本日の日誌

昨夜は、真夜中に「fighting pose」で目が覚めて、「ものすごく珍しい@@」と思ったのですが。それから朝方にファンキー加藤君の「太陽」で目が覚めて、これまた「珍しい!」と思ったわけで。で、今日は「基礎の呪いの鉄筋が抜ける」って言われるわけで。呪いの鉄が抜けることは、1番目の子も待ち望んでいるんだろうな、と思って。加藤君の「太陽」を聴くと、某病院に一番目の子と「目合わせ」に行った時に、加藤君に「○先生をよろしくお願いします。」って言われたことが忘れられないわけですが。でも、この後4番目の子が決まり、5番目の子が決まり、なんだかあっという間に数が倍増? とかいう展開な気がするわけで。(だいたい、去年の2大びっくりは、蛇の兄さんがいるにも関わらず、5番目の子が名乗りを上げる気になったことと、4番目の子が意外と焼きもち焼きで周囲の人がびっくりしたこと、っていろんな人から言われるわけですがーー;。)で、今朝は4番目の子が目の力をせっせと送ってくれていた気がするわけで。

で、古い家の基礎を見ると、玄関の上がり口のところのコンクリートがわざとおかしな感じで打ってありますし、風呂の下には人通口に木の蓋がしてあって、中に砕石が詰め込んでありますし、基礎のコンクリートをひっくり返すと、定期的にトタンの切れ端が基礎を貫通しているし、缶ジュースの蓋があちこちに散らかっているし、基礎のコンクリートの中に青いビニールとかビニール紐とか埋まっているし、しかも先端にコンクリートのかけらを結びつけたたこ糸とか出て来ますし、実家の方から出て来たのと同じゴミがここからも出てくるよ、ということでーー;。で、どこの一級建築士がこういう工事を監督したんだろう? と思うわけですが、こういうものがあからさまになるような解体工事では、全く顔を出さず、新しい家を依頼している工務店さんも顔を出さず、しょうがないので写真だけ撮っておきますね? みたいな感じなわけですがーー;。しかも土台の木が、水色に塗られている気がするわけで。石とかコンクリとかクギとかビニールとか拾って帰ってきたわけですが。

で、水色の土台を見たら、土台に塗る防腐剤の色をちゃんと指定したっけ? って気が付いたので、明日はゴムアスと色の確認をしなきゃ、と思うわけで。でも、今まで現場でうまくいっていても、家に帰ってきてからの反動がけっこうあった気がするわけですが、今日はそれが少ない気がするわけで。またちょっと楽になった気がするわけです。で、家に帰ってきて、いろいろやって一段落して、「そういえば今日は木曜日だな。」と思ったら、「木曜日は「夜会」と「VS嵐」」って言われるわけで。そういえば、忘れてました@@、と思って時間ぎりぎりに録画したわけで。で、録画が終わったら終わったで、「見て欲しい」という要請が来るので、今せっせと見ているところです。飛行機は出ても×の雲は出ず。ヘリも消防もはっきりしたものは出ず、みたいな一日だった気がします。