21年2月9日

 本日も、天気予報の通りかなり寒くて、午前中はうっすら雪が積もっていました。今日も、寒かったので外の作業は少々でした。母親が土の清掃と石片付け、私が土の清掃作業をバケツ1杯と土の埋め戻し、微妙なハツリ作業をやりました。姉は休みでした。

 それ以外では、フォントの整理をしたり、「強制執行停止決定申立」の勉強をしたりしました。控訴関連についても、少し勉強しなければ、と思います。一応文書の雛形をいくつかダウンロードしてみました。

 テレビは、昨夜は「10万円でできるかな」を少し見て。今日のお昼は、昨夜の「News Zero」の録画をできるだけ見ました。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と言ったことが女性差別的で、オリンピックのボランティアが辞退したとか、そんなニュースがあって。ボランティアが辞退も何も、昨今のコロナ騒ぎの中、そもそもオリンピックはまだやる予定なの?? 中止すべきなんじゃないの? 開催しても外国からの選手とか本当に来てくれるの?? 等々と思う-;。コロナのワクチンも、変異種に効くとか効かないとか、効かないから一時出荷停止とかいろんな話を聞きかじっているわけですがー;。発言そのものは、パウロが「女は教会で発言するな」と言ったことの焼き直し? と思う。要は、「ばっちい連中の仲間である」っていう自白確認発言みたいな気がしますが?? 一種の「信仰告白」みたいな?? 一生懸命頑張っている選手とかには申し訳ないですが、オリンピックとか、スポーツ全体に個人的に興味がないので、それに関して誰が何を言おうがあまり興味がない気もする-;。会議が長くなって嫌なのなら、男衆は発言しないことにして時間を短縮することにしたら良いのではないでしょうか-;。西欧では男女平等というよりも、レディーファーストなんじゃないの? 女性がわざわざ「男女平等」と言って、男を自分達と同じ地位にまで引き上げてやらねばならない理由が分からない(苦笑)。
DSCN8621
 1杯目。風呂西側基礎下。1/3強が石分。