本日の日誌

明日また打ち合わせがありますので、資料をいろいろと見直しているところです。

昨夜は、音楽の試験勉強をしていて、長調と短調の違いを、ピアノを弾きながら友達に教えている、という夢を見て。で、目が覚めましたら、「今夜、君を抱いて」がかかっていて。その後も、うとうとしながら「常套句」とか「Dear」で目が覚めていて。「Dear」がものすごく耳に響いた晩でした。で、特に2009年頃の写真で、蛇の兄さんが憂鬱そうな顔をしている写真をよく見かける気がして。それは、当時の私は、飛行機やヘリが意味ありげに飛んでいることには、もう気が付いていても、敵と味方の区別もつかなくて、飛行機にも警戒心を持っていて、全然気が付いてくれないし、福山君の曲とか聴いても、そちらも好きになってくれないし、切ない思いをしていたんだよ、って言われるわけで。

で、本日は前半は「SMAPxSMAP」の続きを見たりいていて。で、お昼ご飯を食べた後に、お手紙を出しに行く、かつ資料のコピーを取りに行く、という作業をしていて。先週のMステがけっこう楽しくて、福山君が画面に登場すると、兄さんが「格好いい?」って聞いてくるし、「格好いい」って答えると、「良かった」って言ってくれて、そういう他愛のない会話ができて嬉しかったので。お手紙も楽しく書けた気がするのですが。

そして、家に帰って昼寝をしていたら、自分が「SMAPxSMAP」の収録を見に行っていて、で、最後にSMAPのメンバーと合流したのですが、何故か香取君だけその場にいなくて。彼が来る前に、帰る時間になってしまって、残念だな、と思ったのですが、他の人たちにとても親切にして貰う、という夢を見て。昼間から、夢を見るなんて珍しいな、と思って。

そして、嵐のPVとか見ていましたら、今まで気が付かなかった特定の歌詞が、ふいにとても意味ありげに耳に響いて、ちょっと驚いたりしたわけで。きっと、誰かがその部分だけ響くように力を送ってきたんだな、と思うわけで。

でも、工務店さんに渡す資料を見ていたら、「??」と思うところがけっこうあって。間に合わなければ、その資料は明日渡さなくても良いわけですが、できるだけ整理整頓しようとしているところです。今日はそんなところだったりします。