本日の日誌

昨夜は、なんだかとても広くて大きなマンションみたいなところに住んでいて、で、大勢のお味方と一緒に住んでいるので、私の部屋は狭い、みたいな夢を見て。どうも、寝ている間に福山君の「Message」が3回くらいかかった気がするわけで、そのたびに目が覚めていた気がします。

で、本日は打ち合わせの日だったので、早起きして出かけたのですが、ウォークマンを家に忘れてしまって、途中で取りに戻りましたら、その間に交通事故が起きていて。目的地にたどり着くのに、通常のラッシュよりも更に時間がかかってしまったわけで、「こんなにまでして邪魔をしたいんだ??」と思ったわけで。

で、打ち合わせそのものは、割とスムーズに進んで、今できることは全部やった、という気がします。隣の人も境界をやり直すのに同意してくれましたし。次には、あの呪いだらけの平屋を壊すことを待っている人たちも多そうですので。で、途中で、防水シートの話をしている時に、外壁の厚さを計算して貰っていて、で、それが「65mm」であることに気が付いて。その時に、「ちょっとまずい数字かも?」とは思ったわけですが、すぐにこちらも計算し直すのもためらわれたので、そのまま過ぎてしまって。で、打ち合わせが終わったら、空に飛行機雲が出ていて、で、×も描かれていたようだったので、やっぱりそのことだったのかな、と思って。内壁は計算しましたけれども、外壁の合計は忘れていたのです。で、結局工務店さんの事務所まで行って、外壁に貼る断熱材の厚さを調節して貰ったわけで。それで良かったのかな? と思って、家に帰ってきてから計算してみましたら、壁全体の厚さが、205.5とか206.5になることが分かって。206というのも縁起が悪くないのかなあ? と思いましたが、どうやらこういう場合は、.5が入りますし、桁数が大きいところよりも小さいところによろしくない数字が入ることを皆様好まれるようですので。で、それでよいようですので、疲れてもいましたので、その後はずっと昼寝していたわけで。わざわざ壁の厚さを計算したりして、工務店の社長さんもわざわざヒントをくれたのかな、と思ったりしました。

そして、交渉している時には、よく4番目の子が降臨してくれることが多いわけで、今日も後半部分は、良く支えてくれたと思うわけで。今日は翔君の特番がありますので、それを気持ちよい気分で見たくて、私自身も頑張ったということはある気がするのですが。で、今日出かける時には、せっかく「魂リク」のCDを買いましたので、1度くらいは通して聴いてみようと思って、車の中でずっと聴いていて。で、帰ってきてからは特典のDVDをちょこちょこと見ていて。で、特番が何時からなのかを確認したりしていたのですが、そうしていたら今日は「VS嵐」もあったことを思い出して。まだ、私にも気が付いていないことはあったし、それでも結縁を続けていれば、どこかで分かることがあるんだな、と思った一日だったわけです。