本日の日誌

本日は祝日だったのですが、「お仕事」があったので出かけてきて。カーテンレールをつける、ということだったのですが、どうも事前に電気屋さんが持ってきたコーススレッドのビスを使う、とかって言われていて。よく考えたら、カーテンレールの部品を留めるには、ある程度頭が平らなビスでないと、おさまりが悪いしコーススレッドだと引っかかる場所とか出てきてたいへんなんじゃないか、ということに気がついて。昨日のうちにFAXはしておいたのですが、おかしなことをやりたいから祝日にわざわざ工事をするのかと思って。で、行ってみたら2階の南側の窓がやっぱり真ん中の鍵がかかっていなかった気がするわけで-;。

でも、いろいろとFAXを送った薬が良く効いたのか、内装屋さんは前回に比べて態度もすごく良くて。そして、ビスもだいたいちょうど良いものを用意してきていて。で、工事はしてもらったわけで、長さもだいたい打ち合わせの通りにしてもらって。材料もしっかり確認して。で、西の方を長めに、真ん中を短めにとかってしてもらったわけですが。それで、レールを良く見たら、ところどころに穴が開いていて。しかも、それが半分規則的、半分不規則みたいな空き方であって。切っているところを見ると、なんだか法則はありそうな気もするわけですが、良くわからないわけで。で、なんでも西の方が長くなければいけないわけですが、そうすると細かい穴は東とか北の方にあった方が良い気がするわけで。最初は気がつかなくて、途中からこのことに気がついたのですが、つけられたものを確認してみたら、ほとんど西側とか南側に穴が開いていて。わざとやっているんだなあ、と思って。しかも、西側や南側を長くして下さい、って言っているのに、「前と同じでいいよね?」って言いながら逆につけしまうわけで、それもわざとやっているなー、と思って。そうやって、細かいところでいやがらせをされつつ。でも、怒らせたらまずいと思っていたらしくて、表面上は手直しをお願いすれば、一応快くやってくれるわけですが、なんだか最後にはわりとしおしおした感じで帰って行った気がするわけで。途中でカーテンレールを見るのに、1mの長さのものさしを使っていたのですが、「それは「目の力」を封印するためのものなのに、それを持つと力が増すなんて詐欺だ」って言われた気がして@@。

で、こちらもお昼を食べて、一休みして帰ってきたのですが。本日は「FNS 歌の夏祭り」ということで、早めに帰れて良かったわけで。でも、帰ってすぐにテレビを見る暇もなかったので、しばらくバタバタしていて。嵐の兄さんたちが出るのは、夕方以降だろうな、と思ったので、まあ早くから見なくても良いか、と思っていたのですが。でも、なんだか見なきゃ、と思ってテレビをつけたら、柴咲コウちゃんがZARDの「永遠」を歌っていて。で、その次にあーやちゃんが「Jupiter」を歌っていて「おー」と思って。生放送では、割とタイミング良く「呼ばれる」ことが多いなあ、と思って。あーやちゃんと生放送で結縁する機会も少ないので、割とうれしくて。でも、敵の人も多いせいか、見ているとなんだか、今日使ったビスが良かったんだろうか、とか不安な気持ちになってくるわけで。そうしていたら、KinKi-Kidsが登場して。7番目の子が「目の力」を送ってくれたら、ふっと不安な気持ちが消えて。それで、敵が送り込んでくる不安を煽るような「目の力」は、蛇の兄さんだけでなくて、7番目の子も使えるんだな、と思って。その前の嵐が出ていた時には、そういうことはなかったので、6番目の子はやはり「目の力」だけでは、兄さんや7番目の子に劣るらしくて。(というか、その人は本日も「絶賛黙らされ中」って言われる気がするわけでー;。4番目の子は4番目の子で、あちこちの蛙の人たちから猛抗議を受けて、ストレスがたいへん、って言われる気がするわけで><。4年前に比べて、体型にけっこう貫禄が出てきましたよねえ? もしかして、ストレスで食べてしまう方?? とかって思ってしまって-;。どうにも蛙の人たちは、私のことを何の落ち度もない夫を捨てて、他の男と逃げちゃうような不良娘だと思っているらしくて-;。ドリカムとかが出ると、その人はストレス源の一番目、とかって呟かれる気がするわけで-;。)それで、ちょっと楽にはなったのですが、どうも私の分身の蛙の子は、邪気を調伏するような「目の力」を送られるといやがってしかめっ面をするわけで-;。そういう力を送らないと、敵の「目の力」は押さえられないのに、送りすぎると私の力も押さえられてしまって、蛙の子が具合悪くなるということで、「調整が大変」って言われる気がするのですが-;。でもって、KinKi-Kidsが歌い終わった後、「また後でね」とか「金曜日のMステも見てね」とかって言われた気がするわけで。その人は、とってもいい人なんだあ、と思うのですが。で、最近は暑いので、テレビを見るときには、パンツさえはいていればいいや、ということで、下着をまくり上げて足をむき出しにして、ごろごろとしながら見ていることが多い気がするのですが、それもすっかり知れ渡っていて、兄さんたちは蛙の子があんよをむき出しにしながら楽しそうにごろごろしてテレビを見ている図を送ってくるわけで。7番目の子は自分と一緒にいるときは、そういう気楽な格好をしてていいよ、って言ってくれる気がするわけで><。うれしいけど、そんなずぼらな自分でいいのか? という気もするわけで-;。

