夜です

ええと、朝の件以来、昨日さかんに飛行機が出たお昼頃もほぼ静かでしたし、3時頃も私が家の外に出ていたら、1機が雲を出して上空を飛んでいきましたが、あとは音が小さく聞こえてもどこを飛んでいるか分からなくて、飛行機雲も出ていなくて。暗くなってからも、ほぼ定例の時間にしか出ませんし。

わりと暇がありましたので、資料を整理したり、気が付いたことの情報を集めたり、その合間に、「SmaSTATION」を見ていて。香取君も草彅君も気合いを入れて目の力を送ってくれているな、と思うのです。というか、金曜日のドクターから始まって、Mステの嵐と、この週末は本当に、総動員という感じで、最後の仕上げにみな奔走してくれたのだな、と思うわけで。で、こちらもへとへとになって、かつピリピリしてしまったのがなかなか抜けなくて、疲れていて少し休もうと思っても眠れないわけで。兄さんからは、今日はゆっくり休んで、明日は持っていく資料に怠りがないように、って言われるわけで。で、週刊誌の表紙に生田斗真君の写真が入っていますので、「第3者の方が安心できるなら、彼の目にお守してもらえば。彼は中立派だし、目の力も強いから。」って言うわけで。「中立派」ということは、兄さんにも2番目の子にも肩入れしていないということですよねえ? ということで。そういう人は、表でも裏でもお役目に忠実で、かつ1番目の子が好きな人が多いですものね? と思うのですが。

で、ここを無事に抜け出せたらどうなるのだろうか? まだ、そういう話題は早計なのかもしれませんが、患者としてでも、1番目の子や2番目の子に会いに行ってはいけないの? と思うところがないわけでもないのですが、なんとなくそんなことを思っていたら、ふいに先週末の「魂のリクエスト」をチェックしに行きたくなったわけで。で、チェックしましたら曲目は竹内まりやの「元気を出して」なわけで。そういえば、学生時代に同級生の女の子で、一人カラオケでその曲をよく唄っていた子がいましたねえ? と思い出したわけですが。まあ、とりあえず一般的によろしくない曲だとは思うわけですが、要するにこの曲は手ひどい失恋をした女の子を「とっとと昔の男なんて忘れれば」ってはげます歌ですので。この曲はよろしくなくても、この手のお歌は蛇の兄さんが贈ってくるお歌のけっこうな割合でのメインテーマな気がするわけで。別にいいんですよ、忘れても。結婚する相手が複数とか言われなければさ? と思うわけですが。福山君がこの曲を唄うとなんだか怖いですよ? という気がするわけですが、どっちにしても2番目の子との距離はけっこうありそうな予感がするわけで。だいたい、力の強さ関係からいって、蛇の兄さんが贈ってくるお歌を買うことが多いので、私の机の周りには、いつの間にか兄さんを応援してくれている人たちの目だらけになっているわけで。兄さんの力に拮抗して、対等にものを言えるのは嵐の人たちだけ、という状況が続きそうなわけで。

そして、夜は作業したり、ご飯食べたりしながら動画を見て、を繰り返すわけで。SMAPの動画を見ていれば、「嵐ばっかり見ていないで、福山君の動画を見るべき」と言われるわけで。そして、不思議なことですが、福山君の動画を見ているとですねえ、まあ、兄さんと二人で見て居るも同然ということで、兄さんからちょこちょこと話しかけられるわけですが、話しかけてくるのは動画の中からではなくて、「残響」のジャケット写真からなわけで。そこから、目の力を送り慣れているのかなあとも思うのですが。しかし、今日はちょっと気が抜けた気分で疲れております<(_ _)>。