21年3月26日

 本日はようやく相手方の弁護士から連絡がありました。供託金を差し押さえしてから、足りない分の振込先を連絡するってあったー。これで話が前に進みそうでほっとしています。・・・なんだか「勝ったと思っていい気になるな」と言われる気がします@@。まあ、負けたんだけど? となる。それよりも、昨日から家の中がなんだか変調気味であって-;。変な時は、みんな変なんだよね、まあ私もですがー;。

 で、作業の方は母が土の埋め戻しと土の清掃等、私が土の掘り出しと土の清掃でした。途中で母と姉が買い出しに出かけました。

 で、「変調」の方ですが。昨日は、姉が多く作業をやりすぎ、というかそんな感じで。で、母親もちょっとテンションが高くて、午後は床下に潜らないのに、潜って作業したりしていて。で、体調が良いか、というと必ずしもそうではなくて、ちょっと疲れた感じであったので、ちょっと規則正しい瀬活を、と思って。しかも、姉は「自分は具合が悪くない」とか、「病院に薬をもらいに行かなきゃ」とか言い出してたわけです。具合が悪いから薬を出して貰ってるのだし、薬を出して貰うために診察して貰わなきゃ、ということが、どうも理解できない、というか分からないらしくてー;。ただ、自分が病院に行きさえすれば、薬が自動的に出て来る、と思ってるっぽいです。で、今日は、というか、昨日から姉が玄関先に自分の作業着とかを置きだして。で、裁判も終わることだし、私もできるだけ床下の作業をしよう、と思って、今朝、私としては早めに作業に出たわけです。で、諸事情あって、玄関先は荷物をゴタゴタ置いてあるわけ。整頓するわけにはいかない事情があるわけです。だから、誰の者と言わず、工事とか庭作業に使う道具がゴタゴタと置いてあるわけ。私や母の作業着なども適当に置いてある。で、姉の作業着の下に私の作業着があったので、上に乗っかっているものをどけて、自分の作業着を取ったわけです。で、その時に姉のヘッドライトが下に落ちてコトンと音がしたわけ。そうしたら、居間から姉がすごい勢いで出て来て「何か音がした?」とかって聞くわけです。で、どうも姉は普段からちょっとした物音に過敏すぎる傾向がある気がしてたので、音に驚いたのかと思って、「私の作業着が下にあったから、上にあったものをどかしただけ」と説明しました。だいたい、置いてあったのが姉の作業着だ、なんてたいして気にもしてなかったし。ただ、ヘッドライトとかは玄関先には置かないように日頃から申し合わせてたので、「なんで置いてあるんだろう?」とは思ったわけですが。で、その時はそれで話は終わったわけ。

 そうして、私は外で作業して、一時間くらいして、一段落ついて家の中に入ったら、なんだか姉が玄関の端に自分の荷物を置いて、「そこに私の荷物を置くことにしたから。」と言うわけです。いかにも、「私の荷物に触るな」みたいな感じで言うわけです。「だって、そこにだって色んなものが置いてあるでしょ。」と言うと、「それが悪い」みたいに言い出すので、言い合いみたいになってしまって。で、母親が間に入って、いったんは落ち着いて母親と姉とで買物に出かけたわけです。で、帰って来て、週刊誌を読んで雑談していたら、私と母の他愛もない会話を聞いていて、なんだか急にまた姉が怒りだして。で、「お前が悪い、私が正しい」みたいなことを、しつこく言うので、「食事がまずくなるようなことを言うなら、自分の部屋で食べて。」と言ってお引き取り願って-;。いかにも、どこかの「分家」とかが言いそうな台詞で、どうやって思いつくんだろう? とけっこう思う。で、夜まで姉の機嫌がけっこう悪くて。こちらもほっといてMステとか見てたわけですが。そういう最中に姉が部屋にやってきて。それ以後、ちょっと軟化した、というか静かになった気がします。やっぱりテレビを見たいのかなー、とも思うし、丁度歌ってたのが[Alexsandros]の川上君とSexy Zoneだったから。見た相手が良かったからかも、とも思う。

 だいたい、先週から精神的にはあれこれキツイわけで。敵の側からは「お前の言うことなんか誰も信用しない」とか「絶望して自殺しろ」とか「怒って控訴しろ」とか、そんなことばっかり言われる気がする-;。味方からは「お金を払ってしまいましょう」と言われる気がする-;。だいたい、先週のMステとか、それを言うためだけに利兄さんは出たんじゃん? とか、そこまで思う;。水曜日のpremium musicとか、亀ちゃんがせっせと「目の力」を使ってた気がするし。敵と味方に振り回されて、それだけでヘトヘトなのに、飯食ってる時くらい、普通におしゃべりしてテレビくらいゆっくり見たいわー、と思う;。というわけで、今日はこんな一日だったのでした;。
DSCN8818
 ハツリが進んだので、今日はコンクリ塊を少し掘りました。
DSCN8821
 バケツ半杯ほどの風呂の下の土。1/3程度が石分。