21年2月13日

 本日はかなり暖かい日で、外作業が快適にできました。寒波はまだまだ来るらしいですが、だいぶ春らしくなってきました。私はハツリ、土の清掃、母親は土の埋め戻し、土の清掃、ハツリ、石の片付け等、姉は土の清掃、石の片付け等。私はバケツ1杯分の作業ができました。グラインダーで削る作業を始めたので、しばらくハツリを最優先にしようと思って、母親と作業を検討した結果、母親が朝一番に土の埋め戻しをするので、その次にハツリをすることにして。機械を扱う作業だから、疲れた時にやりたくないので、元気な内にやることにしました。で、機械で作業した後、お酢をかけて、しばらくしてから手動でつついて、壊せるところを壊してみました。両端が1cmくらいずつ削れたかも-;。スローペースではあります。でも、グラインダーの扱いに少しは慣れたのか、日ごとに削れるコンクリートの量が増えている気がします-;。ハツリをすると手が荒れる気がします。

 で、朝一番に控訴状や附帯控訴状の書き方を研究して、雛形を書いてみました。で、色んな事態に対応できるように、「解放金の取り戻し」とか「差し押さえ」に関しても少し調べてみました。もちろん、自分が差し押さえるために、ですがー;。後はリスボン宣言について、どういうお手紙を各方面に書くか、とかそういうことも案を練ってみました。

 昨夜とお昼寝時に、なんだか夢を見て。朝方の方は、なんだか自分が車を運転していて、大野君と誰かもう一人くらいが同じ車に乗っていて。で、途中で三人が車を降りたら、車がどこかへいってしまって。「どうしよう、車を無くしたら親に怒られる。」と思って家に帰ったら、親に呼ばれて。行ったら、「懸賞で車が当たった」と言われて、新しい車が来ていて。応募もしてなくても当たるときは当たるんだ? と思ったら、大野君からのプレゼントだ、って言われる夢で。昼寝の時は、なんだか朝方の夢の続きで、貰った車に親と一緒に乗っていて。途中で車を降りて、自動販売機で買い物したら、お釣りで500円硬貨が大量に出て来たので、「貰っちゃえ」と言って貰ってしまう夢でー;。なんだか、物を貰うような夢を連続して見たし、縁起の良い夢かも、と思う。だけど、昼寝の時に、外のどこかでとんかちで板を叩くような音がして、良く眠れませんでした。なんだか、家の近所は騒がしい気がします。これも母親の血圧を上げるための陰謀でしょうかー;。そして、私の血圧もなんだか高めになっている気がします。

 テレビは、昨夜は「少年倶楽部」の録画とMステを見て。今日のお昼は「ニュースな会」を見ました。夜は「少クラ」の録画の続きと、「な会」の録画の続きと「SHOWチャンネル」を見ました。「SHOWチャンネル」にはSixTONESがゲストで出ていて。ジャニーズの兄さん達が誰かどうか出ているのが華やかでいいな、と思いました。
DSCN8640
 1杯目。風呂基礎西側下。1/3は石分。
DSCN8641
 こんな風に、端から削っていこうと思います。