疲れました

昨夜は、わりと疲れて早くに寝てしまったのですが、ウォークマンの音量を下げずにウトウトとしてしまって、で、夢を見たわけですが。夢の中で、蛇の兄さんと仲むつまじくいちゃいちゃしていたわけですが、なんだか、下半身が押さえ込まれるような感じがあって、その後に経血が流れ落ちるような感じがあって、洗わなきゃと思ってお風呂に入ったら、お湯が流れ落ちる血で赤くなってしまった、という夢を見て、目が覚めたら思いっきり「milk tea」がかかっていて、

 

「この状況で『milk tea』@@?」

 

と思って、いったん目が覚めたのでした。仲良くしている夢を見た直後に目が覚めて、この曲がかかっていたらインパクトが超大きいというか。で、朝方、別の夢を見て、どこか病院みたいなところで働いていて? というか、まだ学生であって? というかそんな夢で、兄さんとお昼を一緒に食べる約束をしていて、待っていたら、兄さんに会いたい人が私のところにたくさん寄ってきてしまう、という夢を見て、そのあたりで飛行機が出て、また目が覚めて、

「今日、何かあるのかなー?」

と思ったのですが、

「時間があるから、まだ寝ていれば?」

って言われたので、またウトウトしていたわけで。で、朝起きてからは、

「さっさとご飯を食べるように。」

と言われて、私としては超高速で、2時間くらいで食べ終わったわけです。で、その後はあちこちに問い合わせをして、施工予定の建設会社さんに、見積もりの件でお電話をして、で、相談したいこともありましたので、とある場所に送る郵便物も途中で出すつもりで持って、出かけたわけです。そして、いろいろと思ったのですが、今まで我が家というのは、こういう建築物については、大抵割安で工事をして貰えていたことが多くて。で、その分、呪いもたっぷり、ということになっていたのですが、どうにも

 

「安くなった分は、余所からお金が出ていて、で、その安くなった分が勝手に『借金』としてつけられているから、『金を返せ、死ぬまで働け』って言われるんだよ。」

 

って言われるわけで。そっかー、と思うわけですが。ともかく、長野市内は良く晴れていて、そしてなんだか、善光寺の力が強くなっている気がするわけで。で、

「山門が開いて、力があふれ出している。」

って言われるわけで。きっと、それは目に見えている山門のことではなくて、目には見えていない結界が張ってあるという山門のことなのだと思うわけですが、要するに、善光寺の方が諏訪神よりも力が強いらしくて、自分達の主義をどんどん押しつけてくるらしいのですが。ともかく、「仏教」は神も庶民も否定する無階級主義で、個々の当事者の資質しか認めないということで、呼び出しは当事者全員に平等に一律にかかっているし、その代わりに「嵐は5人で一つ」っていうことも認めてくれない、と言われるわけで。確か、蛇の兄さんにも「生涯をかけて仏法の守護者たれ」って言ってた気がするわけですが、確かに「上から目線」ですよねえ、それ? と思うわけでーー;。

そして、こういう時期に、あの地震のことはあんまり思い出したくないわけですが、きっと福山君がこの時期に仙台でライブをやっていることも無関係ではないのだろうな、と思うわけで。東北には、応援してくれている人たちもきっと大勢いるのだろうと思うのですが。

で、いろいろとお話ししたわけですが、建設会社の社長さんは、私が先週から撮りためた写真を、何も言わなくても、どこに送る予定なのかも、全部知っている気がしたわけで。そして、家に帰ってきましたら、無料の視聴を申し込んでいたWOWOWの番組表が届いていまして。で、福山君のライブの中継は目玉商品ということで、表紙に福山君の写真、中にも見開きのページがあったのですが。どうも、どこぞには、私に見られる予定でなかったものを見られると微妙に調子が狂う方がいらっしゃるようで、見開きのページを見たら、「いやん、見られちゃって恥ずかしい。」ってとっさに言われるわけで。

そんなー、昨夜の夢からいったら恥ずかしがるのは私の方なんじゃないのですかね? と思うわけですが、こちらにはちょっとそういう余裕がない状況でしてーー;。いったい、昨夜はどういう夢を送ってこようとしたんですか? と思ったわけですが。

夜になって、従兄弟がずいぶんご機嫌斜めな電話をかけてきたので、出なかったわけですが、

 

「何でも特注品になるから高くなる」

 

とかって言っていて、自分が入れようとしていた厚さ10.8cmの特注品の「煩悩の羽目板」のことは何にも言わなかったということで。どんなに少なく見積もっても、そこで15万は安くなる気がするんですけど? とは思うわけですが、もう従兄弟とは話しもしたくないわけでーー;。きっと、こっちも美和神社の写真とかが、どこに送られたか分かっているし、それもあって怒っているのだろうなー、と思うわけで。だいたい、なんで、私が兄さんを差し置いてあんたを「父なる神」に選ばなければならないのですかね? って思うわけですが。だいたい、この人、「蛇が大嫌い」とかって言って、暗に兄さんに牽制もかけていた気がするわけで。今週末は、見積もりのチェックと、細かい詰めと、福山君のライブ中継があるわけですし。やること、やらなければいけないことはたくさんある気がするのです。本当に、兄さんと応援してくれている人たちの目の力だけが頼りなのでした<(_ _)>。