本日の日誌

昨夜は「SmaSTATION!?」があったので、見たわけですが、やっぱりなんだか、香取君がうれしそうにしてくれている気がするわけで。「Bros.TV」の生放送があった時には、そちらを優先して、「SmaSTATION!?」は録画しておいたわけですが、後から見たら、なんだか香取君が寂しそうな顔をしていた気がして。結縁して「目の力」を貰うために、いろんな番組を見出してから数ヶ月経つわけですが、いったいいつから私が見るのを楽しみにしてくれてたのかなあ、と、ふと不思議な気持ちになるわけで。

で、途中に翔君の「ウイダーinゼリー」のCMが流れたり、福山君の「TSUBAKI」のCMが流れたりして。私が見る番組のCMには、良く福山君が出てるのが流れますよねえ? と思うわけで。そして、1年前のMステの動画を見たりしていると、誰かさんが「弘中さんは1年前はあんなに怖い人ではなかった」とか、私が「女性陣を甘やかしすぎる」とか言ってくるわけでーー;。でも、私も恋愛問題とかで、何でも相談できる同性の友達ってずっといなかったので、いろいろと心配して世話を焼いてくれる同性の知り合いがいると、やはり心強いのですよ、ということで。なんというか、4番目の子も、5番目の子も、それぞれに女心を着実に掴むことに成功しているのに、肝心の兄さんとの仲がギクシャクしたら大変、と思ってくれる皆様は多いようで。ともかく、兄さんは兄さんでけっこう気性の激しいところがありますし、割とはっきりとものを言ってくれる人なので、私もときどきちょっと困ってしまうことがあって。間に入って取り持ってくれる人がいてくれると、助かることは助かるわけです。でも、全体としては「SmaSTATION!?」を見ながら、兄さんとちょこちょこおしゃべりしたりして、ほのぼのとした晩であった気がするわけで、今まで長い間、この時間は兄さんにとってはお仕事の時間だったんだな、と改めて思ったりしたのですが。

で、夢はなんだか、自分が何かの会合に出かけていて、しかも主催者側の人間であって、ホテルにチェックインしたり、チェックアウトしたりしてバタバタしていた、という夢を見たわけで。

で、今日は、またいろんな動画を見て。なんとなく兄さんの笑顔が見たくなったので、昨年の「LIVE MONSTER」とか見ていたわけで。で、Mステも録画を見直したわけですが、福山君は歌を唄っている時に、特に最後の方で、2012年のスーパーライブで「Beautiful life」を唄っていたときのような目をしていて、それにもちょっと驚いてしまったわけで。やっぱり、Mr.Childrenの「常套句」の歌詞が浮かぶような風情であったのですが。どんな歌を唄っていても、溢れてしまいそうな強い思いを抑えかねて、ついため息をついてしまう様子に心を打たれはしたのですが。でも、そんな表情をされることにも何だか不思議な気はするわけで。そんな一日を過ごしていたわけです。で、家の設計図とか、工務店さんに言わなければいけないことを纏めたりしてみると、それでも、なんだかんだ言って、1ページくらいに纏まる程度になったんだなあ、と思うわけで。明日から、またちょっとずつ前に進めたらいいな、と思うのです。