比較的平穏な日

本日は、「14」の呪いを解くために、設計図を見直していたわけで。昨夜は、基礎に入る鉄筋の設計図を書き直していて、途中で頭がぐちゃぐちゃしてきて、数え方も良く分からなくなって寝ようとすると、4番目の子とかがやってきて数え方を教えてくれるので、どうにも眠れなくて徹夜してしまって。朝方までかかって、なんとかクリアできる数値がみつかった気がするわけですが、自分でもどうしてそういう図面が描けたのかがさっぱり分からずーー;。同じものを2度書け、と言われたら絶対に書けない気がするわけですが。で、それを清書しようとすると、何度書き直しても計算が合わない、みたいな感じに陥って、なんとか午前中に清書が済んだわけでーー;。

で、午後は気が付いたもので、簡単なものからチェックを始めて、いろいろとちょこまかとやっていて。で、途中でちょっとだけ動画を見たり、ネットも見たりしていて。福山君のHPには、彼の過去のCDのジャケット写真がたくさん載せられているのですが、今日は「生きてる生きてく」の写真が目につくところにあって。それを見て、蛇の兄さんが「何もかもここから始まったんだねえ」ってしみじみとしていて。本当に、「生きてる生きてく」と嵐の「One Love」から始まったことで、そしてその結果、今「二強」と呼ばれるのが蛇の兄さんと、6番目の子なわけですから、それも不思議なご縁だなあ、と思うわけで。2012年の頃というのは、その数年前から翔君がベネッセのCMに出ていて、で、Mステを見ると必ずそのCMが流れますので、なんというか彼に対しては、自然にその顔を見慣れていたというか、親近感みたいなものがいつの間にかあった気がするわけで、今になってもなんとなく、4番目の子の方が、6番目の子よりも「付き合いが長い」みたいな、妙な気分がするわけですが。

そして、今日は空は晴れていたのですが、飛行機はとても静かな一日だったわけで。ちょっとほっとした一日だったのでした。

Mステの感想

ええと、弘中さんは気合いの入った水色のワンピースだったわけですがーー;。

ともかく、「14」をなんとか抜け、ということで中山優馬君が凄い目の力を使ってくれていたわけで。ともかく、基礎を更になんとかしないといけない、ということだけは分かったわけですが。その数は「石」にも「医師」にも通じる数ですので、そこにつかまっている二人の呪いを解け、って言われるわけで。(「69」も「石」に通じる数字な気がするわけですが、そっちの呪いは「ロックスター」の誰かさんにかかってきてるんだ? という気がするわけですが。)

で、福山君とこの「Bros.TV」の有料版が今週の日曜日に放送と言うことで、予告編がアップされてまして、それはタダですので、見て見たら、目の力をバシバシ使っている誰かさんから「絶対に見ちゃダメ」と言われるわけで。どうやら、送られたお歌を買うのは良くても、それ以外のものは、要するにお相手をお金で買う「男娼扱い」するのも同然ですので、よっぽどの特例でない限り、やってはいけないことのようで。ということで、Mステ。私が買ってはいけない嵐のハワイライブのDVDとかわざわざ流してくれる親切さなわけで。松本君も翔君も、どういう立場の人なのかみんな知ってるんだろうな、と思うわけで。

そして、来週の告知にかこつけて、シャーロットさんのVTRとかが流されるわけで。彼女は「マッサン」の放映が完結した後には、民放にもいろいろと進出ということで。日本人の女優さんであったら、「役のイメージが着く」ことを恐れて、あんまり過ぎた仕事のことは前面に出さない気がしないでもないわけですが、彼女の場合は、「マッサン」のことがどこの民放でも前面に出ているわけで、そして流れるドラマの場面は「マッサンの夢を叶えて」とかって言ってる場面ばっかりな気がするわけです。彼女が、最初に出演した民放も「SMAP×SMAP」でしたし、そのとき香取君は、わざわざNHKから玉山君が実際に来た衣装を借りてきて、「マッサン」に扮していましたので。彼女と玉山君とSMAPの皆様が「誰」を応援しているかは一目瞭然、というか、そもそも紅白の流れで、「雅治」という人が唄った次に、「政春」という人が主役のドラマの主題歌、という流れをなんで誰も突っ込まないのかしら? というオソロしい状況ですのでーー;。

そして、基礎の一番基本的なところだけなんとかやってみたわけで。今日はもう疲れたので寝ます。ポルノが捨て台詞のように、「14の数字まで抜かれたら、それこそ誰も近寄れなくなってしまう」って言っていたのが印象的でしたので、それを励みに「できるだけ」頑張りたいと思います<(_ _)>。

錯綜する話

ええと、昨夜は、学校を卒業して、ちょっと余裕ができたので、見聞を広めるために、気をつけてあちこち旅行している、という夢を見たわけで。で、その途中でふっと「寛大な心が足りなかった」って誰かが言ってくるわけで。それは、きっと2番目の子なんだろうな、と思ったわけですが。

で、そろそろ設計図とかのまとめということで、それを始めたら微妙に飛行機が出るわ、出るわという感じであって。で、昼頃に動画とか見ていたらふいに頭の中に「桜坂」がぐるぐると回るので、「不吉な曲だ」と思うわけで。で、外に出てみると、飛行機がわりとはっきりと×を描いて飛んで行くわけで。昨日は月の周辺を飛行機が飛んでいましたから、結局気になるのは基礎の鉄筋、ということで、そこの部分を修正し直したわけで。で、そうすると、今度は頭の中を「In The Name of LOVE」がぐるぐると回るので、「これで良かったのかな?」と思ったわけで。

で、それで外に出ても、まだ微妙に×を描いて飛ぶ飛行機が出るわけで。その原因もよく分からなくて。で、今日はとある週刊誌の発売日なので、いったんは買い物に出たわけです。でもって、「誰か一人を選ぶように」というような要請が来たからには、自分の意思表示もしておかねば、ということで、某所に出すお手紙には、そのことを書いておいたわけです。で、出かける前に部屋に荷物を取りに戻りましたら、ふいにPCの中の兄さんの写真からふいに「この自分を選んで良かった、と必ず言わせてみせる。」って言われまして。で、分かるだけ、解けるだけの呪いを解いて出て来い、って言われるわけで。で、買い物に行っている間には飛行機は出なかったわけで。そして、書架にあったテレビ関連の雑誌の表紙にSMAPがいたので、香取君のお顔を良くみようと思って見て見たわけで。そしたら、5人のうち香取君だけがチェックの白黒のシャツを着ていて、「うーむ」とは思ったのですが、彼らは「もうみんな覚悟は出来てるから、自分が誰を選んだのか忘れないように。」って言ってくるわけで。お酒関連の垂れ幕にいる生田君は「誰もあなたの選択を責めたりしません。」って言ってくれるわけで。手紙になんて書いたのかは、もうみんな知ってるのですねえ? と思うわけですが。

で、家に帰ってきて、垂木の整理をしていると、また飛行機が出るわけで。そして「41」という数字がとても気になり出したりするわけです。何故なら「41」という数字は「紫衣」という言葉に通じますし、某党の書記長の名前が「41」だから。で、そうしましたら、今度は「14」という数字が気になり出すわけで。で、結局これに関する数字を抜き出すことになりまして。そして、そうすると「やっと『大引き出し』が始まった」って言われるわけで。そして、いけない数字もどんどん追加で分かってくるわけで。なんというか、もう2度と「やりたくない」と思いつつやっているわけです。今週末は本当に勝負の時かとーー;。