21年4月3日

 本日は姉を春日内科・糖尿病医院に連れて行って。75mgOGTTの結果もさほどは悪くなかったので、まあしばらく糖尿病になる心配はないでしょう、ということで。姉は母と同じ病院にして貰うことにしました。その方が便利、ということで。私が計算して持っていった評価に特に異議もなさげであったので、間違ってなかったのだと思う。任せっぱなしにしておいたら、「提案」と称して何を言われたやら? とは思いますが-;。昨年の秋くらいから、「少なくとも女性陣は女の先生に・・・」と言われてた気がするので、やっと実現にこぎ着けて嬉しいです。

 で、あとは例によって、一日外作業で。母は土の埋め戻し、土の清掃、石の片付け等。姉は土の清掃。私はハツリ、土の清掃でした。

 朝方、パソコンを立ち上げてYouTubeをなんとなく見たら、KinKi-Kidsの「O正月コンサート」の動画が配信されていたので、なんとなく見て見たら兄さん二人に、なんか強烈な「目の力」を送られた気がして-;。「これはやばい」と思ってとっさに見るのをやめたのに、「時すでに遅し」だった気がする-;。ともかく、新しいDVDとか出るのだろうなー、と思ったので調べたら、予想通りであったので、急遽注文しました。予算の関係がいろいろとあるので、本当はこういう国恥は月が変わる前にあってくれると助かるのですが;。

 テレビの方は、昨夜は「少年倶楽部」とか見て。今日のお昼は「ニュースな会」を見ました。
DSCN1989
 本日のハツリ。