21年月2日

 本日も一日作業をして。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石の片付け等、姉は土の清掃、私は土の清掃、土掘り等。今日は栗田から放置しっぱなしだた道具を取りに来る予定があったので、一応何かあった時のために疲れないようにハツリはお休みにしました。一応、余計なことはしないように、相手方の弁護士事務所に昨夜釘を刺すFAXをしておいたので、余計なことを言われたり、やられたり、ということはありませんでした。でも、これで捨てるにもならない邪魔だった栗田の道具類が片付いてうれしいです。これで嫌な連中の顔も二度と見なくて済むし。FAX効果?かもしれませんが、今日は家の周囲も昨日よりは静かだった気がします。

 ここのところ暖かいので、近所の公園では桜が満開になりましたし、家の庭でも菜の花が咲きました。ブロッコリーも咲きそうですし、花を咲かせて、種にして増やす予定です。かき菜とかキャベツも咲くかも、と思います。昨日は蝶とかヒラタアブを見かけましたし、今日は蟻もうろついていたので。季節はどんどん進んでいるようです。

 今朝方はなんだか夢を見て。家の周囲を鳥が飛んでいて、その鳥の尻尾を切ってしまう、という夢で@@。切っても鳥は元気で飛んで行ってしまったのですが、何だかグロい夢だなー、と思う-;。どうも、「悪縁を切ってしまうように」という夢だったのではないか、と思います。あとは、道具を返した後、昼寝をしていたら夢を見て。家族で、なんだか広いマンションに引っ越して。で、大抵の場所は綺麗なんだけど、引っ越したら下見の時にはない部屋が見つかって。その部屋には仏壇が置いてあって、お供え物も勝手に置いてあって、灯明も煌々とついていて。気味が悪くて、住むのが嫌だなー、と思っていたら、親に「次の引っ越し先が決まるまでここに住もう」と言われる夢で。目が覚めて「次」が決まるまでどのくらいかかるやら、と思ったのですが-;。

 昨日は圭人君の誕生日でした。おめでとうございます<(_ _)>。
DSCN1979
  風呂下コンクリ塊周囲土、1/2が石分