本日の日誌

昨日家に帰ってきたときに、自分の部屋に入ったら、守達神の視線が妙に気になって。「何かあったのかしら?」と、なんとなく思ったのですが。

昨夜は特に夢も見ず。本日は「お仕事」はお休みであったので家にいて。で、ネットニュースを見ていたら、嵐の二宮和也君がなんだかどっかの女子アナと付き合っているというネタが、明日発売の週刊誌に載るって書いてあって。で、数時間後には各種スポーツ新聞とかが追随するような記事を出していたので、例によって「すっぱ抜き」というよりは「予定調和」な記事ですよねえ? それ? という感じであって。で、具体的な内容は、和也君が住んでいる高級マンションに件の女子アナが出入りしている、とそういうことらしいのですが、どういうわけか、そこから「二人は熱愛中」みたいになって、出所が同じと思われるネタがあちこちに出回っているようで。なんだか、「手回しがいいな」と思うわけですが、まあ、岡田パイセンの例があることですし、何があっても動じないから、と思うわけですが。なんとなく、そこのマンションはコンシェルジュが人の家の中に入ってきたりしないんだ? ってそんなことを思ってしまったわけで-;。あっちもこっちもネタだらけで大変だなー、というか、こちらの話がうまく進むと、こういうネタも出回る気がするわけで。工務店さんがわざと工事を引き延ばすのも、こういうことが起きるのを待っている? というか、そんな風にも思ってしまうわけで。話がどこまで進んだら、どういう騒ぎが起きる、って、もう決まっているんだろうな、と思ったわけですが。なんだか、そんなこんなで、和也君のファンは発狂しているらしいのですがー;。

で、あとはそれほどのこともなく。工務店さんは、滅失登記のための滅失証明書はよこしましたが、わざと法人登記番号を持ってこなかったわけで。しかも、そういう嫌がらせをするから、私がいない時に持ってくるわけで。余計なお金を使わせようと、いやがらせをしてくるわけです-;。

本日の日誌

でもって、だいたい高橋留美子という人は、「日本で一番売れている漫画家」と言われているわけですが、その人も「らんま1/2」とか「犬夜叉」とか示唆的な漫画ばっかり描いてきた人であって。その人もれっきとしたグノーシス主義者って言われる気がするわけで@@。だいたい、パンダっていうのも熊の仲間なので。父親が「いい加減な熊」っていうのは、敵の正体のヒントって言われる気がするわけですが@@。

で、夜はあまり夢も見ず。今日はお手紙を出す日なので、お出かけしたわけですが、なんだか自転車とか歩行者とかが赤信号でも突っ込んでくるような日であった気がするわけで@@。朝からけっこう激しくて。呪いがなかなか入らないと、こういういやがらせが多発しますし、お手紙を出すのをそんなに邪魔したいのかなあ、と思って-;。で、なんだか天気予報では雨になるらしかったのですが、何故か非常に夏らしく晴れていて。

そして、郵便局が開く時間になったので、お手紙を出しに行ったら、何故かいつも車を停めるところで、交通事故の後処理?らしいことをしている警察官が数人いて。でも、事故車もないですし、轢かれた人、というか事故に関わった、という感じの人が全然いなくて。警察の人達は何をやっているんだろう?? という感じであって。今まで、お手紙を出すときにいろいろな邪魔はありましたけれども、官民あげて? みたいな邪魔は始めてな気がしてびっくりして-;。

で、後は暑かったので、私は昼寝をしたり、草むしりのまねごとをしたり、かわらけをちょっと掘ったりしていて。そして、お昼ご飯を食べて休んでいたら、工務店の人が突然やってきて。で、外構について、問題となっている点だけでなく、いろいろと根掘り葉掘り聞くわけで。で、わたしの機嫌はあまり宜しくなかったわけですが、その理由

その1.人が昼寝をしている時間だと知っていてわざわざやってくるから
その2.外構の件については社長さんと話し合うことになっていたのに、工務店の人が来たから。しかも、社長さんに渡した設計図も持って来なかったから。
その3.あちこち見て歩いた時に、人の植えたアマランサスをわざと2回も踏んだから。(以前に1本だけ生えていた秋桜もやられたわけで)
その4.まだ家の中の工事も終わっていないのに、打ち合わせが済んでいることはやらないで、外構の話ばかりしたがるから。
その5.だいたい、経験上、そういう時はこちらがどこまで把握しているかスパイに来ているだけなわけだから。

という感じであるからで。後で親が、私が鼻でくくったようなことしか言っていなかった、って言って笑っていたわけで。だいたい、今電気を通しているポールは、斜めに傾いていてフェンスに寄りかかっているので、それを始末しないとフェンスの工事に取りかかれないのに、それをやろうともしないのも解せないわけで。まずはポールの工事からやって、電気を通して、仮設のトイレも撤去するように、って言ったわけで。今更ですが、いつでも、工事の順番を逆にするようなおかしな工事しかしていないわけです。

で、家に帰ってきてからは、そろそろアップされつつある「テレ東音楽祭」の動画を見たりして。KinKi-Kidsが「ジェットコースター・ロマンス」を歌っていたので、こちらではそれを歌っていたのですねえ? って思ったら、7番目の子から「もっと若い頃ならこの歌を生放送で送ったかもしれないけどねえ。12番目の子みたいに。」って言われた気がするわけで。ん? それは、「お前が好きだ」とか「馬鹿みたいに好きだ」っていう、あまりにもストレートな言い分のこと? って思ったわけで。では、今は「フラワー」を送りたい気分だったのですねえ? と思ったわけで。あとは目玉として、ヤックンと井ノ原君と国分君とで、新旧のジャニーズで併せて「100%SOかもね」を歌ったそうで。いかにも、辞めた人も、現役ジャニーズの人も隔てなく仲良し? みたいな印象を受けるわけで。別にジャニーズ事務所はそんな閉鎖的な特殊な事務所ではないよ、って暗に言っているような印象を受けるわけで。6番目の子は、そういう「言外」の細やかな印象操作とかは相変わらず上手いよねえ、って兄さんが呟いていた気がするわけで。そうか、それはその人の意向を受けてのことなのかー、と思ったのですが。きっと、そういうことを重ねて作っていきたい道筋がその人には見えているのだと思うのですけれども。まあ、今は私は自分のことで手一杯、ということで。