でもって、またまた元カノ商法が華やかな小室メドレーだったのですが。元カノばっかり並べていたら絵的にまずいと思ったのか、割と元の小室ファミリーとは関係のない若手の女子もメドレーに加わっていて。蛙の子が「globeの曲を朋ちゃんに歌わせたら、夏が来る前に納涼大会だよ」って毒づいてた気がするのですが-;。でも、一番衝撃的だったのは真っ黒な衣装を着て「Be Together」を歌っていた鈴木亜美ちゃんだった気がするわけで。その人を見ていたら、「小室に処女を捧げたのに」ってぎゃーぎゃー言っていた人のことを思い出して(汗)。煩悩うずまく元カノメドレーだった気がするのですが-;。でも、朋ちゃんがちょっとふっきれた感じで「人は人、自分は自分」って言ってくれてた気がして、良かったなと思って。

で、煩悩渦巻く蛙の人たちは、小蛙の子の例に漏れず、「なんで一番目の子じゃいけないのさ」って思っている人が多そうなのですが。でも、蛇の兄さんは、学校出たてで、意地の悪い先輩に虐められながら頑張ってるその子を見ると、上京したての頃の自分を思い出すらしくて。あの子もまだまだ子供っぽいのに、兄さんはそういうお年頃に一人で家を飛び出して、上京して頑張ってきたんだな、と思って。兄さん自身は、子蛙の子には親近感を持っているらしいのですが。

そして、NEWSの兄さんたちがちょこちょこと出ていて。前回、総本家の非道なやり方?について、加藤君がいろいろと言っていた気がするのですが、「どんな理由があっても男がいったん名乗りを上げる覚悟を決めたら、周りがとやかく言うべきではない」っていうことで、加藤君も7番目の子に「絶賛黙らされ中」って言われる気がするわけで-;。まっすーは、ピンク色の髪の毛なんかしてるけど、とても真面目な人だし、4番目の子とも仲良しって言われる気がするのですが。でも、私は元々少女漫画好きなので、少女漫画に出てくるような端正な男の人が好みだと思っている人が多いらしくて。真面目な人よりも、端正な感じの亀の子の方がお気に入りなのは理不尽だ、とかって思ってる若手の兄さんたちもけっこういるらしいのですが><。まあ、ともかくまっすーが割とうれしそうにしていてくれて、良かったな、と思うわけで。でなきゃ、申し訳なさすぎるでしょうがー;、と思ったわけですが。で、割と全体に水玉とかの衣装を着ている兄さんたちが多い気がして、まだまだ気をつけなければならないことも多いんだろうな、と思って。

でもって、私の「目の力」は、小蛙の子からは「自分たちの目とは全然違う」って言われるわけですし、その筋の「目利き」の人に言わせると、いろんな血筋の混血の結果、どこの人たちとも少しずつ似ているけれども、どこの部族にも属しきれない「目」だって言われる気がするわけで@@。今夜はいろんな人が集まっているので、どういう「応援の気」を送ったら一番効果的なのか調整するからテレビを見てね、って言われる気がするわけで。合間には、福山君の動画をせっせと見たりしているわけなのですが。

本日の日誌

本日はお休みであったので、家でお留守番することになって。少しでもどこかの窓が開いていると、いつの間にか忍びのように誰かが入り込んで、ものがなくなるので、窓を開けられないし、油断もできないわけで。

 

