昨日のMステその他

昨日は割と疲れていたわけですが、恒例のMステを見たわけです。で、GLAYがゲストで出ると言うことで、彼らは「良いお歌」であれば、2番目の子のお歌しか唄わない人達ですので、新曲がそれに該当するか否かを見たかったわけです。

で、タモリさんのネクタイとか、弘中さんのスカートとか微妙な気もしたわけですが、そうすると香取君が降臨してきて、「今後は何を見ても、あまり動揺しないで、やるべきと思ったことを落ち着いてやっていくように。」って言ってくれるわけで。

そして、印象的だったのは、企画モノで、外国人によく知られている日本人ミュージシャンみたいなのをやっていて、1位がAKB48のお姉さん達で、「まゆゆが一番好き」とかって言われていたわけで。最近ネットニュースで、「デートしたい年上の芸能人ランキング」とかいうので、福山君が1位になったってあって、で、週女の「好きなジャニーズランキング」で、松本君が1位になったってあって、そういうことは全て我が家の状態と無関係ではない気がするわけですが。「心のプラカード」も我が家に入って、まゆゆ嬢も結構喜んでくれれば良いな、と思うわけですが。

で、それ以外では、2,3日前から、ミトラ・ヴァルナの名前を手に入れたので、「良い目」の人達と「よろしくない目」の人達の一部とで、「反イエズス会」の大同盟が形成されつつある、って言われる気がするわけで。ミトラ・ヴァルナは印欧語族の契約神でもあるわけですが、ヴァルナは水神でもあるわけで。何故か敵は「水」の名を多用していることが多いわけで、水玉模様も我が家にとっては鬼門なわけですが、それが敵の力の源でもあるので、ヴァルナの名を奪取してしまうと、敵の力が弱まるらしくて。欧州における「イエズス会」がどういう存在であるのかということを、強い警告と共に送ってくれた作品にアレクサンドル・デュマの「ダルタニャン物語」があるわけで、それは歴史の教科書では決して教えてくれないことであって。いろんな人に、「人が人を搾取するような世界は良くない」と思って、多くの作品を残したアレクサンドル・デュマの夢は、どのような形で結実するのか? と言われるわけで。そして、敵意の強い人達と、そうでもない人達との差がますます際だっているように感じるわけで。敵意の強い人達には「毒蛇に十字を喰わせたな」って言われるわけで。それって某清水神社の写真を送るべきところに送ったこと? って思うわけですが、そうすると「あの神社に本来の祭神の気が通るのは千年以上の間、無かったことだったのに。」と言われるわけで。

で、GLAYのお歌は「良い歌」だと思うので買うことにしたわけです。今月はMr.Childrenの新アルバムも出ますし「進化論」は蛇の兄さんのお歌でしょ? ということで、纏めて注文したわけで。で、寝る前に親に「まだ取らなきゃいけないものがあるんじゃないのか。」って言われて。兄さんにも「それを取って貰うと、余計なものを喰わなくて済んで楽。」って言われるわけで。来週のゲストはMr.Childrenと堂本光一君ということで、香取君とか松本君は、生放送で顔を合わせると嬉しそうにしてくれるわけですが、光一君はどんな表情をしてくれるのだろうか、と気になるわけで。

そして、今日はお出かけしなくて済むので、「結縁の日」って言われるわけで。いろんな動画を見ていて。嵐の新曲のPVを見ていたら、メイキングも見て欲しいって言われるわけで、メイキングを見たら最後に5人揃って、後ろ姿を見せて歩いて行っていて。「あー、これを見せたかったのね。」と思ったわけですが。で、6番目の子からは、私が工事現場に行くと、やはり「よろしくない人達」からの目の力をたくさん受けると言うことで、味方の目の力も、できるだけあらゆる所から送り込めるようにしておきたい、って言われるわけで。

で、その一方で、ニュースサイトには福山君が月末のBSの音楽番組に出る、というニュースが載っていて、で、司会のリリーさんと、夏菜ちゃんと福山君の3人が写っている写真が掲載されていて。で、福山君ていうと、割と憂い顔を見ることが多かった気がするわけですが、なんだかカンヌで賞をもらった時みたいに、得意満面なお顔をしてる気がして。なんというか、この世には、私が書くお手紙の最後にハートマークを書き忘れると、「女心を独り占めできない」って泣いてる夢を送ってくる人がいるわけですが。ちゃんと書いておくと、嬉しそうな顔をしてくれる人がいるということがとても不思議な気がするわけですが。そして、福山君の顔を見ていると、蛇の兄さんから「君がメルセデス、僕がエドモン・ダンテス」って言われるわけで。

そして、嵐の動画を見た後、「心のプラカード」のPVを見ていましたら、お姉さん達から「紅白の動画を見るべき」って言われるわけで。で、今日は珍しく紅白の、「心のプラカード」~「麦の唄」までをリピートして聴きながら日記を書いていて。昨年の紅白は嵐が司会をしてますので、松本君の声を聞くとなんだか落ち着くわけで。麦というのは、古代メソポタミア原産で、西洋から東洋に入ってきたもので、「麦の唄」に出てくる「故郷」とは、かつて麦と共に歩んでいた十支族の故郷のことって言われるわけで。で、PVを見て気が付いたことですが、「心のプラカード」ってPVではピンクと水色の衣装なのに、テレビではほぼ「白黒」が定番の衣装でしたよねえ? と思うわけで。テレビの衣装の方が私たちに合わせて、特別仕様だったんだ? と思ったわけですが。

そして、本日は歯医者さんに行ってきたわけで。BGMのオルゴール曲に、いきものがかりの「ありがとう」とかがかかっていたので、何となく聴いていたら、ふと知っている曲がかかってはっとしたわけで。福山君の「蛍」だーー、と思ったわけで。この曲はどちらかというと「よろしくない曲」な気がするわけで、ウォークマンには入っていないわけですが、蛇の兄さんの気持ちが全開になっている曲でもあるので、Mステで唄った動画をときどき見ているわけです。だから、歌詞も全部は良く知らないわけですが、曲に併せて、蛇の兄さんが歌詞を送ってくれるわけで。この前は嵐で、今回は福山君の曲がかかるんだ? と思ったわけですが。昼間はあまり飛行機も出ず。でも、夕方になって、大きな飛行機雲が1本描かれて、それに×を描くかのように、もう1機が雲を出さずに飛んでいったので、「何の警告なんだろう?」と思ったわけですが。今日はそんな一日だったわけです。