21年4月27日

 本日も、一日外作業でした。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は土の清掃、石片付け等、私はハツリ、土の清掃でした。ハツリをしていたら、風呂のパイプ周辺の土がけっこう崩れました-;。パイプの周辺は石の混じったもろい土が詰めてあるので、崩れやすいのです。陽気は今日は割と暖かったのでした。

 あとは、新町病院からカルテ開示について電話があって。20年分くらいのデータがあるわけですが。たぶん、検査の結果も最終的には貰うことになると思いますが。でも、手元にあるものについては必要ないので、チェックして割愛しようかと思ってます。あとは、病院関連では、検査のこととかちょこちょこと調べて。

 裁判関連は、今日も動きがありませんでした。

 でもって、オトコ関連? では、2つのことを聞かれる気がする。1つは、「結局、医学部を辞めたのは、あなたの中では誰のせいになってるのか?」ということ。・・・それは、別れた後、元彼がストーカー的になったのにうんざりして、もう顔を見るのも、名前を聞くのも嫌になったのに、執拗に「彼はどうしたの?」とかって聞いてきた大塚センセイサマのせい、ということで-;。だいたい「別れた」って言ったし、「その人の話はしたくない」とも言った気がするんだけど-;。どうしてるのか知りたければ、自分で会いに行って話をきけば? って思うよねえ? 普通?? しかも、なんで元彼の話をしたいのか、私から何を聞き出したいのか、とかその理由も言わないで唐突に聞くわけだし。唐突に話も止めるし。疲れるでしょ、と思う-;。まあ、私の意識と記憶ではそんな感じですかねえ? 別にだからといって今になって私から何かをしたい、とかそういうことは全然ないわけですが。(関係者にはできれば、もう会いたくないけど。)まあ、聞かれれば昔そういうことがあった、ということで。

 で、もう一つは、柴門ふみの「恋する母たち」の3人のヒロインの中で、元彼との関係の中では、誰が一番自分に近いと思うのか? と聞かれる気がするわけで@@。・・・それはやっぱり「まり」かな? と思う。旦那は弁護士で、仕事はできるけど、女癖は悪いし自分勝手で、家族は自分の都合の良いように動く道具だと思ってるし、思うとおりに動かない息子とかは心の中では捨ててる、みたいな、そんな感じだし。奥さんも自分の思うとおりでないと悟ると、一方的に別れようって言うし、と思う。相手の気持ちを考えて、話し合う、とか相手に合わせる、っていうことが全然できないじゃん。そういう人とは協力して家庭とか築けないよね、お金の稼ぎがあってもね、と思う。だって、オトコの方が「協力できる」とか「共同で何かできる」という性格ではないからー、と思う。まりには丸太郎さんという素敵なパートナーが現れたわけですが。・・・私にも雅治君という素敵な方が・・・夢の中ではプロポーズされたし?(笑) と思うわけですが(爆)。IMPACTorsの新ちゃんでもいいです。けっこう好きだし、と思う(笑)。というか、あの漫画ってこういうネタだったんですか? と思う-;。

 というわけで、今日はKinKi-Kidsの「O正月コンサート」のDVDを見ています。光ちゃんと剛君もセクシーだと思います。それから昨夜は、なんだか自分がまだ高校生で、後輩にキスマイの藤ヶ谷君がいて、「うちの高校にも芸能人がいたんだー。」と思う夢を見ました。
DSCN2114
 ハツリしている最中に崩落した土-;。ミニバケツ2~3杯分。
DSCN2116
 本日のハツリ。残りあと50~60cmくらい。もう1週間も削れば、掘って落とすのも楽になると思います。