本日の日誌その2

で、昨日は暑かったので、電気屋さんたちも帰る頃は割と日に焼けていて。電気屋さんの小蛙クンも来る度に真っ黒になっている、というかちょっとたくましくなっている気がするわけで。昨日はねじの始末とかけっこうしたので、ねじを渡すときに、小蛙クンの手に触ってしまうことがけっこうあって。割と「触っちゃったー」って言って喜んでいてくれていた気がするのですが。その人のことを、日記にちょっとしか書かなかったら、「自分だって一生懸命頑張ったんだから、もっと書いて誉めて」って言ってくる気がするわけで。よくよく頑張ってくれて、うれしかったですよ。ため息もつかれなかったし-;、と思うわけで。昨日はなんだかんだ言って白黒の靴下を履いていてくれたし、と思うわけで。
で、新曲のプロモーションでKinKi-Kidsがいろんな音楽番組に出まくっていたので、録画をいろいろと見ていて。親が光一君の表情が明るくなった、って言っていて。「Interactional」でテレビに出てた頃も、もっと緊張していた気がするのですけれどもねえ、と思うわけで。最近では明るくなって、堂々としている気がします。
で、今日は「しやがれ」を見たのですが。嵐はやっぱり大野君が精神的な安定性が高そうな気がするわけで。なんというか、周りにいる人達はみんな普通の人ではないですし、それぞれ自己主張の強い人達なので、間に入って緩衝材になれる人というのも、自己主張は激しくなくても、精神的には強い人なんじゃないのかな、と思うわけで。しかも、嵐の中で大野君が一番歌が上手いと思うわけで。自分の果たすべき役割を良く理解して、知っている人だと言う気がして。最近思うのですけれども、物事が自分の計算通りに進まなければ気が済まない人、というのも繊細さの現れなのではないかと思うわけで。どちらが男性として頼りがいがあるかどうか? は良く分からないわけですが。

本日の日誌

昨日からなんだかバタバタしていて、とても疲れております。昨日はポール建ての工事があって、いつも現場に早めに品物を搬入してくれるようにお願いしているにもかかわらず、またまた当日の朝に搬入されたものがあって。で、納品書もなくて、出荷証明書だけがついてきて。それが、間違っている、とまでは言いませんけれども、正確な記載のないものについては、怪しい、と思うのは当然であって。

で、電線を入れて保護する塩化ビニル管もやはり当日の朝に搬入されたものであって。一応包み紙には、お願いしていたメーカーから入ってきたもののように書かれていましたし、出荷証明書にもそう書いてあったわけです。でも、納品書が何故かついてきていなかったわけで。で、お願いしていたメーカーの品物らしいのですが、セキスイのパイプって書いてあって。どうも水道工事で思ったのですが、塩化ビニル管とか、管関連のものは作っているところが限られていて、余所の製品を仕入れて、型番だけ自社の番号をつけて売っているところもいくつもあるわけで。持ってきた人から「日動電工から来てるでしょ」って言われて、それは一応確認したので、その手の製品なのかなあ、と思ったわけです。表向き、日動電工の製品として売っていても、作られているところはセキスイなのかな、と思って。で、以前にHPで見た時には、1種類しかなかったので、あまり深くは考えていなかったわけです-;。

で、コーチスクリューが16cmのものを頼んでいたのに、わざと10cmのものを持って来られたりして(結果的には壁がけっこう厚かったので、長いものの方が良かった気がするのですが)、バタバタしていて。で、なんだか妙に早くパイプを組み立てているな、とは思ったわけです。切り込みを入れさせて欲しい、って以前から言っているのに、それだけこちらが知らない内に切ってしまってあったりとか、長さのことも何も聞かずに使ってしまって、印も入れないうちに使ってしまう、とか妙であって。そして、その他にも使わないはずであった黒いビニテープがわざと使われていたりして。しかも、頼んでおいたボックスの裏蓋も現場に届いていませんでしたし。

で、なんだかんだあって。工事が終わる頃に、「今日はどうだった?」って小蛙クンに聞いたら、「80点」って言われて、「20点の減点はなんだろう?」とずっと思っていて。で、セキスイのパイプのことも気になりますので、家に帰ってきてからメーカーのHPを調べてみましたら、そこのメーカーはオリジナルのものと、クボタのパイプしか扱っていない、って書いてあって。で、セキスイのパイプも調べてみましたが、どうもセキスイの純正品と持ち込まれたパイプも少々違うようで(違っているのは刻印だけ? かもしれませんが。)、メーカーがセキスイに特にそのメーカー仕様のパイプの生産を依頼して、それが来たのか? とも思いましたが、納品書で型番を見て見てもはっきりせず。(というか、書いてある型番と来ている品物が異なっているわけで。)ちゃんと、メーカーが「うちの品物です」って言って売っているものが来ているのか、それとも嘘ついて全然違うモノを仕入れてきているのか、きちんと調べなければ、と思って。そして、カタログをしっかりと見て気が付いたのですが、電線用であっても塩ビ管は4mなんだ? ということで。水道管と同じなんだーー、ってその時に気が付いて。切らないで4mのまま使っちゃったよ@@、それであんなに急いで工事してたんだーー、と思って-;。このあたり、きちんと確認しないと先へ工事を進ませられない、と思うわけで。

しかも、月曜日にメーターに使う棒状端子の説明をする、とかって言っていましたけれども、説明を聞いて、メーカーを選んだりしていたら、4日の本線の引き込み工事に間に合うのかしら? と思うわけで。なんだか、直前にいろいろと持ち込んで、こちらを急がせて、おかしなことをやろうとしてるんだなー、と改めて気が付いて。電力会社に、こちらから工事の中止を申し入れても、好き勝手なことをさせてはいけないな、と改めて思ったのですが。で、今日は仕事は「お休み」だったのですけれども、現場に出向いて、いろいろと気が付いたことを確認してきて。昨夜は、いろいろな調べ物をしていて、夜中の3時まで起きていたので、ものすごく眠くて-;。

しかも、昨日は家に帰ってきてから、洗濯機の脱水槽が相変わらずすごい音をたてて回っているので、まだ何かゴミがひっかかっている気がして。蓋をとって奥まで調べれば何かありそうなので、思い切って蓋をとったら、どこかでバネみたいなものが外れて、脱水槽が持ち上がって回らなくなってしまったわけで-;。で、親と話していたら、それは松本で買ったものだって言われて@@。松本で買ったモノは全部捨てなきゃ駄目って言われて、全部捨てた気がしていたのに、ここにまだ残っていたんだー、って認識して-;。で、結局洗濯機そのものがよろしくない品物だということが分かったので、同じく二槽性のものを新しく買うことにして。その騒ぎもあって昨日は疲れ果てていたわけです。

でもって、困ったな-、と思って、(暑いので)足をむき出しにして家の中を歩いていたら、ふっと「なまめかしい足を早くこの目で見たい」とかって話しかけられたりして@@。いや、でもおばさんの足なんてなまめかしくもないでしょ? とかって思ったりして-;。で、今日もお昼ご飯をいろいろと考えながら食べていたら、ふっと「そろそろご機嫌直して、家に帰ったら「嵐にしやがれ」を見よう」って話しかけられたりして@@。「しやがれ」も見ましたけれども、4番目の子がせっせと「目の力」を使っていて。昨日の続きで疲れていましたけれども、今日はなんだかそんな一日だったわけです。あちこちでひまわりがどんどん咲いています。