24年5月16日

 本日は外作業と買い物。最近バタバタしていて日記を書く暇がありませんでしたが、何とか生きています。今日は新しくできた薬屋さんに行ってみたりして。そこは元は老舗の金物屋さんで、母親が良い包丁を買って大事にしていたのですが。母親の知っていた町並みも少しずつ変わっていって、

「母親が生きていたら何と言うだろうか。」

と思うことがあります。薬屋さんは基本的な安いお薬の品揃えがまあまあ良くて重宝しそうです。

 テレビは昨日の夜は「モニタリング」の録画、今日の昼は「Destiny」の録画を見ました。「Destiny」はあまり先行き長くなさそうな真樹クンですが、どうも学生時代の懐古の映像を見ると、

「標高の低い所でロケしてそうだー。松本近辺であの感じの山だともう完全に「高地」だから、白樺とか生えていそうーー。」

と思ってしまう私です。真樹クンが

「大学時代が人生で一番楽しかった。」

とのたまうと、思わず私への当てつけかと思ってしまうあたくしです-;。私は大学時代が人生で一番最低最悪であった、とそう思う。極端に嫉妬妄想の強いストーカーにつきまとわれるとか、楽しいわけねーだろー、と思います;。

 で、最近プチ動画編集にはまっていて、昨日から嵐のMVを集めて、お気に入りのMV集を作ってテレビで鑑賞していたのですが。そうしたら潤ちゃんの独立のニュースが飛び込んできました。なんというか、この手の話を聞くと「千と千尋」の

「契約が切れるまで働き続けなければならない。」

という台詞を思い出してしまいます。これからの潤ちゃんの人生が、彼にとって納得の行くものであってくれれば良いが、と思います。