざと入れられた由来不明のスペーサーも怪しげで良く分からず、プラのスペーサーが「良いモノ」だということは分かって、それで帰ってきたわけで。結局、これからだってそうですが、どこで不測の事態が起きるのかは素人の私たちには良く分からないので、何があってもちょっとやそっとの呪いでは負けないくらいの力をかき集めることも必要、って言われるわけで。

そして、Mステ。Hey! Say! JUMPは、まあお味方、ということで。で、福山君の「HELLO」が出て、若かりし頃の福山君のVTRが流れて。蛇の兄さんと、笑顔が捕まえられたらいいですねえ、と思ったわけで。そして、Mr.Childrenの曲で、「少しくらいはみだしたっていい」って言われてほろっとするわけで。(でも、4番目の子からは「トラキアの蛙蛇女は「少しくらい」なんてものじゃなくて、はみだしてる存在だから」って言われるわけでーー;。一族郎党は、遂に「あれは不良娘じゃなくて鬼っ子」とかって失礼なことを言ってるらしい;。自分達が勝手に神サマに選んだくせに何を言うか;、って感じなわけですがーー;。)

で、中で気になったのが、[Alexandros]というグループであって。マケドニアのアレキサンダー大王に因んでグループの名前をつけたって言っていて、かつボーカルの人はシリア育ち、って言っていて、シリアってインドの太陽神スーリヤの語源の国ですよねえ? と思うわけで、禍々しいのですけれどもローマではない印欧語族の匂いがプンプンするわけで。マケドニアって、トラキアの南にあって、トラキアと同様、勇猛な騎馬民族として知られているわけで。彼らには、ただ「我らの目をどう見るか?」と聞かれたわけで。私は人の目を見る力はそんなに強くないのですけれども? と思うわけですが。暗い静謐に満ちたその目は、黄泉の国の静けさに満ちた鬼の目だと、正直言って思ったわけで。でも、ローマ人の、自らの狡猾さと残酷さを楽しむ目とは違って、正気で冷静な目だ、と思ったわけで。それが「トラキアの目」だって言われるわけで。スラヴの民は、古くからヨーロッパに住んで、部族単位、地域単位で永らく暮らしてきたので、一人一人は強い力を持っていても、ローマの前に各個撃破され、10世紀のキリスト教化、14世紀のモンゴル来襲、近現代のナチス・ドイツの侵攻とソ連邦の支配、と苦難の歴史を歩んできた。その悲しみと苦しみを知って欲しい、と言われたわけで。で、彼らの神を引き受けたからには、彼らと結縁するのも「最低減のお仕事」のうち、っていろんな人に言われるわけで。で、Mステを見終わった後、いろんな人の動画を見ていて、蛇の兄さんに「何を見る?」って聞いたら、当然の如く「HELLO」って言われたわけで、2013年のMステスペの動画をせっせと見ているわけですが。兄さんからは、ローマとスラヴなんて「同じ」も同然なんで、呪いも全く同じ。だから、相手よりも力が強ければ、相手の呪いを自分のモノにできるし、それだけの力を大スラヴと取引して手に入れたんだから、できるだけのことをやって頑張るようにって言われるわけで。で、DKN女神群っていうと、ローマのディアナ、ギリシャのアルテミス、テミスあたりがそれに相当するわけで、彼女達は「月の女神」なわけですが、「夫の一番目の子は、月神としては力が弱いから、お前が月の女神も兼任しろ」と一部の人達に言われるわけで。ローマのディアナって言ったら、ネミの森の祭祀の如く、若い男同士を戦わせて、負けて死んだ方を犠牲にして食っちゃう女神ですよねえ??@@ って思うわけで。蛇の兄さんからは「いろいろと凶悪な神サマの名前を貰うのはいいけど、そいつらは全部祟り神なんで、怒りっぽくならないように」って言われるわけでーー;。ごく一部のトラキア的人達からは「エキドナなんだから生の肉を食べてもいい、ということで刺身でも食べれば?」とか言われたりもするわけで。その女神は人肉を生で食った女神ですか;;、って思うわけですが。蛇の兄さんは、「たまには刺身も食わせてみようかな。怒らせたいときとかに。」って呟くわけで。敵のっていうか、よろしくない目の人達の食べ物を食べると、祟り神の性質が強くなって怒りっぽくなるんですか? って思うわけで。そして、冷静さと正気を保って怒っているぶんにはいいけど、怒りのあまり人を殺そうとか、自殺しようとか、そんな風に気を狂わされたら困るから普段は食べちゃダメって言われるわけで。お刺身ばかり食べさせていると、怒りっぽくなってたのがいたでしょうが。「お金がもったいない」っていうのは結局は「口実」であって、呪いの食べ物を口にすると、理由はともかくそうなる、って言われるわけで。ということで、明日も「お仕事」なわけです。今回は、敵もけっこう総力を挙げてる気がするわけで。こちらもできるだけのことをするしかないと思うわけですがーー;。