21年2月25日

 本日は、寒い一日でした。私はハツリ、土の清掃バケツ1杯、土掘り、母は埋め戻し、土の清掃、石の片付け等、姉は土の清掃をしました。お隣でも工事が始まりました。以前に、お隣の方からちょっと苦情めいたことをあれこれ言われたので、こちらからも「うちの敷地に水を流していますよねえ?」みたなことを一筆差し上げたことがあって。だからといって、それよりも踏み込んだ対応とかはしてなかったわけですが、どうもそれに対して対応して頂ける? 気配? という感じであって。・・・・なんだか、栗田建設相手にやっている裁判の評判が近所に聞こえてるのかしら? とか、ふとそんな気がします。その裁判だって、こちらから起こしたのではないわけですがー;。

 で、空いている時間は相変わらず若旦那対策で、資料を用意したり、文章を書いたりして。で、姉の件で、どうしても調べても良く分からないことがあって。昨夜も資料をスキャンしたり、疲れたらうとうとしたりしてたのですが。「TOKIOカケル」の時間になったらふと目が覚めて、「そういえば今日は光ちゃんがゲストだから見なきゃー。」と思って見る。そしたら、なんだか「目の力」をかなり使ってるなー、という感じであって。番組の終わりの方に、ふっと「あること」を言われた気がして。それを伝えたくて、緊急にテレビに出たりしてた? とふと思ってしまう。まあ、順番を良く吟味して、対応を頑張ってみたいと思います。私のことも、そんなにあれこれ心配されているとは思いませんでした-;。

 昨夜は「ブンブブーン」の続きと、過去の「10万円でできるかな」の録画をちょっと見て。今日のお昼は「TOKIOカケル」を見ました。
DSCN8707
 本日のハツリ。お酢が1本終わりました。コンクリートの真ん中の厚いところは、やはり崩しにくいので、少しずつ削っています。
DSCN8709
 1杯目。風呂基礎西側下のやや外側です。