で、昨日電気屋さんと、かなり無理矢理打ち合わせをして、ブレーカーに使う圧着端子がやっと分かったわけです。そもそも、使用する端子は普通の電子工作とかに使う端子ではなくて、ブレーカー専用(開閉器用)のものであって。そんな知っている人であったら当たり前のことであるはずの説明すら全くなかったことが明らかになって。当然、端子関連だけはカタログでの説明もかたくなに拒否していたので、「何かあるな」とは思っていたのです。で、話した結果、ようやくカタログでどの端子を使うのかまではっきりして。四角い形のものはできれば使用したくないので、丸形のものを使用してくれるようにお願いしたわけです。それが昨日までのことであって。それで、端子が決まったら次は端子キャップを決める番だ、と思って。なぜなら、端子が決まらなければ、どういうキャップをつけたら良いのか分からないからです。でもって、ニチフというメーカーの品物を電気屋さんは執拗に使いたがっていて。ほかにあまり代替のものもなさそうだったのですが、ともかく端子が決まらないとどうしようもないわけで。で、電気屋さんとしてはJSTの端子とニチフのキャップの組み合わせでいきたい、ってそればかりなわけで。でも、一応家に帰ってきて調べてみたら、ほかにもメーカーはあったわけでー;。いろいろとカタログで確認させてくれ、って言っても端子だけぐずぐずとして、しかも毎回言うことが違う、というのは何か企みがあるんだろうな、とは思ったのですが、ニチフのキャップをどうしても押し込むために端子の部分でごたごたさせたんだなあ、ってやっと思って。気がついて良かった、と思ったのですが。

で、昨日は現場に社長さんも来て、いろいろと打ち合わせしたのですが、外構のモルタルに「急結剤」というものが必要だ、って言われて。マノールという会社の製品のパンフレットを持ってきて、「これしかない」って言われたわけです。で、家に帰ってきて一応調べてみたら、案の定他にも製品があって-;。しかも、外構の沓石をやたらと大きなものを使いたがる気がして。必要なものは仕方がないのですが、必要のないところまで大きな重いものは使いたくないわけで。しかも、誰かが家に鍵を開けて入っている様子ですし、細かいものがなくなるので、その旨をFAXしましたら、現場の管理に責任のない大工さんなんかに「警察に相談した方がいい」とかって言わせるわけで。相変わらず何を企んでいるのかがよく分からないわけですが、そういう陰で、コンクリートの台を西側だけ低くしたりするわけですし、油断がならなわけです。

なので、今日は朝から昨日の「音楽の日」を見つつ、業者さんに送らなければならないFAXを書いたり、これから何に注意しなければいけないのかをチェックして纏めていて。なんとか一段落ついて良かった、と思うわけで。新しく、スペック度外視で一番お安いノートパソコンを買ってもらったわけですが、これがネットワークにつなぐと、操作できるUSBドライブみたいに使えることに気がついて。何かと便利に使えるようにいろいろと工夫しているのですが、どこでも日記とか文書が書けるようになった、と思うわけで。せっせと書いています。昨夜は「嵐にしやがれ」も見て寝たのですが、相変わらず潤君の「手」が強調される場面があって、昨日は手羽先を食べている場面であって。そして、自分の部屋に行くと、どうにも電気屋さんの小蛙君のことを「同族だと思って人妻になれなれしくする」とかって言っている6番目の子がいるわけで-;。で、どうも善光寺平に住んでいる蛙の人たちは「王族」が多いので、余所に住んでいる人たちよりも言いたい放題らしくて。小蛙の子も、一応次世代のホープらしいのですが。なんだか、嵐の動画とか見ていると、4番目の子のことを指して、「その人がもうちょっとしっかりしてたらこんなことにはならなかったのに」って言っている人たちがいる気がするわけで@@。そのあたりの蛙の人たちの苦情がすごいので、私は何を言われているのかほとんど聞こえない人で幸せだよ、って兄さんたちから言われる気がするわけで-;。なんだか、蛇の兄さんとの結婚に反対している一族郎党がいっぱいいる、というか、本当に兄さんと結婚するんだ? という気が本体の方はどうしてもするわけですが。でも、私の分身の蛙の子は、蛇の兄さんと結婚して、兄さんの方がもし先に死んだら、6番目の子と再婚するって思っていそうな気がするわけで@@。そんなんでいいの? というか、我ながら奇妙する気がするのですが。でも、私が「手が好き」って言い出してから、手を強調し出した6番目の子がいるわけで、「毒蛇なんかと結婚しちゃやだな」って言ってきたりするわけで@@。あまり悩みすぎると、逆に「マリッジブルー?」って聞かれたりするわけで-;。でも、6番目の子を本気で怒らせるとやっかい、ということで、その人に兄さんとのことをぼそっと呟かれると、蛙の子も蛇の兄さんも声を揃えて「きゃー」って言ってしまうわけですがー;。

で、「音楽の日」の録画を見ているといろんな人から話しかけられる気がするわけで。コブクロの兄さんたちは「未来」を歌ったのですが、「まじめに作った歌なのに、「半分趣味」って言われた」ってつぶやいていた気がするわけで@@。でも、お役目としてはまず「誰のお歌」なのか気がついてもらうことが第一だから、って言われた気もするわけで。なんとか、そこまでたどり着けたのは良かった、と思ったのですが。それにPerfumeの姉さんたちも、今までに見たことがないような気合いの入った「目の力」を送ってくれたわけで。明日もあまり間違いのないようにがんばれれば、と思うわけです。