本日の日誌

昨夜は夢を見て、私はまだ学生で、寮に住んでいて、二人部屋だったわけですが、同じ部屋の子が急に狂ったようになって、「殺してやる」みたいに迫ってきたので、部屋を逃げ出して、味方に助けて貰って、どこか隠れ家のようなところに匿って貰って、そこで出された食事をぱくぱく食べる、という夢を見たわけで。で、途中で松本君が出てきて、敵の送り込んで来る狂気を、味方の目の力で守ってる、って言ってくれたわけで。

で、昨日から少しずつ「嵐にしやがれ」のスペシャルを見ていて。なんだか、松本君がぴっちりとして、体のラインがはっきりと分かるスーツを着ていてですねえ。なんというか、けっこうな筋肉マッチョで、以前に蛇の兄さんがランニングいっちょでテレビにちょこっと出た時のことを思い出したわけですが。「もしかして誘惑してる??@@」という気もしないではないわけで、ちょっとびっくりしたわけで。

で、今日は今日とて、土台の作業をしていたわけですが。いろんな計算にも微妙に分からないところがあって悩むわけで。で、日記を書こうと思いましたら、基礎のコンクリートの「かぶり厚」を調べるように、と言われまして。ここは、40mm以上とらなければいけないと、法令では決まっているようですが、どう見てもそのままは取れませんよねえ? ということで。「42とか43にして貰うように」って言われるわけで。

その他、細かい数値で、「1365.5」という数字は、発注する時には具体的にどうやって発注するのか確認するように、とか言われるわけで。そのままだと良くても、「1364」とかにはして欲しくないのですよねえ? ということで。佳境に至れば、具体的な細かな確認作業も必要になるということで。少しずつ、少しずつ前進している、と思いたいわけですがーー;。(いや、でも、13歳年下の筋肉マッチョで、アプローチしてくるときも正々堂々と全力全開、っていうのもすごいと思うわけで。これだから、蛇の兄さんのことを心配してくれる人たちはいろいろいても、6番目の子に関しては「彼なら何の心配ない」って言うわけなんだ?@@ と思うわけですが。)