21年月5日

 本日は買い出しに出かけて。100均で、湯飲みを買ったり、紙類その他をかなり買って貰って。コピー用紙は、100均で売っているデザインペーパー(折り紙)と似た厚さだし、折り紙が欲しければ、自分で柄を印刷して作ればいいのでは? とか、そんなことを思ったりします。梱包材料も買って、コンデジを修理に出そうと思ったら、「保証期間が過ぎていて、部品がないので無理」と回答されてしまいました;。替わりのデジカメはあるわけですが、何故かこれが発色も気にいっていて、好きだったので;。ちょっと残念です。

 作業の方は、昨夜から朝方にかけて雨っぽくて。そしてかなり寒い日でした。母は土の埋め戻し、土の清掃、姉は土の清掃、私は土掘り、土の清掃をしました。