水回り他

朝の4時半頃に、背中にちょっと寒気みたいなものを感じて、目が覚めたわけです。布団の中が充分に暖かいのに、寒気がするというのは、最近ではうすうす「目を覚まさせるために、誰かが自律神経系をいじくってるでしょ?」と思うわけで。交感神経系が賦活されると、目が覚めるのはいいのですけれども、ピリピリしがちになってしまうので、それがいやなわけで。

 

で、「上水道が家の東側から入ってしまうけどいいのか?」と聞かれるわけで。でも、水に関する「管」が家の西側や南側に来てもいいの? とも思うわけで、自分でも迷うわけです。でも、顔を洗っていると「まだ納得できないのか?」って言われるわけで。しかも、廊下を歩いていると、「水の道を直せ」と言われるわけで。それで、確信を持って直す気になったわけで。タモリさんも「ヒントは土の下」みたいなことをおっしゃってましたし、弘中さんの水色の丸い花柄がたくさんついたワンピースもそのヒントだったのかなあ、と思って。で、掃き掃除とかしていると、「東洋の龍神(水神)は良い神だけれども、西洋の龍(ドラゴン)は邪悪な存在」って、昔、石井が言っていたことを思い出させられるわけで。要するに、良き水神が蛇の兄さんのことで、邪悪なドラゴンが鹿島の神ってことを言ってたのですかねえ? あれも一応はヒントということで? と思うわけで。

ここらへんの「言霊」のややこしいことは、「西洋」と「東洋」という言葉が基準になっているのではなくて、あくまでも古来からの東アジアの思想が基本になっていることで、古くからの中華思想では、太陽女神はあくまでも長江の上流域に住まう西王母であって、「東王父」の存在こそが原始キリスト教の象徴であるので、あくまでも我が家が取らなければならないのは「西」という言葉であって。

要するに、西側から綺麗な水の神を取り入れて、汚い排水を東側に「押し出せ」とそういうことなんだ? 相撲では「押し出された」方が負けだから? ということで。要するに、東側から水を取り入れたら、蛇の兄さんは土俵にすら上げて貰える機会がないということになるんだ? と思いましたので、配管を書き直して、不凍栓とかトラップ枡の数の整理もして。

で、テレビのニュースを見ましたら、お味方のアナウンサーの方があまりよろしくなさげなスーツを着ていまして。まだ、何かあるのかなあ? と思ったのですが。

で、ひとまず水道管を書き直しましたら、今度は電気の配電盤の位置を変えろ、と言われるわけで。何故? と思いますと、電気は「雷」の象徴だから、玄関の南西の位置から家の中に取り入れなければいけない。ヘバトの翼を思い出すように。天候を操るのは、太陽女神の仕事だから、配電盤は太陽女神の象徴だって言われるわけで。そして、表のその場所に配電盤を置いて電気の力を取り入れれば、中にいる太陽女神はそこから表の世界に出て行ける、って言われるわけで@@。それだから、三本杉の従兄弟は、配電盤をわざわざ電柱から遠い家の裏口に配置したんだ? 女神が表の世界に出ていけないように? と思うわけで。

そして、その後は玄関のドアをできるだけ、西側に寄せろと言われるわけで。で、じゃあ親子のドアも、どちらを広くした方が良いの? それとも1枚のドアにした方が良いの? と思うわけで。そうしたら、「親子の絆を大事にした方が良いから、親子のドアにして欲しいけれども、広い方を西側に持ってきて、狭くて普段開かない方を東側に持ってくるように。」って言われるわけで。そうしたら、自動的に「西側」ばかり使うようになるわけですから。そして、裏口のドアは、現在のところ、西側に出やすい設計になっているけれども、家を西側に移すことで、従兄弟が東側に出るように設計し直そうとしたら、それは阻止するように、って言われるわけで。

で、このあたりは、朝ご飯を食べながらやっていたわけですが、その間も蛇の兄さんお勧めの動画を見たりしていて。で、週刊誌の表紙には、生田斗真君と沢村一樹さんが居るわけですが、沢村さんもすごい目の力の強い方ですねえ? と思うわけで。そして、「テレビで味方が良くない服装をしているのを見ても泣かないように。みんな、恐がらせようとしているのではないから、まずは目の力を貰うことが第一だから。」って言われるわけで。

で、交感神経系が賦活されると、相対的に副交感神経系が抑制されるので、どうにも食欲が落ちるので、もたもたと朝ご飯を食べていたわけですが、9時半頃に飛行機が出て、そうして「できるだけでいいから、家の西側から水道管を1、2本引き込むように。そうすれば、一人の皇を支える二人の王の構図になるから。」と言われるわけで。「二人の王」とは表向きは一番目の子と、二番目の子、そして事実上は松本君と蛇の兄さんということになるのでしょうが、彼らの力を結集して、悪しき穢れを家の東側に「押し出せ」と。そういう構図を作って欲しいらしくて。で、そうやって「天候と水の流れを治めることが、太陽女神の仕事だ。」って言われるわけで@@。

でも、これで裏の世界だけでなくて、「表」にも出て行く「道」が見つかったんだ? と思うわけですが。ここまでくると、もはや呪術と魔法の世界、という気がするのですが。で、だいたいここまでが午前の部の一段落と言うことで、日記を書くという段になって、「ご飯を食べている間は福山君の動画を見ていたんだから、日記を書く間は嵐の動画を見るでしょ?」と言われるわけで。新しい家に、まだどれだけ、気が付いていないことが残っているのだろうか? と思います。でも、ようやく部屋に入ることができた力士の子を、西の横綱を勝たせるためであれば、できるだけのことをしたいと思うわけで。私自身も、狭くて細い出入り口であっても、表の世界へ出て行くことができるようになってくれたらいいな、とそう思うのみです。